質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドウか100か

EDEのシャドウワンリキーをゲットしました
シャドウのままにしておくか
リトレーンするかどっちがいいでしょうか
ご意見お聞かせください

これまでの回答一覧 (9)

私は正義の味方なので(?)シャドウなどという悪の存在は許せません。だからミュウツーもワンリキーもリトレーンして100にしました。
ルカリオもローブシンも100持ってないので、ルカリオはPL40までローブシンは全然強化していません。
ワンリキー100をPL50にしてカイリキーに進化、マスターリーグ用の技にしたのでレイドバトルに使っていません。もったいないかも。

でももし、シャドウのままでfffをゲットしたらそのまま強化するだろうなー。

私は幸運にもシャドウのfffをゲットできたためシャドウのままフル強化しました。ジム・レイドではあまり使いませんがGoバトルリーグのマスターリーグにおいてエース級の働きをしてくれています。育成コストはかかりますがディアルガ・メルメタル・ドリュウズなどの鋼ポケモンをカモにできるくらいの圧倒的なパワーを持っていますのでぜひシャドウのままフル強化してください。

Lavista Lv440

ジム・レイドではローブシンやルカリオが実装された今となってはリトレーンされたカイリキーはオワコンと思っています。実際攻撃15で個体値100%を含む96%以上のカイリキーを8体くらいPL40まで強化しましたが、今は全く使っていません。
しかしながら、シャドウなら攻撃力が20%も上昇するので、私ならシャドウのまま強化します。ただ、シャドウのままだと育成に必要なアメ、アメXLやほしのすなも各段に多く必要になりますので、その辺りは手持ちのアイテムとの相談になるかと思います。

対人戦はほとんどやりませんので明確な判断はできませんが、技の多彩さではルカリオやローブシンをはるかに上回るので、対人戦ならリトレーンしても使いどころはありそうな気がしますが、この辺りは対人戦を熱心にされておられる方の回答を待たれた方が良いでしょう。

退会したユーザー

そのシャドウとノーマルの100%では、シャドウのほうが攻撃力が高くなります。シャドウボーナスによりノーマル比、攻撃1.2倍、防御側0.83倍になるので、個体値よりもシャドウボーナスのほうが上回る事になります。
現状、カイリキーの上位互換としてルカリオやローブシンがいますので、これからノーマルカイリキーをPL50にしても、PL40のルカリオ、ローブシンに劣ります。
シャドウであればPL40で上回る攻撃力を持てますので、私としてはシャドウのまま使うのをおすすめします。

あくまで個人的な感想ですが、マスターズリーグで使う場合はシャドウのほうが良いです。
元々耐久力が高いわけではないので、一撃でのされることを考えると攻撃力が高いシャドウ一択だと思います。

p.p.p. Lv34

今現在のトレーナーレベルはいくつですか?
45以上や捕獲数20万超えならシャドウで良いと思います。

40以下や捕獲数5万未満ならリトレーンのが良いと思います。

シャドウをポケモンレベル40にするのには砂30万超え、飴351、技2解放に砂6万、飴60必要です。
レベル50なら砂は更に倍近く、大きな飴も360必要です。
且つ、特別な日待ち。

リトレーン後なら40で砂17万強、飴208。50で砂+21万越え、大きな飴272。

シャドウ2体カンストとリトレーンかキラなら3体カンスト出来るイメージですかね?

私はリーグで使うならシャドウ。主にレイドで使うなら100ですね。まぁそこは人それぞれだと思います。

D Lv80

私の感想
皆様に、当てはまるかどうか?

カイリキーに限らず、ゴーバトルやるならシャドー1択

慣れないとリトレーンしておけば、耐えて自分がゲージ技打てて勝てたんじゃと思うことが多々ありました

ただしレートが上がると通用しないというかスキル負け

シャドーにしてパーティ固定して、出し負けの時どうするか
出し勝ちの時、相手がどのタイミングで何に替えてくるか

いろいろ試してください

私は結局何で戦ってもエース止まり
どのリーグも勝率.490〜.510です

ポッポ Lv442

こんばんは。
安定を求めるならリトレーン。
漢気を見せたいならシャドウカンスト。
踏み出す勇気がないなら保留。

ゲームですし、ルール内の遊び方は自由です。どっちがいいかは持ち主が決めることですよ。


こんにちは。
この質問はよくありますが、シャドーはシャドーのままが良いかなと。
理由としてはシャドーは交換できないため、高個体は自らゲットするしかない為です。シャドー以外は直接やキラ、リトレーンでゲットする事ができます。
自分はシャドーの100カイリキ、96ラグラージ、93カビを育成中です。

ただ今回のワンリキーの場合、少し物足りないかなと思います。シャドーワンリキーは得る機会が多いので、もっと高個体をゲットする可能性があります。
自分も100のあと最近98をゲットしました。

シャドーでないワンリキーであれば98以上が多数。
長いことやっていればゲットできるものです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×