質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キラか100か

こんにちわ!私は悩み後とをしております!キラのフカマルがいますが個体は85‥‥しかもこの前100が出てしまったので進化させるのをスッゴク迷っています。教えて下さいよ。

これまでの回答一覧 (4)

キラ84とノンキラ100を天秤にかければ,100人中99人がノンキラ100を選びます.キラ大好きの私(PL40の比は3:1)でさえ,ノンキラ100を選びます.にも関わらず,悩んでいるとなると砂が少ないのですね.
まず,育成基準を決めましょう.
1) キラの個体値はいくつ以上でPL40にするかです.これは貴方自身で決めてください.因みにキラ交換の中央値は89,2番目は87,3番目は91です(確率とはちがいますよ.250匹の統計結果です).91以上にこだわれば交換数の60%以上飴に変わります.89以上で50%残ります.
2) キラとノンキラの差の許容範囲
既に100がいるのでキラがどこまで下げても許容できるかどうか,仮に93まで許容できれば,100は塩漬けです.私は3ランクまで許容していますが,これも貴方自身が決めてください.
注意:バトルリーグはこの基準はあてはまりません.あくまでレイド用です.

私はど田舎に住んでいるため,艦隊つくらないとレイドで勝てない環境にありますゆえ,キラを量産しました.同じ砂数でノンキラ3体しか育成できませんが,キラならば艦隊作れます.もうすぐコミュデイきますから飴・XLの心配はありませんよね.コミュデイ後に交換しまくって高個体のキラを得てから育成してもよいと思います.

もし砂に余裕がないなどで強化コストを抑えるならばキラポケモンを強化。それ以外は断然100%を強化するがいいと思います。6月にフカマルのコミュDAYが開催され、おそらく特別な技を覚えることが予想されるので100個体をそのときに進化させるのがいいのではないでしょうか。

p.p.p. Lv34

両方ともコミュデイの技発表後や期間中、後の進化で良いと思いますよ。

コミュデイ来れば飴は自然と溜まります。種族値600族はコミュデイに外れ技実装されている物のが多く、期待しすぎも肩透かし貰う可能性ありますが。

私みたいに高個体所持してても未だにガブリアスを埋めていない人は多いと思います。

1か月くらいなら待ちましょ。

Lavista Lv440

どちらか1体なら100ですね。
私はキラポケモンでも個体値91未満は博士に進呈しています。
進化はコミュニティ・デイの特別な技の発表を待ってからにしましょうね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×