質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケモンGOのオンライン状況について

自分がオンラインボタンを押して無くても、
ポケモンGOをプレイしてたらフレンドにオンライン中だとわかりますか?

それともオンラインボタンを押さなければわかりませんか

これまでの回答一覧 (1)

Lavista Lv440

オンラインの表示自体の更新は結構遅いような気がしてます。
まぁ私は(就寝中も含めて)常にオンですが(笑)

ただ、オフにしていても設定の中の「最後に捕まえたポケモンの情報をフレンドと共有する」をオンにしていると、直近で捕まえたポケモンの表示がされますので、あなたの事をウォッチしているフレンドさんがいれば、ここが変更される事でオンラインかどうかわかるでしょうね。ここをオフにしてしまうと、後は個別のステータス(バトル勝利数、歩いた距離、ポケモンの捕獲数)の変化で分かるかも知れませんが、この辺りがどの程度の頻度で更新されているか分かりませんので、オンラインかどうかの判別に使えるのかは分かりませんが。

それよりも他の人に自分がプレーしているか知られたくないなら、フレンドなんて作らなきゃいいんじゃね?って思いますけど。

他1件のコメントを表示
  • wtjbgtjdbwillll Lv.1

    ありがとうございます。 私がプレイ中にオンラインオフにしていれば フレンドがオンラインオンにしても 私のアイコンが緑色に光ることはありませんか? 最後に捕まえたポケモンは表示してないので大丈夫です。 あと、別にフレンドを作らない選択をするほど極端な話ではないです 笑 自分のオンライン状況が筒抜けなのか気になっただけです。

  • Lavista Lv.440

    オンライン表示をオフ(オフライン)にしておけば、オンラインにはなりませんが、オンからオフに切り替えてもすぐにそれがフレンドに反映されてオフに(緑アイコンが消える)かどうかは分かりません。感覚的にはある程度のタイムラグがあるように思われます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×