質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GBLのカントーカップいります?

GBLはレート換算しないカントーカップの期間に入りましたが、全くモチベーションも上がりません。
ただし砂だけが欲しいのでわざと不戦敗して砂だけを回収しています。前回シーズンからこの期間は同じような感じです。個人的にはカントーカップは勝てないし楽しみもほとんどありません。皆さんはこの期間をどう思われていますか。

これまでの回答一覧 (9)

全リーグ開放でのオープン戦になるといいですね。レート関係なくいろいろ試せますから。カントーカップだとレートは関係なくても試せるポケモンが限られてしまいますから。

とりあえず砂等の報酬目当てにします。

ポッポ Lv442

こんばんは。
フリーバトル的な感覚で出来るから、ないよりはいいと思います。
人それぞれ楽しみ方は違うのですから、自分が楽しめる範囲で遊べばいいんじゃないですかね?

わたしはジムバトルがつまらないので、課金するようになってからジムバトルはほとんどやってないです。

  • なおのすけなおたろう Lv.58

    楽しみ方は人それぞれですね。私は毎日欠かさずジム活をしてコインを稼いで基本的に課金しない派です。

でへへ Lv120

GBL超ライトで毎シーズン途中から始めてギリギリに規定に到達するパターンでしたが、今回は諦めました。
月曜日(マスター最終日)にランク17に到達して何勝かしてその日は終わったので残り1週間で何とかなるかなと思ったのですが甘かったです。
そもそもカントーは100でカンストしたものしか残していないので参加資格を満たしている個体がほとんどいないので勝負になりません。
可能性は極めて低いですが、相手の降参期待のGBL乞食を最終日まで続ければ到達するかもしれませんが勝率も5割を切って不愉快なのでスパっとやめました。

皆さんのコメントを拝見して納得しました。私に勝てるわけがありません。

なおのすけなおたろうさん、こんにちは。
レート影響なしのカップはnobutarou55さんの言われるように全リーグ開放ならば嬉しいですね。
この時期のみのGBLの使い方のひとつとして、相棒のハートポイント獲得アップです。
朝一おやつ、なでる、写真、気球、ジム戦、トレーニングにGBLをプラスすると、30分後にもう一度繰り返し、1時間後のおやつをあげる時点で大喜びになります。ポフィンの節約になります。
ジム戦は家ジム等が他色の必要がありますが出来なくてもGBLをプラスするだけでOKです。(レイドが出来れば尚早いです)
普段はGBLを捨て駒に使いたくないですよね。そして特に今はニンフィア用イーブイを育てるのにハートたくさん稼ぎたいですね。
ポッポさんは早い頃から効率的にハートを集め、ポフィン無しでもベストバディを増産されているようです。

レート1700くらいの私はけっこう楽しいですよ。
楽しくても1セットしかやりませんけど。
わりと勝てるみたいです。

  • なおのすけなおたろう Lv.58

    レート2300帯の私は勝率2〜3割です。スーパーリーグがもともと苦手なこともあります。

D Lv80

砂目的のはずが、レート影響無しだと5セットどころか、1セットで、もう良いや状態です

  • なおのすけなおたろう Lv.58

    私は逆ですね。割り切って砂だけ回収するために普段は1〜2セットのところ5セットやっています。まあ全て不戦敗ですが・・。

miyavi Lv50

結論カントーカップ開催期間はGBLお休み期間と決めて休憩します。自身が納得するPT編成が組めないからです。

カントーカップは毎回ですが、他にも30秒交代可能な時期や、ラブラブカップあたりも休憩してました。

基本PT編成が組めれば、1日5セット楽しみますがそれなりに疲れます。
砂等報酬も欲しいですが、割り切って休憩ってのも悪くないですよ♪

他1件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.58

    私の割り切り方は勝敗を気にせず砂だけ回収することですね。レート換算されている時は真剣に勝負するので1日に1〜2セットしか出来ない日もありましたが今は5セット、0勝25敗。

  • miyavi Lv.50

    レート変動はありませんが、シーズン全体の勝負は加算されます。私は次回シーズンに今シーズン勝負数値も加味されるのでは?って予測するので休憩します。ちなみに1セットだけやりましたが、全敗でした…涙

Daian Lv101

 モチベーションは、3勝報酬で、イベルタルを引き当てることですが、全然勝ち越せません。

 スーパーリーグが苦手なので、レート換算がないことをいいことに、いろいろ試してます。
 またたくさんのポケモンを、無駄に技開放させてしまいました。

 この期間は、野球でいうオープン戦のような感覚でやってます。

 

  • なおのすけなおたろう Lv.58

    自分も最初はそのような感覚でしたが、真剣にやっても1勝か2勝しか出来ないため完全にやる気がなくなってしまいました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×