質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レジギガスの使いみちについて

レジギガスのレイドが始まり色違いが初実装されたため全力でされている方も多いと思います。でもレジスチルは攻撃力は半端ないかも知れませんが技がイマイチでジム・レイド、GBLどれにも使えそうにありません。せっかくの高CPポケモンですがケッキング的な位置付けになってしまうのでしょうか?私の中では1体色違いが取れればそれで満足くらいの感覚です。皆さんは色違い目的以外で何かありますか?

これまでの回答一覧 (10)

でへへ Lv120

私は昨年のEXレイドで運よく100が出たので今回は原則スルーです。ただ野良捕獲用の金ズリの補充をしたいので無料パスで毎日1戦はする予定です。色違いには拘りはありませんが1体くらいは出てくれるかなと思ってます。

昨日1戦した感想ですが、1発1発が普通に強いですね。格闘系を並べましたが技1だけでかなり削られました。満員でタコ殴りだったので時間は掛かりませんでしたが少人数だとバッタバッタと倒されるのかなと思いました。

私はGBLもジムもほぼやらないので必要としないと思いますが今後地殻変動がある事も考えられるのでやっておいても損はないのでは?

どーも Lv280

格闘技統一でPL40まで上げてレイドで使っています。いまの対レジギガスですが、相手技がギガインパクトならルカリオと同等の働きをします。限定的ではありますが、十二分に使えると思います。

カウンターリストによると、相手技ギガインパクトの場合、DPSはルカリオの97%あり、TDOはルカリオより2割ほど高くなります。耐久があるために、体感的にはルカリオより使える感じもします。100個体値を入手したらXL強化したいので、XLを貯めるために可能な限り参戦するつもりです。

  • 長山世郎 Lv.35

    こんばんは。格闘統一は凄いですね。

momo Lv68

今ですね(苦笑)格闘に中では耐久があるので、今回のように格闘がバカスカやられてしまう場合 ちゃんと攻撃もできるけど時間も稼げるので重宝しています。ある意味ずっとですがレイドで耐久より(おすすめ)を出す方がとても増えていて勝てるかどうかこりゃわからんとか、自分だけめちゃくちゃやれれるようななんとなく理不尽な目に遭っているとき少しだけですが、溜飲が下がります。

おはようございます。
さきほどフレンドさんから招待いただき、幸運にも1体目でイロチが取れました。そういう人もいるんだ、まあ確率だしねとか思ってたら回ってきたようです。これにて終了です。

NEDO Lv60

飾りです。

・希少性:普通のジムレイドで入手可能なためゼロ
・ジム戦/GBL:タイプ一致技なし
・ジム防衛:置けない

メリットがまったくないです。

色違いを相棒にするか、無理やりGBLで使ってドヤ顔することで
相手に嘲笑されるぐらいですかね

Daian Lv100

今は使う予定は全くありませんが、スペックは高く、きあいだまは使えるので、もし、技1にマッドショットやロックオン級のEPSの高い技、もしくは、のしかかり級の省エネの技2は追加されたら、GBLで使える可能性があるかもしれません。

その時を見据えて、100の個体をゲットできたら、最高の相棒にしておくのもいいかもしれないと思います。

文面からすればレジスチルではなくて,レジギガスのことですよね?
Q1.ケッキング的な位置付けになってしまうのでしょうか?
Ans.ジム置きできないため,ケッキングにも及びません.位置づけとしては,デオキシス(ディフェンス型以外)に近いと思います.お勧めランクは低いですが,ジム戦には使ってもよいでしょう.
Q2. 色違い目的以外で何かありますか?
Ans.月並みですが100がとれればよしよしとしましょう.但し,緑パスもリモートも使う予定なし.今はリモートがいくつも貯められるようになってきましたのでラッキーです.

Lavista Lv440

使い道はありません。
とりあえず一体コレクションとして持っておくだけですね。
色違い狙いでレイドはやりますが、手持ちの最高個体だけ残してあとは、さっさと博士送りです。
レイドも特に頑張るつもりもなく、無料パスと何故か20枚もあるプレパス使ってボチボチやります。

他の方もお書きのように現状あまり使い道はないと思います。

めざめるパワーが格闘ならまだマシかと思いますが、それも運次第ですし。

初日17戦で色違い1体は出たのであまりガチる必要も無くなったんですが、他のレジ系は個体値100を取れてるので、コレクション用として100が取れたらいいなぁというくらいで控えめにやります。

特に使い道無いのでコレクション枠。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×