質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケGOの規約(ルール)て一体なんなのか?

結局のところ規約を守ってる人は圧倒的に不利なゲームですよね。?強化にXLの飴が必要になってから複垢との強化の効率が圧倒的に差が出てルールを守ってる人がついて行けない。皆さんもそう感じる事が有りませんか?複垢正義で間違いないですよね。? 複垢のリスクは無いですよね。? 現状、これから先も。

これまでの回答一覧 (13)

正直にルールを守ってる人が、バカを見るって感じですね。

複垢を取り締まれる方法や技術が今の所、きっと無いですよね。

キラ交換だって、飴XL交換も複垢の人の方が圧倒的に
有利になりますし。

個人的には、複垢のスマホが爆発して
腕が四散すればよいのって思いますけど、
規約を破ってズルした者勝ちの現状は変わりませんからね。

個人のモラルだけの問題で、
セコくても、誰かに勝ったり出来れば良いって、
考えの阿呆共が!って心の中で思うだけにしてます。

まぁ羨ましさの裏返しですけどね。
僕は複垢やらずに真っ当に頑張ります。

他3件のコメントを表示
  • 星ポケ Lv.1

    頑張って下さい。応援してます。私はこの問題に直面してまして、考えた末にここを訪れましたが…案の定ここの複垢の住人達に攻撃されています。まぁ想定内ですけど。

  • norachack Lv.9

    葛藤する気持ちは分かります。 複垢によって有利に進められる利点と、ルールを守ろうとする道徳心とプライドと、街中で複数のスマホでポケGOやることの恥ずかしさと、複数のスマホを面倒見る手間と、全てが混ざり合って、真っ当にプレイすることを取りました。 もし複垢する様なら、ルール守る人からの非難は甘んじて受け入れ、最悪の場合BANを喰らうことも覚悟するしかありませんね。 まぁ、BAN食らうことも恐らく無いので、ダークサイドに堕ちる覚悟だけですかね。

  • 星ポケ Lv.1

    忠告 アドバイス ありがとうございます。貴方のおっしゃる通りだと思います。一つ気付かされた事が有ります。感謝します。

  • norachack Lv.9

    あなたのコメントを見てたら、結構気持ちが分かってきました。(おこがましいですね)  ゲームなんて、所詮暇潰し、「まぁ別にムキムキにポケモン強化しなくても」って思っても、ツイッターとかで、プルリルやガラルマッギョ、ニドクイン、ディアルガをカンストまで強化しましたってツイートみて、それらがGBLで活躍する姿を見ると羨ましい!!って気持ちに駆られます。 複垢で不正に強化を進めた輩もいれば、もちろん単垢で、重課金でポフィンで飴XL入手しまくったり、リモートレイドパス買い漁って飴XLを手にする人もいると思います。 そんなに沢山課金出来ない僕には複垢によるポケモン強化は非常に手軽そうで、甘美に映って、手を出したくなる事も数度ありました。 だから、実際に複垢に手を出してる輩には腹立たしくもあり、羨ましくもあり、やり切れない気持ちになりますね。 やっぱポケモンGOが好きだし、運営にも多少不満あるけど、好きな物には真摯に向き合いたいし。 すべてのトレーナーが気持ち良くプレイが出来ると良いんですけどね。

とりあえず意味のよくわからない質問の為にアカウント作るのやめてもらえませんか?

他10件のコメントを表示
  • ねこにん Lv.94

    真面目に答えると複垢を作ると強化の効率が上がるってところがわからないです。別に経験値、アメ、砂は共有化できないから複垢作ったところで効率は上がらないと思います。それよりもフレンドたくさん作ってみんなで頑張った方がよっぽど効率上がると思いますよ。、

  • 天の川銀河 Lv.31

    横から失礼します。この質問で気付いたんですが、大して強化していない複垢でも、出張や旅行で捕まえた100kmポケモンを交換すれば、アメXLはあっという間に集められますね。GBLはSL〜MLまでムキムキ全盛ですから。 自分はやりませんけど。

  • 星ポケ Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 星ポケ Lv.1

    天の川銀河さんは分かってらっしゃる。100Km交換は複垢の最大の使いどころ。ですが、複垢の使い道はもっとあります。

  • 星ポケ Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 長山世郎 Lv.35

    何様ですか?は ココで回答してくださってる方が貴方に聞きたいこと。

  • 星ポケ Lv.1

    アカウントを作るなと言ったのは貴方ですよ?だから貴方は何様ですか?と聞いているのです。何か間違ってますか?ここのQ&Aを貴方が管理してるのですか?答えて下さい。貴方に権利があるのですか?答えて下さい。

  • 長山世郎 Lv.35

    遠回しに「質問の意味も分からない無価値な質問をやめてくれない?」ってねこにんさんは言ってるんじゃないの。 複垢問題はナイ案も多少は努力してますしココで質問しても何にもならない。ココで回答してる人で複垢を容認してる人なんていないですよ(多分)。まぁ言いたい事は分かるけど大体質問が成り立ってないしそういう点を皆さん言ってるんじゃないの?長文失礼。

  • 星ポケ Lv.1

    長山世郎さん自分の回答場所だけで吠えてて下さい。

  • ねこにん Lv.94

    過去に複垢を認めない発言はしてるけど、それで何故僕が複垢になるのか、それがわからない。あとそこまで見ていてTL40未満と判断されてるのか、それもわからない。100kmのトレードでXLが確定で貰えるのは知ってます。ただそれは単にせこいだけであって効率的ではないです。PL40から50に上げるにはXLが296個必要になります。伝説ポケモンは1日一体しかトレードできません(イベントを除く)それを何日かけて行うのですか?そんなめんどくさいことするなら僕は招待板にいってレイド誘ってもらいます。その方が効率的にXLが貯まるので。野良ポケモンなら自分で捕まえます。色違いや良個体値欲しいので。それに砂も貯まりますしね、トレードでは減る一方です。幻ポケモンは論外ですね、そもそもトレードできないので。もう一度言いますが僕は効率的ではないって言っただけでその行いを認めているわけではありません。

  • 星ポケ Lv.1

    効率的で無いのは人それぞれです。実際にPL50を育成すると何が効率が良いか分かってきますよ。全てのポケモンを強化する訳では無く対策ポケモンなので主に巣活などで捕獲したのを複垢を使って100体を100Km交換すればXLが100個取れる。人によっては100Km交換のポケモンを用意出来る環境の方も居るのです。捕獲でXL100個作って見て下さい。交換の100個がどれだけ簡単か分かると思います。あと伝説のXLの集めはレイドガチ勢なら数をこなす事で以外と集め方としては簡単です。悪魔でもガチ勢目線での集め方なので効率が分からないのは無理も無いです。

複垢が広まっている事を理由に複垢を正当化しているの?
XLの入手は関係ない気もするし。
後半の文章は完全に複垢広まってるし俺もやっていいよね?的ニュアンスを感じます。

他6件のコメントを表示
  • 星ポケ Lv.1

    余り強化をしない人にとっては関係無いと思うかも知れないですね。実際にPL50艦隊などを作ると分かってきますよ。ニュアンスの捉え方は人それぞれなので構いません。

  • 長山世郎 Lv.35

    色々他の方にも突っ掛かっている様ですし貴方の様な面倒くさい方を相手にするのも疲れますから1つ言わせていただきますかね。複垢を使う事無く地道にレイドをこなし育成をしている人も沢山いますよ。 あと質問タイトルに対する答えを自分で出してますよね。 聞く必要あったの?どんな答え求めてんの?

  • 星ポケ Lv.1

    最初の回答で貴方が私に突っかかってますよね?複垢援護の為に。複垢の人が良く言う事が 他の人は単垢でもやっていますよなどの一言で黙らそうとします。貴方も複垢さんですよね?

  • 長山世郎 Lv.35

    どこに私を複垢と思う要素あるのかな? もっと言っちゃうと複垢擁護してる文は一切無いと思いますけどね。 あと返信の最後の部分に対する返事はないのかな? 何も言えなくなったら話題そらしちゃうの?www

  • 星ポケ Lv.1

    論破方式でマウント取るタイプですね。貴方の方がお強いですよ。貴方に付き合うと複垢の話しが流れそうなので煽りに付き合いませんので。

  • 長山世郎 Lv.35

    要は貴方は質問に対する答えじゃなく自分に共感してくれる仲間が欲しいだけでしょ。そういう事を目的にQAを使うなって話。だから皆に叩かれてるの。別に皆が複垢だから叩いてる訳じゃ無し。どうせロクな返信も出来ない様ですしもう返信しなくていいですよ。

  • 星ポケ Lv.1

    助かります。スルーでお願いします。

ポッポ Lv442

価値観の違いかもしれませんが、複垢ってなんかダサくないですかね?
ゲーム内で1人2役とか3役やって「俺つえー」してるだけですし、そこまでして他人のマウント取りたいのかと思うとなんかねぇ…。

ま、がんばって(いろいろと)

その人なりの背景はあるでしょうけど、声かけられるとしたらそのくらい。

他12件のコメントを表示
  • 星ポケ Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 長山世郎 Lv.35

    横から失礼します。俺街道さんそう思うなら質問しなくて良くない?

  • 星ポケ Lv.1

    自分の狭い庭だけでやって無いので、ガチでやってるので全国のトレーナーの影響が大きいですよ。

  • ポッポ Lv.442

    自分の庭でやるなら黙ってやればいいじゃないですか?公の場で声高に語り出すなんて矛盾してますよ。こんなところで訳のわからないこと言ってるくらいならポケモン捕まえたらいいんじゃないですかねぇ。

  • 星ポケ Lv.1

    ???理解能力0ですか?

  • ポッポ Lv.442

    自分の能力の数値化なんてしたことないですよ。わたしが0ならあなたはいくつ?

  • 星ポケ Lv.1

    すいません。無しと言いたかったのです。

  • 星ポケ Lv.1

    ポッポさんに対して表現が間違っていました。結果誤解されたと思います。それを理解せずに返答を見て私もカッとなりました。紳士的に回答頂きました事を心から感謝致します。ありがとうございました。

  • ポッポ Lv.442

    複垢有利と言っても端末複数、それに伴う通信・電源の確保、捕獲に2倍の手間。ゲーム内では有利でも一般社会からすればゲーム依存症ですよ。eスポーツでもないですし、自分のやれる範囲で適度に楽しむでいいと思います。

  • 星ポケ Lv.1

    私は趣味以上の場所でやってるとだけ言っておきます。一例を話しますと2台同時に進行する道具など有ります。その2台間で100キロ交換をすればXLは100個入手。捕獲で100個入手する事を考えると分かると思います。それをさらに小細工や簡単に言えば規約違反をすれば簡単にXLが入手出来る様です。ツイッターのトップレイダーの一部がその成果を討伐と言う形で上げているのでその成果が分かると思います。わざと遠回しに言いますが。… 一旦話しは都合上中断します。すいません。

  • ポッポ Lv.442

    いやぁ、別にXL何個持ってようが知ったこっちゃないですけどね。量産したところでGBLでは1匹しか出せないし、わたしが強化出来てなければ対策ポケモン出せばいいだけだし、レイドでは他の人の協力があるし…。そもそもYouTuberでもない限り、他人の評価をもらうこともないでしょう。一体何と戦ってるんですか?

  • momo Lv.68

    横から失礼します。不正と戦っている、不正が腹立つと言うのはよくわかります。ゲームは基本ルールを守らないとつまらなくなる、それは普通だと思います。 鬼ごっこだろうがバスケット、将棋などでもです。 チーターがイキっているのを見るのも不快ですね(笑)

  • 星ポケ Lv.1

    そう言う事です。必要無い人にとっては意味も分からないし必要有る人にとっては意味も何も分かると思います。逆に分かる人が少ないから理解され無いのだと分かってます。自分がやってる事は悪魔でも裏方です。でも周囲より結果を求められます。これ以上は言えません。すいません。

退会したユーザー

複垢だろうと何だろうと私の質問にいつも真剣に回答してくださる師匠達を愚弄するのはやめて下さい。
あなたがどれだけ正しいことを言っててもその態度、言葉遣い、あなたを認める人は少ないでしょう。
もう一度一歩引いてやり取りを見返してみたらどうですか?

他1件のコメントを表示
  • 星ポケ Lv.1

    回答者の内容を読んでますか?一部の方はおちょくったり最初からこちらに対して攻撃的ですよ?紳士的な回答をして下さったのはnorachackさんとポッポさんだけですよ?あとの方の回答を本当に読みましたか?アカウントを作るなとか消えろとかグダグダ言ってないでとか最初の回答で言われて普通に返答出来ますか?質問に腹を立てた攻撃でしかありませんよ。どう思いますか?もう一度回答者の最初の回答を読んで見て下さい。

  • 退会したユーザー Lv.12

    文章力がなく、上手く伝わりませんでした。 申し訳ありません。 最初の回答も皆さんの回答を全て読んだ上で回答しました。 結論としては私はあなたの考えを肯定しています。XLアメ100キロ交換の意味も分かりますし、私の家の周りにはジム管理人が沢山いて思うようにポケコインを稼ぐことが出来ません。 複垢の方が、ルールを守らない方が断然有利だと思っています。 ただ私は最初に言いました。 複垢であろうとなんであろうと…。 私はあなたのことを否定している人も肯定している人も全てここの人達が大好きなんです。 でもあなただけは異質です。 そういった意味で見返して欲しいとお願いしました。 正直私が間違っています。 自分勝手なことを言ってます。 でも私にとってあなたはここに来てほしくないんです。 何を言っても喧嘩になってしますので返答はもうしませんが、ただただ自分勝手なお願いです。

NEDO Lv60

ガメの捨て垢もダサいと思う

  • 星ポケ Lv.1

    すいません。ガメ?とは?教えて下さい。意味が分かりません。

そこでズルして楽しいのかって点に尽きるかと思います。ここには複アカを毛嫌いする方が多く、問題提起でもないので、とっととcloseして消えてください。

他4件のコメントを表示
  • 星ポケ Lv.1

    ひろりんりんさん複垢を毛嫌いでは無く複垢の話しから逃げているのですよね。?それで話題を終わらそうとしてる。複垢を援護する理由がある筈ですね。なんでなのかな?

  • ひろりんりん Lv.53

    逆に、なぜそう思うのか不思議です。。

  • 星ポケ Lv.1

    貴方が消えて下さいと私に言いましたよね?なぜ貴方が複垢問題から異常に逃げたがるのか?考えたら分かりますよ。貴方が単垢なら何故怒る必要がある?放って置いても良い筈。何故?

  • ひろりんりん Lv.53

    あなたが複アカなのはあなたの勝手ですので、ご自由にどうぞ。ただ、そういうのはひそやかにしめやかにやるのが大人かと。複アカの友達が欲しいのでしたら別のところでどうぞ。あ、管理人じゃないですよ 為念。

  • 星ポケ Lv.1

    私が複垢をやる?とは言ってません。現在単垢です。

俺街道さん、こんにちは。
複垢が有利か?ということで回答します。
私は複垢が有利なのはジムコントロールと一人で3台以上でディアルガをやっつける時ぐらいだと思います。
XL強化についてどうなの?と思われているようですが、強化が容易いからGBLに有利だとは思いません。XL強化はGBLの為ですよね?ここを間違えているなら私のは回答じゃなくなります。
いくらミュウツーやディアルガをPL50カンストしたところでGBLでは勝てません。ベテランくらいにはなれるでしょうが、全ては研究と努力とセンスだと思います。
私はQAコーナーでは公表していませんでしたが、XL強化導入後のシーズン6でLEGENDになりました。
それは、これっ!と思った野良ポケモンを狩りまくっていち早くPL50ポケモンで戦ったからです。これが複垢複数台持ちだとしたらとてもアメXLを貯めることは出来なかったでしょう。満足感がありました♪ その後はベテラン止まりです^^;
それと、複垢の場合、TL50到達は難しいのじゃないでしょうか?私の知る複数の複垢さんは現状メイン45〜6が精一杯なような気がします。一点集中していれば今頃TL50かも^^
私もあと150万XPでTL50到達です。捕獲も30万匹超えました。やはり最高位は気分いいものだと思います。
結局長々と自慢になってしまいましたが、複垢有利NOです!レイドは一人で勝手にやっててくださいと思います。

他2件のコメントを表示
  • 星ポケ Lv.1

    回答ありがとうございます。私はGBLは全くやりません。ふくさんと全く真逆な感じかな?レイドです。なので強化の仕方や効率が全然違う部分が有るのかもしれません。複垢の使い方も大きく変わる部分がありXL集めもかなりの差が出ます。賢い人は更にもっと複垢を使って上手くXLを集められるのです。知らない方が良いかも知れません。人それぞれ使い方次第なのです。

  • ふくさん Lv.54

    ご返信ありがとうございます。レイドの為のXL強化ですか。レイドの何の為かがわかりませんが、ディアルガレイドでも相手技を想定してそこそこ強化のローブシンやガブリアスを並べておけば最強アタッカーは取れると思うのですが、そういうことじゃないのでしょうか?人数なら3人で楽勝ですし…そこまでレイドに拘ってXLを集めるのがわかりません。そして見当違いの回答で申し訳ありませんでした。

  • 星ポケ Lv.1

    お答え出来るなら、趣味以上の場所で趣味の域を少し越えちゃってると言うところです。最強アタッカーは余り興味が無くて取りにいきませんが、普通にやればディアルガだと平均7500以上とれます。(基本2人討伐なので) 本気で取りに行ったら8000以上取れると思います。なので私の周りでは最強アタッカーは普通に取れると思います。(フレンド間 地域間) この様な戦力作りにはXLは大量に必要になると言う事です。

momo Lv68

わかります。どうせなら複垢okにしてくれた方がスッキリすると思います。複垢推奨していない真っ当なアプリのふりをしているのが腹立たしいです。結構多くの人が複垢禁止を知らなかったり、他の人がやってるからと理由にならないことを言っていますねw。確かに遊び方によっては結構不利(ジム戦)pvpはほぼやらないのでわかりませんが、な事があると思います。まだすみっこでこそこそやっていればまぁ良いのですが、ドヤ顔でやっているのが笑えないですw。真っ当にやってるのがバカバカしく思えるゲームである事は拭えませんね

  • 星ポケ Lv.1

    回答頂きありがとうございます。本当に運営が複垢OKにしてくれれば良いのにと思ってました。そう思う自分はプライドやルールで自分を複垢にしない様に制止してるのですね。正式に複垢OKになれば直ぐに複垢を作ると思います。しては駄目と言う事が誰でも簡単に出来る事に問題が有るのかもしれませんね。それを利用した商法がナイアンの本質なのかもしれませんね。

miyavi Lv50

質問がわかりませーん‼︎

句読点が意味不明で内容が読みとれませーん‼︎

要約して再度質問内容をご教示くださーい‼︎

他9件のコメントを表示
  • 星ポケ Lv.1

    分からないのならわざわざでしゃばらなくても良いですよ?貴方に理解を求めてませんので。

  • miyavi Lv.50

    日本語理解してますかー‼︎ 質問しときながら答えくれないって何故ですかー‼︎ 自分の質問内容すら理解してないんじゃないですかー‼︎ そもそも日本語読めますかー‼︎

  • 星ポケ Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • miyavi Lv.50

    相当頭いかれてますねwシラフではないですよねwどんなクスリやったらそんな思考回路になるんですw

  • 星ポケ Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • miyavi Lv.50

    語彙力、表現力、文章力って言葉を理解できていないのでみんなから総スカンくらってるですよ。小学3年生こくご、あたりからやり直したら?

  • 星ポケ Lv.1

    気が済みましたか?グチ言い足りましたか?出来たら他所でお願いします。 貴方のグチ場所は雑談がお似合いですよ。あと貴方は大変賢いですね。でも精神年齢が小学3年生以下?自分と一緒に小学3年生からやり直しますか?

  • miyavi Lv.50

    グチの意味さえ理解できないボッチなんですね…七夕の短冊に、おともだちがいっぱいできますように、って書いといた方がいいですよ♪

  • 星ポケ Lv.1

    ミヤビさんはどうしてもマウント取りたがるな。それが精神年齢低い原因だと思うよ。私が七夕の短冊に精神年齢の背が伸びますようにと書いといてあげますよ。^_^

  • miyavi Lv.50

    真面目な話、規約はカタチだけで不正行為である複垢にペナルティーが課せられることはなく、規約を守る単垢との差がエグいって言うアンタの主張に賛同してくれるような回答が欲しいんでしょ⁈

Lavista Lv440

フォースの暗黒面に引き寄せられているのか?

他4件のコメントを表示
  • 星ポケ Lv.1

    貴方複垢ですか?

  • Lavista Lv.440

    いいや、近所のジムで多色複垢でだるま落としする輩がいてそいつには若干迷惑はしていて懲らしめる方法は無いかと思っているが、GBLはやらないので他人のポケモンの強化レベルは気にする事はないのでね。なので、そこまで複垢プレーヤーについて気にした事もないよ。

  • 星ポケ Lv.1

    自分に影響が無ければ複垢が気になら無いのは分かります。ここの回答者が皆そんな感じですね。

  • Lavista Lv.440

    「自分に影響が無ければ複垢が気になら無い」というのはこのゲームに限らず世の中全般の話です。関心がない人に関心を持たせるためには、それなりのメッセージ性や魅力的な提案がなければだれも振り向いてくれませんよ。

  • 星ポケ Lv.1

    その様ですね。反応するのは複垢の人ばかりで複垢について触れるなって感じですね。

Liquid Lv2

貴方の回答にはとても共感できるのですが、PokémonGOのみならず何かをする場合はその規約を守るのが大前提なので、複垢正義という訳では無いかと。郷に入っては郷に従えと言いますし。ただ、複垢のリスクは現状はほぼ無いと言えるでしょう。

他3件のコメントを表示
  • Liquid Lv.2

    ちなみに私は複垢ではありません。田舎の学生という身なのでこんなに手軽にポケコインGETしたり、レイドボスを攻略できるなんて夢のようで、実際何度も複垢しようかと思いました。なので俺街道さんの意見、とても分かります。

  • 星ポケ Lv.1

    ありがとうございます。親身な回答頂き大変心が癒されました。複垢正義では無い。考え直される一言です。

  • Liquid Lv.2

    いえいえ。ところでここのQ&Aの人はどうしてこんな喧嘩腰の人が多いのでしょうかね笑 俺街道さんが複垢しているならまだしも、その様な訳では無さそうですし...怖いですなぁ

  • 星ポケ Lv.1

    新参者がここに偉い話し持ち込んで来てくれたなぁ…的な感じですかね。質問者は回答者の機嫌を損ねる様な文章でも駄目!回答者様様ですから。立場は悪魔でも常連回答者が上で回答してあげるから素直に聞な!と言う感じ。 まぁ当然一部の回答者の話しですが。 もちろん誠実に回答して下さる方も居るので、叩かれるのは承知でここに訪れました。

退会したユーザー

以前複垢持ってました。時期的にはレイドが実装される前で、当時すでにTLがMAXに到達していたため、新しいアカウントを育てようかと思ったのが理由です。
が、しかし、2台持って捕獲するのはあまりにも面倒で、3日と持たずに辞めてしまいました。今はもちろん単垢ですが、現在2台3台と持ってやってる人を見ると良くできるなと、ある意味感心してしまいます。
複垢を持ったことがある立場ですから、私は規約など見たことはありませんし、これから見ようとも思いません。
ちょうどその当時だったと思いますが、運営のインタビューがyahooニュースに掲載され、複垢の特定は難しいとのコメントがあったと思います。いまだに複垢を取り締まらないところを見れば、リスクは殆どないかもしれませんね。
規約違反をしてXLを貯めムキムキでGBLで勝てるようになりたい人もいるでしょうが、そこまでしないと勝てないなら、自分はやろうと思いませんので、実際暇なときにしかGBLはやりません。
単垢でもレイドで強烈アタッカーをとれるくらいの戦力は持てますので、人それぞれの楽しみ方だと思います。
複垢についてこんなところでグダグダ言っても意味がないので、運営にクレーム入れたらどうですかね。

他4件のコメントを表示
  • 星ポケ Lv.1

    意味が有るか無いかは質問者が判断する事では無いですか?貴方の質問では有りませんよ?それにグダグダ言ってるのは回答者の一部の方ですよ? ここに質問者の自由は有りませんか? あと、今だに複垢が多いのは何故だと思いますか?使い道を知ってる人には使えるからですよね?その人の使い方によって使えるからでは無いですか?XLの飴になってから複垢が増えたそうです。

  • 退会したユーザー Lv.22

    おそらくこう出てくるだろうから回答はやめようと思ったんだけど、あなたは何にそんなに腹を立ててるんですか?周りがどうであれ自分の楽しみ方をすれば良いだけではないですかね。もうやめますのでスルーでお願いします。

  • 星ポケ Lv.1

    助かります。スルーでお願いします。

  • 退会したユーザー Lv.22

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 星ポケ Lv.1

    ポテチさん頑張って下さい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×