質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シーズン9アップデートのお知らせについて

標記のお知らせ内に、
今シーズン終了時点のランキングは今まで以上に重要となるため、早くから上位を目指して頑張っておきましょう!
と記載があるのですが、今シーズン(シーズン8)がんばることで、今まで以上に重要なこととはどんなことだと皆さん思いますか?残り僅かなシーズン8、、

これまでの回答一覧 (4)

おはようございます。
単純に和訳がイマイチで、this seasonは「今シーズン」ではなくて「このシーズン」(つまりシーズン9)と解するのが正しいと思います。
いいことあるといいなあ。

  • 白ねこ Lv.5

    英語までは見ていませんでした汗、誤訳ですか忘。とはいえ、頑張ろうってなりますね!

このお知らせで「今シーズン」とはシーズン9のことだと思っています。
「早くから」シーズン8ではもう不可能です。
ブログのカップ戦の説明でも「今シーズンは以下のカップが開催されます」となっています。シーズン8の説明ではありません。

シーズン8はいい加減に終わらせてもいいと思っています。
私はシーズン9もランク20まででAceは無理とあきらめています。

  • 白ねこ Lv.5

    私もシーズン9に向けてコツコツと、、涙目

いつもの誤訳と思われるので、主旨とは離れますが、確か、シーズン7終了報酬を、誤って少なくしたので、シーズン8終了報酬を増やすと告知していたはずです。
ただ、その後の情報が無いため、私の記憶違いか、ナイアンが忘れているのか分かりません。
8月31日(火)5:00以降、初めて対戦ボタンを押した時の報酬が今まで以上になると、私は思っているのですが、詳細をご存知の方いますでしょうか?

  • 白ねこ Lv.5

    シーズン9での報酬の増加、、ありうるかもですね、、ナイアン様のことはよく分かりませんね涙涙

単純に、今シーズン(8)のランクが、次シーズン(9)の開始に影響を与えると感じました。
ランク+最終レートに応じたポールポジション制になるとか・・
GBL開始初期のシーズン1~4の頃、公式で公表していないだけで、初期レート含め操作していると思われる挙動が多々ありました。

欲言えば、高ランカーの人は、負け続けてもランクに応じた最低保証レートを設けてこれ以上レートが下がらないという特典を付与ししたらいいかとおもいます。
初心者保護機能も含めて。


  • 白ねこ Lv.5

    ポジションレート!!一時期離れていたので、初耳です。報酬目的でラストスパート負け続けると痛そうですね涙

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×