ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
メタング個体値100%(CP983)の使い道について
質問と回答
解決済み
satuki Lv6

メタング個体値100%(CP983)の使い道について

メタング個体値100%(CP983)をゲットしました。スーパーリーグで負け続け、メタングのまま強化して技解放したら勝てるかなと思う事があります。ハイパーリーグは別のメタグロス(個体値100%)がいるので使うならスーパーリーグかマスターリーグのどちらかだと思っています。
GOバトルリーグが下手で困っております。
飴XLは224個集まりました。余りよく分かっていなくてすみません。教えて下さい。どうか宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

Lavista Lv334

個体値100%のメタングのスーパーリーグでの個体値順位は1664位でスーパーリーグ向けの個体ではありません。メタグロスに進化させてマスターリーグで使用する事をお勧めします。
マスターリーグで使用するためにMAXまで強化されるなら、アメXLは296個必要です。

ちなみに、メタングのスーパーリーグ1位の個体値は0/13/15、メタグロスのハイパーリーグ1位は0/15/13です。

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。メタグロスに進化させてマスターリーグで使います。飴XLが足らないのでレイドに出てる間に頑張ってためます。

p.p.p. Lv34

メタグロスの個体値100が実質2体いるのは素直に羨ましいですね。
他の方書かれている通り、スーパ、ハイパは100はあまり良くなく、マスタ、マスタクラシックも地面が多くなっているので使うなら良いけど、投入したら勝ちやすくなるかは別だと思います。

素直にここやよそのサイト各リーグのテンプレパーティを参考にするのが勝つための近道だと思いますよ。

ゴースト、メタングは使用していませんが、私はスーパは第2形態をほぼ初期から一体入れてやっています。レアポケ使用していると自分のオリジナルって感じがして悦には入れますが、強いかどうかは別だと思います。

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。皆様が教えて下さっている通りスーパー、ハイパーでは100%が強いとはいえない事も少し分かってきました。初期からやっているので高個体も沢山持っていますがGOバトルリーグで負けてばかりで他の方と違う奇抜な事をしないと勝てないのかと思ってしまいました。スーパーで第2形態を初期から一体入れていらっしゃるのですか。確かに自分のオリジナル感はありますよね。強いかどうかは別物という事も分かります。マスターリーグが特に苦手でスーパー、ハイパーのうちにレベル20まで到達しなければならないと焦って書き込んでしまい色々すみません(苦笑)

miyavi Lv50

結論、お気に入りポケモンがGBLで活躍するか否かは御自身のテクニック次第では?と考えます。

対戦相手の初手、2番手の動きから戦略、戦術、PT構成等を予測しつつ、自身のPTの勝ち筋を導く判断力が必須かな…と下手なヨコ好きな私は痛感してます。

メタングのまま活躍させたいってアイデアは面白いと思うので、先ずは実戦したら如何でしょう?個人的にはそういったアイデアを見つけ出し、実戦する時が1番楽しいと思ってます!

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。試そうと思ったらスーパーリーグが終わってしまいました。GOバトルリーグが下手である事が一番の原因なのですが負けすぎてショックでついついポケモンのせいにしてしまうのです。すみません。スーパーリーグでゴーストのまま進化させずに使ってる方と対戦して負けたので皆さん凄いなと感心しています。

質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別評価一覧
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガレイド
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×