質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

数が伸びない

複数のポケモンが画面上に出ていて、1体ゲットすると他のポケモンが消えてしまう症状が出て野生捕獲の数が伸びません。また、回していないポケストップを回そうとしても、「少し時間をおいてください」の表示が出てポケストップを回せません。このような症状が出ている方に質問です。対処法がありましたらご教示願います。

これまでの回答一覧 (2)

低スペックのAndroidスマホを使ってます。

確かに「少し時間をおいてください」は結構ありますね。ポケモンが消える現象は無いですが。
自分のプレイ環境から推察すると、通信状況の問題で読み込みが追いついていないのかなと思ってます。
実際、電波状況が悪いところでは良く発生しますし、速度BANにならないギリギリの移動速度でも出やすいので。

対策になるかわかりませんけど、そういう場所では読み込みがついてこれるように一旦止まるようにしています。

Lavista Lv440

この手の不具合は使っているスマートフォンの機種を書いた方が良いですよ。
お使いの機種は分りませんがAndroidなら時刻合わせをネットワークの時刻を使用するように設定してください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×