質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GBLシーズン11でのレーティング停止しついて

GBLシーズン11では「調整を行う期間としてレーティングを停止」とのことで、バグ取り期間と言われているようです。
ただ、レーティングのロジックは試合開始時のマッチングとセット終了時のレートの再計算の部分であり、対戦中のロジックには影響しないように思われます。
バグ改修とレーティング停止がどのように関連するのか解説できる方はおられますでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

ポッポ Lv442

こんばんは。
パス使用率が低いとか過疎ってきたとか、そういう事情じゃないんですかね?
勝率高ければパス使わなくてもいいやってなりますし、低ければリスクのほうが高くなります。集金システムとしては破綻してると思います。

レーティング停止はテストにおいてGBLに積極的ではないプレーヤーの引き止めや呼び戻しを狙ったものかと。
実力を丸裸にされて積み重なるものが無いと知ったらテストなんかどうでもいいし、もらうものもらったら他の事やってたほうがいいですから。

  • nobtarou55 Lv.5

    回答ありがとうございます。 確かにレートって諸刃の剣ですね。バグ負けでレートが下がり続けて、納得いかずに離れる人を引き止めるためのレート停止はうなずけます。

ナイアンの意図を完全に理解できる人間はいませんが、事実として例の文章に、バグ改修は明言されていません。
また、原文にある世界大会に関する記載が、日本語訳では削除されています。
世界大会(日本は対象外)が忙しいので仕事減らしたい、をナイアン風にアレンジしたものが、例の文章ではないかと、個人的に解釈しています。

他1件のコメントを表示
  • nobtarou55 Lv.5

    回答ありがとうございます。 やっぱりバグ改修のためにレーティング停止って変ですよねぇ。でも、レーティングを停止しても仕事は減らないとも思いますし、謎ですね。

  • アビサル Lv.58

    企業として管理する対象が減れば、仕事量は減るはずです。勿論、他に理由があるかもしれませんが、バグ改修のためとは思えません。寧ろ、バグが発生した時のリスクを減らしたいのだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×