質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

何をプレゼントすればいいですか?

最近ポケモントレーナー増えてますよね!
私の周りでも復帰した方が5人いて5人中、4人がTL22ぐらいです。
レイドでCP900ぐらいのを使っていてかわいそうだと思い、「何かあげるよ」と言ったら、「何が欲しいか分からない」と言われました。
何をプレゼントすればいいですかね?
TL20ぐらいの時の記憶がありません。
新種のポケモンをプレゼントすると砂が両方とも16000かかるのでとても悩んでます。
皆さんの意見を聞かせてください!
お願いします!

これまでの回答一覧 (11)

うろ覚えなので間違えてたらすいません。
TL22の方にPL40のポケモンをあげても、下方修正されます。(PL22に下方修正だと思い込んでましたが)
その為、育てるだけの飴がないとあまり意味がないかと思います。また、まだあまりポケモンGOにハマってないようでしたら、レアで強いポケモンをあげてもそんなに価値がわからず、喜んで貰えないでしょうしすぐ辞めてしまいモヤモヤした感じになるかもしれません。
その方達の喜んでる顔が見たいなら、イロチ伝説などは派手ですし、喜んでもらえるんじゃないですか?復帰勢であれば、2016年7、8月産のポケモンを出してもらい、更にキラらせたら流石に喜んでくれるでしょう。

単に喜んで貰いたいだけじゃなく、アオケンジマンさんが、その方達とポケモンライフを続けたいと言うなら、その6人でバンギレイドをはじめ、色々なレイドバトルをやってみるのはどうでしょう?みんなでワイワイ楽しめるのに加え、天候ブーストがかかっていればTL22でもPL25のポケモンが手に入ります。そんな事している間にあっという間にTL35くらいまではあがるんじゃないでしょうか?
何人の方がポケモンGOにハマり、続けてくれるかは分かりませんが、リアルフレンドとポケモンGOをやるのも楽しいと思いますよ。
トレードでポケモン一体あげるより、ポケモンGOの楽しさを教えてあげる方がみんなが幸せになれると思います。アオケンジマンさんに楽しいポケモンライフが訪れますように!



ちなみに私にそんなフレンドは一人もいませんw

  • アオケンジマン Lv.40

    そうですね。とても勉強になりました。ありがとうございます。ポケモンGOはあくまでもゲームですから、楽しいのが1番ですね! CPゾロ目やポッポジム落としなど楽しいことをやっていきたいと思います。

TL22くらいですといいのをあげてもCP下がってしまいます。
ご自分で天候ブーストを取っていただくのがよいです。それだと本来は持てないはずのPokemonLevelのを捕獲できます。
ウソッキーの天候ブーストで岩技だとTL22にしてはいい仕事します。

なんといっても一番いいのは、曇りの時に一緒にカイリキーレイドバトルをやってあげること。これを捕獲するとTL22にしてはすごくいいカイリキーになります。

他1件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    CPが下がるって誤解されるかもしれません。個体値はシャッフルされて上がったり下がったりですが、トレーナーレベルに応じてポケモンレベルが調整されるのでTL40の人がTL22の人にポケモンレベルを上げたCPの高いのを上げても下がるわけです。

  • アオケンジマン Lv.40

    ありがとうございます。CP2000のカイリキーがあるととてもジム落としが楽になりますね。レイドを一緒にプライベートでやってあげると、とても楽しくポケモンGOがプレイできそうです。

higatak Lv130

アオケンジマンさん、こんばんは。

今なら、かみかみバンギラスが良いと思います。
ギラティナ、デオキシス黒玉レイド両方で使えます。
あくワザでばつぐんが取れない時はストーンエッジに変更して幅広く長く使えます。

またバンギラスならレイドバトルで出ていますので、先ずは1体は頑張って捕獲してもらって、足りない分を補填してあげるのがお互いの懐にもやさしいと思いますよ。

  • アオケンジマン Lv.40

    ありがとうございます。 やはりバンギラスですよね。 幅広く使えるバンギラスは有能ですね!

momo Lv68

困ったらナッシーです。

  • フライゴン Lv.8

    手に入りやすいし、強いからナッシーがいいですねぇ ナッシーくらいなら20TLでも持ってると思いますし

トレードで1匹のみなら、主様の手元にある一番火力のあるドラゴン系で良いと思います。テルリンのカイリュー辺りが汎用性が有り手頃でしょう。
ただ、新種の砂16000は負担が大き過ぎますので、お仲間にレイドで伝説以外での強いポケモンを捕獲して貰って下さい。
そこに高レベル側から同種やその飴要員を大量に送り込めば戦力アップが早いです。
今ならバンギレイドですね。一体捕獲後は高レベルからバンギ数匹とヨーギ大量が良いです。新種トレード砂16000よりこちらで余りは強化にあてた方が強くなれます。
ご存知かと思いますが、トレードすると個体値はシャッフルされますので、兎に角、CPは高めのバンギを可能な限り多く送り込む。CPもレベルに応じて切り下げられますが、20匹とか送れれば何体かは最高評価もしくはキラ化しますので後々の手助けにもなります。
TL20代でしたらレイドで捕獲したてを送り込んでも充分助かります。

  • アオケンジマン Lv.40

    丁寧にありがとうございます。バンギラスなら手元にたくさんあるので技を整えてからトレードしようと思います。TL20ぐらいの時はCP1500でもうれしいものですよね!

kaz Lv65

TLが低いと手持ちも寂しくレイドやジム戦が成立し難いと思うので、アドバイスをしながらレイドやジム戦を一緒に楽しむのが一番のプレゼントではないでしょうか?

ポケモンをトレードでプレゼントする目的ならジム戦やレイドで使用頻度が高いカイリキーやバンギラスも喜ばれると思います。
①レイドを一緒にして捕獲、図鑑登録を目指す。
②コメ主さんがレイドで捕獲したモノ(色違い・伝説以外)を技マシンで良技に変更してから相手にトレードする。(砂コスト100)
④キラもしくは良個体値に変化したら今後の育成候補にしてもらう。(飴は相棒やふしぎなアメで頑張って増やしてもらう)トレードで個体値が下がったとしても現時点で即戦力。

交換だと高レベルのポケモンをそのまま送れないので、即戦力になりそうなポケモンのレイドバトルを一緒にしてあげるのがいいかなと思いました。

☆3カイリキー⇒☆4バンギラスって流れはいかがでしょうか?
☆3カイリキーは1人でも勝てるので、5人でやれば簡単に勝てます。
☆4バンギラスは上で捕まえたカイリキーが何匹かいれば5人でも勝てるようになります。

上の二つは天候ブーストも受けやすいのでLV25をいきなり捕まえることも可能ですよ。
確かTL25未満でもレベルは下がらなかったと思います。

交換にこだわるならミュウツーはいかがでしょうか?
低レベルでもステータスが高く、技の汎用性が高いので長く使っていけると思いますよ。

カイリキーなど格闘系は活躍できるのでしょうけれど、せめて30位までTLを上げて欲しい感じですね〜

こんにちは。

自分なら、①カイリュー、②バンギラス、③カイリキー、④ギャラドスの順だと思います。

ミュウツーなんかも考えられますが、砂やアメのことを考えるとちょっと厳しいかも…。

いずれもバトルで使える強いポケモンですし、特にカイリューは旧ジム時代にたくさんカンストを作ってしまって余っているので、新人さんに活用してもらえたら嬉しいです。

あと、ハードプラントやブラストバーンなどの限定技も喜ばれるかもしれないですね。

geodesic Lv22

このレベルなら、バトル用よりも早く図鑑を埋めたいんじゃないですかね?未登録のポケモンを交換するほど砂がないなら、その進化前のポケモンはどうですか?

ポケモンだけじゃなくて、ゲットチャレンジのこつとかポケモンがわくスポットとか教えてあげたほうがいいかも。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×