質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

結局一番早くジムを落す方法って?

新しいジム戦になってから以前のジム戦のように相手の6匹中一番高い奴と自軍の6匹中の一番高い奴の差がダメージCPみたいな感じの数式って今は無くなったのでしょうか?
低CPになっているカイリュウをバンギラスとかで瞬殺した時と高いバンギラスを低いシードラで一所懸命削って倒しても、結局3週くらいしないとジムって落とせない感じなので、結局一番早くジムを落す方法は高CPで攻め立てるのを3回繰り返すのが一番早いのでしょうか?
だとすれば今までトレーニング用に集め仕立ててきた中途半端な半分CP
のポケモンたちを整理したいので其方か判る人が居れば教えてください。

これまでの回答一覧 (4)

おじゃまします。

フルエントリー状態で
やる気Maxの落城所要時間は
体力差で攻撃体数かわれど、
あまり変わらない気がします。

もちろん、回復作業を入れるなら
それだけロスするでしょう。
また、体力無い者をエントリーしたら
途中殺れて、交代の僅かな時間も
ロスしますよね。
回復道具も余分に必要です。

なので、少しでも早い陥落は
高体力の屈強で技使いのエントリーが
結局理想なのです。

そもそも、半弱者の技使いで
トレーニングは、攻略試行の上
生まれた方法ですから、
本来なら手元に置いときたい、
秀逸のポケモンではないでしょう?

私の地域は田舎なので、
途中で回復されたり、
追加参戦は少ないのですが、
それでもやはり、やられます。
で最近は安全策に、
まさに達磨落とし戦法です。

一巡終った瞬間に、待ってましたの
回復やられて、数体のやり直しより、
1体殺を繰り返す方が、←1戦都度エスケイプ
追加1体で止めらるかもと云う
思わくでやってます。

他1件のコメントを表示
  • オジサン Lv.17

    きよサンこんにちはやはり高個体値でのタコ殴りが早い感じですね。 トレーニング用の中途半端のポケモンの意味もないようなので 厳選以外は飴にしてBOX整理します。 でもせっかく長い間活躍してくれたのでジムに特攻してから飴ですかね。

  • きよサン Lv.87

    お疲れ様です。そうですね、メンバーチェンジも動作がトロくさく、下手に触ってNWエラーで手間取るなら、最初に選んだ屈強で押し通すのがスムーズです。ようは攻撃以外にかける時間を無くす方が、結果的に早いみたいですかね。

連打しろ

オジサンさん、こんにちわー

一番早く倒す方法は、相性がいいタイプで攻撃の種族値が高く技の威力が高いポケモンでタコ殴りにするしかないでしょうね。

私もトレーニング用に確保しているポケモンをどう活用するか考えていましたが、評価が最高で攻撃が15・14の以外のものは博士に送ろうかと思っています。まぁ、ただ送ると勿体無いので、ジムを攻めたりジムに置いたりした後に送ろうかと思ってます。

トレーニングというジム遊びができなくなったので、私はあえてとどめをささずに、2週目くらいでバトルをやめています。コインを必死になって取るよりも、バトルがしたいので多色の6体やるきMAXジムが大好きになりました。やる気のないジムはやはりおもしろみがないし、他の人が勝手に潰してくれるので、ジムを落とすという考えはあまり持たなくなりましたね。

他2件のコメントを表示
  • ポケモンギャオ Lv.55

    でも結局置いてるポケモンはCP3000以下が多いですから、カビでもハピでも弱いですよね。 やるきマックスでも元が弱いから楽ですが面白みには欠けるように私は感じています。 相手のゲージ技、ほとんど発せられる前に倒せてしまいます(^_^.)

  • オジサン Lv.17

    クモノハシさんポケモンギャオさんこんにちは高個体値でのタコ殴りが早い感じですね、ジム配置用の1軍を外した2軍辺りで戦っておけばいい感じですかね。 確かに今はジム弱すぎますね。

  • クモノハシ Lv.29

    おもしろみはないですが、サクッとバトルできる点では今のジム環境は好きですよ。あといろんなポケモンと戦えるし、いろんなポケモンを試しに使えますしねー ジムを利用して遊ぶ感覚でプレイしていますが、対人戦などが実装されたら、また盛り上がるかもしれませんねー、あとできればトレーニング機能は復活して欲しいです。あげた名声分だけ砂もらえるとかあれば、半トレ隊も活躍できるんですけどねー

OSUKA Lv98

高CPは必要ないです。一回目で30%と言う風に決まっていますから、何で倒そうと回数は同じで、6×3=18回程度倒さなきゃならない。途中で木の実与えられたりするとふえる。
 あとは一回の打倒時間ですが、タイプ一致/相性が一番でしょう。高CPのポケモン使うとHPが高くて回復に大量の元気や薬が必要になる。
 ギャラドスにはサンダース、サイドンにはシャワーズが定番ですが、短時間で倒せると思います。サンダースだと回復が簡単ですしね。ただ、すべての技を回避することなどテクニックは必要手です。サンダースHP低いので治療は簡単だが、相手の技を受けると倒される。
 カイリューだと氷タイプのポケモンが、バンギラスだと格闘タイプのポケモンが早い。(以前よりタイプ一致や相性が大きく影響するようになった)
 一二周目は、極力回復せず同じポケモンで削って、最後にバンギなど高CPのもの一体ですべて倒せば効率的。
 なお、中途半端に自分のポケモンを傷つけると、出が少なくなった回復アイテムを消費するので、1/2以下になったら、いっそ瀕死にして「げんきのかたまり」ないし「げんきのかけら+クスリ」で回復させるなど、回復の効率化も考慮しましょう。

他1件のコメントを表示
  • オジサン Lv.17

    OSUKAさんこんにちはタイプ一致は当然厳選していますが、要するに高個体値でのタコ殴りが早い感じですね、ジム配置用の1軍を外した2軍辺りで戦っておけばいい感じですかね。 トレーニングポケモンも厳選以外は飴にしてBOX整理します。

  • OSUKA Lv.98

    ジム配置用も思案のしどころて、こまめにメンテナンスできる近場のジムで、最初に置くのなら3000超えのハピナスですが、すでにハピナスのいる遠くのジムなら、3000を切る他とタイプの重ならないポケモンとか・・・・。まだトレーニング期の癖が抜けないのか、バンギラスやカイリューはアタッカーに使わないし。これらは置いても意味ないし。今の所使い道がない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×