質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

目標とされていることはありますか

最近少しマンネリと言うか、惰性で毎日の捕獲を続けているような状況です。
TL50は1年半前に到達、砂、アメ、アイテム等で不自由はなく、無いのは無課金のためコインだけです。
何か目標でも持たないと続かないような気がしてきて、皆様どんな楽しみ方をしているか興味を持ちました。
以前、イーブイの進化先を全てTL50にしたいと言った話が出ていた気がしますが、こういう何かヒントになりそうなもので構いません。
GBLはあまり熱心にやってませんので、できれば他の事でお願いします。

これまでの回答一覧 (8)

でへへ Lv120

図鑑通りに100を揃えていく”100図鑑”という遊びをやってます。ゲーム内の評価MAX図鑑は所持ベースで正確に反映された状態です。
諸般の事情で敢えて進化させてないのを加えると590種に近いと思います。
世代別でコンプに最も近いのがカントーで残り5種ですがケンタロスとバリヤードの地域限定が残っているので残り6種のジョウトの方が現実的には近いと思います。とは言ってもあと1年以上はかかると思いますが。
派生系で(PL)50図鑑というのもやってます。
100の進化最終形を図鑑通りPL50にしていってます。
まあ分かり易く言うとモチベを強引に維持するためのやり込みプレイでしょうかね。

  • ラスク Lv.41

    さすがにでへへさんほど100%は持ってませんが、PL50と合わせてやってみようかなと思いました。砂は2500万くらいあるので、のんびりやろうかと思います。

ラスクさん
こんばんは。わたしも無課金でプレイしており、GBLはマスクドピカチュウがゲットできる時にレベル20までやる程度です。ジム活は、毎朝3~5箇所くらいジムにポケモンを配置し、ほぼ毎日50コインは稼いでいます。
今の目標(楽しみ)は、
1.おさんぽおこうでガラル3鳥をゲットしたい。未だに1体もゲットできていません。
2.100%個体を400
3.いろちがいを500
マイペースでぼちぼちやっていきます。

人それぞれと思いますが、私は基本的に図鑑登録、色違い収集を主目的としています。

私もいろいろあってモチベーションが下がり気味で惰性で続けているような部分もありますが、なんだかんだと新規ポケモンは追加されるので、目標というかやることが全く無くなることはないです。

もちろん、イベント内容などによっては「あまりやることがない」こともありますが、そういう時はポケGOに使う時間を減らしてその分を例えば別のゲームをしたり、配信で映画を見るとか、他のことをするだけです。

明日からのはがねイベントは新規の色違いもなく、トゲデマルとメガボスゴドラを図鑑登録すればあとはあまり熱心にやることはないので、次のイベント(月末のファッションウィーク)まではポケGOの活動は若干セーブモードになると思ってます。

Lavista Lv440

昨年の4月にTL50に到達しまして、その後は一応数値目標的なものはあったのですが、それも今年の4月頃には達成してしまったので、今はほとんど惰性でプレーしている感じです。
ただ、以下だけは一応マジメ(?)にやるようにはしています。

1.タイムチャレンジ
2.スペシャルリサーチ
3.フレンドさんからのレイド招待に応じる

3に関してはアプリを落としていてもFitbitに通知が届くのでそれに気づいてすぐにアプリを立ち上げれば、国内からの招待ならほぼほぼ間に合います。ただ東京などの大都会だとロビーに空きがない事も多いですが。

で、今はピクミン ブルームをメインでプレーしていますが、こちらもLv99に到達しており最後のLv100が目前となっています。このゲームも当初はかなり気楽にプレーでき、今まで自分の行った事のない場所に行こうという気にさせてくれる楽しいゲームでしたが、最近は課金ガチャゲームと化してしまっていて、最高レベルに到達したら一旦終わりにしようと思っていますが。

他1件のコメントを表示
  • ラスク Lv.41

    ピクミンは私もやっていました。76くらいまでいった時に花植えか何かで改悪的な事があって止めてしまいました。

  • Lavista Lv.440

    1日のコインの上限が30->60になった代わりに花びらの消費量が倍になった6月8日の魔の改悪ですね(笑) その後色々あって今は受け取れるエキスの量が以前の1.5倍になったので、プレー自体にそれほど支障はなくなりましたよ。

こんばんは。
自分は目標というものではありませんが、目指しているものは、パイロット1億キロです。
海外、特にブラジルのフレンドを沢山作って7玉を割って相方と交換しまくり、最近やっと折り返し地点まで来ました。
先はまだまだ長いです…

D Lv80

ポケモンより優先する趣味が低調なので、良い時間潰しになってます。

コロナ前は1日3匹捕獲で終了とか、コミュデイ忘れてて終わってたとかが無くなりました。

息子が初代ゲームボーイでポケモンやってたので、金銀まで知識はあったのですが、今の方が楽しんでるような

捕獲は苦行
プレーヤーレベル上げも苦行
だけど。

50は年明けと思ってたけど、11月でなれそうだし、いまだに出ないスリーパーの色違いもいるし、296が2回できるのに100が出ないドクロックだったり、やることはまだまだあります。

Daian Lv100

ポケモンを取っ替えひっかえして、最高の相棒にする過程を楽しんでます。
餌をあげる、なでなでするなど、昔でいうたまごっち的な要素が好きらしく、最高の相棒がプラチナメダルになっても、なぜかやめられません。

バトルで使わないポケモンを最高の相棒にする意味があるのかと問われると、理由はありませんが、所詮ゲームなので、目標とか目的とかそういうのはいらないんじゃないかと思います。

sheila Lv17

>無いのは無課金のためコインだけです。

では毎日の50コインを稼ぐためのジム活・ジム防衛を始めてみたら?
私も無課金組ですが、2万ポケコイン程溜まっていますよ。

  • ラスク Lv.41

    ジムは空きがあれば置くだけでバトルは一切やりません。3000コインも貯まってれば相当多いほうですが、1000コイン有るかないかが通常です。コインが欲しくてもジムバトルは嫌いなんです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×