質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

せつげん、スコールの消去について

最近、フレンド募集で北海道と沖縄の人に申請すると受付けはされるが開封も贈っても来ない人が多くいます。せつげんとスコールのピン止めをしたいので数日は待ちますが・・・。
3日間も開封も贈りも消去もしないのはどのような状況なのでしょうか、贈る数に上限があるようですが何日くらいで消去するのがいいのでしょうか。

これまでの回答一覧 (5)

Lavista Lv440

私はビビヨンのために新たにフレンドを作っていませんが、一週間をひとつの基準にしています。一週間全くギフトのやりとりやレイドの招待などなんらかのアクティビティが無い場合は、実際に会った事があるフレンドさんでも削除させていただく方針にしています。ただ、厳密には運用していませんし、病気等で外出できない等も昨今はありうるので、最近は実際にお会いした事のある方は2週間から1か月くらいを削除の目安とさせていただいています。

また、個人的に思うのは今の時期は年末年始の休暇に入っていますから旅行や帰省などで本来の居住地と違う場所に移動されておられて、なおかつ色々とお忙しい時期でもありますから、年明け1月中旬くらいまで削除は待っても良いのではないかと思いますが、最終的には個人の判断ですけどね。

他1件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    補足ですが、せつげんのエリアは日本では降雪が激しいのでポケストを回すのも大変かも知れません。また、東京などの都会にいらっしゃるとポケストを回すのは簡単ですが、地方に行くと近所にポケストも無いエリアもありますので、そういう事も考慮する必要があります。

  • ヤッホー Lv.3

    確かに年末年始は移動が有りますね。参考になりました。ありがとうございます。

こんにちは!
北海道や沖縄は日本の中では人気があり、更にオーシャン、たいよう、ひょうせつ、は大人気
です。
おそらく、この地域の方がフレンド募集すると50から200名位?のフレンド申請が殺到します。承認したものの、面倒くさくなり放置されているものと推測します。
わたしなら、1週間程度で削除します。

他1件のコメントを表示
  • ヤッホー Lv.3

    やはりその様ですね。それでも未練たらしく消さない私が情けないです。1週間で消します。

  • まさふろ Lv.63

    因みに、北海道、沖縄なら、みんポケのフレンド募集板で何とかなりますよ!

D Lv80

私は30人目安ですが、お相手の状況分かりますんもんね
ビビヨンはコンプできるはずもなく

国内なら日数区切らす、あれ?いたっけ、ぐらいが

海外はさらに来ませんし

他1件のコメントを表示
  • ヤッホー Lv.3

    「あれ?いたっけ」この心境ものすごく理解できます。私が未熟でした。

  • D Lv.80

    わかりません ですね 申し訳ございません

退会したユーザー

開封の上限は40個、贈りの上限は125ですが、すでに上限に入っている可能性が高いと思います。同じ人から毎日受け取ってあなたが送ったギフトを開けていない、なんてこともあります。北海道は比較的多いですが沖縄はレアだと思いますので気長に待つのがいいかなと思います。

ぶり Lv35

こんにちわ

ビビヨンのコンプを目指して70人くらい外国人にフレンド申請してみました。他の方も書いているように氷雪・太陽・砂塵・オーシャンが未だに進んでいません。
私の場合は向うが削除してこない限りワンチャン可能性があるので放置しています。
経験上、上記の4種類の地域のフレンド申請は申請が通った後にギフトを送付するとピン止めだけして先方から削除してくるのがほとんどです。全然気にしてませんがw

結論としてはフレンド枠が上限近くでない限り放置で、そうでない場合は1週間くらい(フレンド上限200人、一日のギフト開封上限30個を目安にしています)を目途に削除でいいと思います。

余談ですがギフトをピン止めしたまま開封するとポストカードブックに残ってしまうので、私の場合はピン止め→すぐ外す→開封としています。
またその日の開封上限に達したあとはピン止めだけして次回開封するまでそのままにして、開封する時にピン止めを外してから開封しています。

送られてきたギフトを開封する前にビビヨンのメダルを開いてスクショを撮り、開封した後どこの地域が進行したかチェックします。チェックした結果とギフトの送られてきた地域をトレーナーのニックネームに記し、連続で開封のみする輩(ニックネームが無く友達度が進行する輩)はこちらから排除します。

以上参考になれば幸いです。ビビヨンメダル、お互い進行するといいですね!

他1件のコメントを表示
  • ヤッホー Lv.3

    ピン止めのテクニック等有益な情報ありがとうございます。ビビヨンメダルはみやびで頑張ります。

  • ぶり Lv.35

    フレンドの上限数は2021年4月6日(火)、「最大200人」から「最大400人」まで拡張されたようですね。フレンドは常に100人未満にしているため気が付きませんでした。400人なら2週間くらい様子見してもいいかもです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×