質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジムにいるハピナスを最速で倒せるポケモン

ジム戦でハピナスを倒すポケモンとしてPL50FFFカイリキを使用してきました。しかし、今ではさらに強力なポケモンもあるとのこと。伝説、メガ、シャドウ含めて教えてください。技も是非紹介願います。

これまでの回答一覧 (3)

PL50時のジム戦、単純な討伐スピードで言えば
①メガバシャーモ22.2秒
②メガフーディン24.1秒
③シャドウカイリキー24.7秒
④テラキオン25.1秒
⑤シャドウフーディン26.1秒
がベスト5です。
ちなみに通常カイリキーは13位29.3秒
シャドウミューツーは9位27.7秒
となっているようです。(他サイト調べ)
ただしPL40時にはシャドウフーディンとシャドウミュウツーの順位が下がります。
PLによる伸びしろの大きさが原因だと思います。
火力だけではなく必要体数で言うと、テラキオン、シャドウカイリキーが1体に対して、シャドウミュウツーは0.8体となり次の相手へ継戦が楽になるメリットはあると思います。
フーディンとテラキオンは特別技が必要ですね。
各サイトで計算が微妙に違う場合があるので、あくまでも参考程度でお願いします。

他1件のコメントを表示
  • ぶり Lv.35

    メガバシャーモのポテンシャルが半端ない感じですね。試してみます。自分は聖剣の回転の良さと適度な防御力のテラキオンを使用しています。メガシンカしなくてもいいところも気に入ってます。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    回答ありがとうございます♪やはりメガが上位なんですね。

Lavista Lv440

以前からですがハピナス討伐にはミュウツーを使っており、今は個体値FCEのシャドウミュウツーをPL50に強化して使っています。
技1では等倍でのダメージしか与えられませんが、きあいだまで大ダメージを与えられますし、ハピナスの残りHPが少なくなったらサイコブレイクで落とせます。
何より、かくとう系のポケモンと違ってハピナスの技に対してばつぐんを取られないので回復なしで倒す事が可能で、速攻で先頭のハピナスだけ落としたい時など非常に有効だと思っています。

他1件のコメントを表示
  • 名無し Lv.8

    Lavistaさんと同じく ミュウツー気合玉、サイコブレイクです。 上限がPL40の時からですが 皆さんカイリキーが当たり前のように 会話されているなか、 私はミュウツー派でしたので カイリキー100が入ったときに比較し、 ミュウツーのほうがダメージが少ないため ミュウツー推しを周りに広め、 ミュウツー派が増えました。 (近所の小さなコミュニティですが) 相手が無抵抗であれば 3回目終わりまできずぐすりいらないはずです。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    回答ありがとうございます♪シャドウミュウツーを育成するきっかけになります。メガシンカするまでですが。

耐久面での不安はありますが、私はシャドウカイリキーのPL50かローブシンPL50のどちらかを使うことが多いです。ただし、シャドウカイリキーはGBLでの使用で技2をクロスチョップにしていて火力不足感があるためローブシンを使うことのほうが多いです。皆さんわりとミュウツーを使用されているようですが、私はサイブレ、シャドボのダブルレガシー仕様にしているためハピナス討伐には使っていないですね。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    回答ありがとうございます♪ローブシンは交換に頼っていますので未だ未所持なんです。コミュデイを期待しています♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×