質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カクレオンについて教えてください

1.カクレオンが出現するのは、ポケストップのみでしょうか?
  ジムからも出現するのでしょうか?
2.同日中は同じジムから出現しますか?(ポフィンのように...)
  それとも時間限定でしょうか?
  (朝にはいなかったジムでも夕方には出現するとか...)
3.時間限定だとしたら同一ジムから同日中に何度も出現しますか?
  また、どのくらいの時間持続して出現しているのでしょうか?
4.出現しやすいジムなどの傾向はあるのでしょうか?

以上、お分かりの方がおられましたら教えてください。

これまでの回答一覧 (3)

すでに他の方が回答されているとおりですが、書かれてない話を少し補足すると、同じポケストに1日2匹出ることはあります。

最近続行リサーチのいつも以上にポケストをチェックしていたのですが、家の近くのポケストに午前中と午後の2回、カクレオンが出現しました。

また、出やすいポケストは無さそうですが、逆に「ロケット団したっぱのいるポケストにカクレオンはいない」という仕様のようです。
今はタップするか近づかないとロケット団が表示されませんが、とりあえずカクレオン探しが目的の場合、近くのポケストにしたっぱがいたらそこはスルーしてかまいません。
なお、リーダーやサカキ(おそらくおとりも)とカクレオンは共存しますが、ロケット団がいるとカクレオンが出てこないので倒すかレーダーをオフにする必要があります。

  • nobtarou55 Lv.5

    回答ありがとうございます。 特定のシャドウポケモンは狙いたいので、結局全ポケストをタップしてみるしかなさそうですね。笑

Lv51

経験則なので不正確かも知れませんが…。

1.ジムからは出た事がないので、ポケストップのみと思われます。

以下の回答はジムではなく、ポケストップの場合です。

2.出ると思いますが、そもそもがそんなに頻繁に出てこないので滅多にないでしょう。

3.特に時間は限られていないと思います。24時間いつでも出ます。
出現時間は30分程度と思われます。

4.特にないと思います。

ロケット団のしたっぱと同様の出現法則と考えていいと思いますよ。

  • nobtarou55 Lv.5

    回答ありがとうございます。 そうなるとお散歩の行きと帰りが同じルートでも、帰りに出現する場合もありそうですね。 実装以来、まだ32匹しか獲得できていないので、このペースだとタスククリアまで2~3か月かかりそうです。

Lavista Lv440

GO Tour以外ではあまりお目にかかっていないのであまり参考にならないかもしれませんが、

1. ここGameWithも含め攻略サイトによるとポケストのみのようです。
2. 朝いなかったポケストに帰宅時の夕方いた事もあるので終日いるわけではなく時間制と思われます。
3. 同一のポケストに何度も出現するかは分りません。出現時間は通常のポケソースとおなじとすると30分か1時間(ロングソース)でしょう。
4. 我が家の周辺ではランダム出現で特定のポケストに良く出現するという感じではありませんね。

  • nobtarou55 Lv.5

    回答ありがとうございます。 やはり気長に全ポケストをタップしてみるしかなさそうですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×