質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NEDO Lv60

アメXL確保を目的とした推奨メガシンカ

戦力としてではなく、伝説レイド等でのアメXL取得数アップを目的とした場合
メガシンカレベルを上げておいた方がいいものは
どんなものがありますでしょうか。

今のところ自分がやっているのは
ボーマンダ → 各種ドラゴンタイプの伝説ポケモン用
サーナイト → ミュウツー用
ラグラージ → グラードン/カイオーガ用
くらいなのですが
他にもこの辺もメガシンカしてレベル上げした方がいいよ
というものがあれば教えてください。

これまでの回答一覧 (3)

XL目的であれば、全タイプレベルマックスまで上げたほうが良いです。
野生の捕獲でも、XLの確率が体感でわかるくらい変わります。
育成は別として、全種XL296個を目標にしてるので、全タイプ網羅できるように複合タイプを優先して上げました。
例えば、ヤドランならエスパーと水なので、ミュウツーにもカイオーガにも対応できます。
チルタリスならドラゴンとフェアリーに対応できるので、後から実装されたサーナイトとボーマンダはゆっくり進められます。
あと1種しか実装されていないものは、代わりがいないので優先したほうが良いと思います。
現状では岩タイプのプテラですね。
メガシンカでタイプが変わるギャラドスのようなポケモンもいるので、不足タイプを補うことも可能です。

Daian Lv100

ボーマンダ、サーナイト、ラグラージ、どれも戦力ですね。
アメXL確保目的と割り切るなら、むしろ戦力にならないポケモンの方が心理的に使いやすいです。
スピアー、ピジョット、ヤミラミ、ヤドラン及び御三家あたりが、メガエナジーが容易に手に入る、メガエナジーのコストが少ない、複合タイプで汎用性がある等で使いやすいです。

戦力ではないため、PL50にする必要はなく、GBLのスーパー、ハイパー用など、博士送りにしないポケモンを中心に、XL飴確保のためのメガ要員としております。

レイドの直前に、タイプに合ったメガ進化ポケモンに変え、レイドが終わったら、今度は野生確保用にまたメガ進化ポケモンを変える。
こんな贅沢な使い方、ゲンシグラードン、カイオーガをはじめとした屈強ポケモンには、心理的にできないため、上記に例としてあげた、気軽にメガ進化できやすいポケモンを、メガエナジー節約も兼ねて、複数体、飴XL確保目的、メガ進化要因としております。

ポッポ Lv442

わたしの認識ではXL確率アップはメガレベルの恩恵で、タイプは不問だと思ってました。なのでタイプ不問でメガレベルマックスをメガシンカでいいのではないかと。

タイプ一致が必要ならばボスに対して抜群を取れない組み合わせも多く、プレーヤー全体でのメガブーストの有効性も失われます。(タイプ相性を理解している人がカイオーガに対して水技や地面技を選択する?)
ゲームデザインとして疑問に思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×