質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ふしぎなアメの使い道

ふしぎなアメが200個近くBOXを圧迫しており、誰に使うかも迷いに迷ってなかなか使えないのでアドバイスが欲しいです。

あまりアメが入手できない伝説ポケモンに使おうかな〜とは思っているのですが、皆さんが使ってよかったなと感じるポケモンや、逆にこのポケモンはやめといた方がいいなどありましたら教えて貰えると嬉しいです。

一応持ってる伝説ポケモンとしては

サンダー(シャドウ)、ミウツー、ライコウ、ルギア、ホウオウ、ラティアス、ラティオス、カイオーガ、グラードン、(レックウザ)、ユクシー、ギラティナ、クレセリア、ゼルネアス、イベルタル、ジガルデ(犬

復帰勢なので少ないですが…
レックウザはレイドを頑張ってアメは沢山あるのでそれ以外のポケモンもしくは、持ってない復刻待ちのポケモンでも構いませんのでアドバイス頂けると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (4)

私もアメは伝説に使っています。
何を育成するかは人それぞれですが、レイドかGBLかで優先度は異なります。
ただ、伝説のGBLはPL50のマスターリーグが基本で、通常アメはガチ勢がアメXLのついでに貯めるものなので、レイド用と仮定します。

手持ちの中で個人的な優先度は上から、ミュウツー、グラードン、カイオーガ、イベルタル、ゼルネアス、ギラオリの順です。
この中で高個体がいれば、育成して損はないと思います。

みんポケのカウンターリストを見ると、どのポケモンがレイドで強いのか分かって、面白いためお勧めです。

他1件のコメントを表示
  • またたび爆弾 Lv.1

    回答ありがとうございます! ミュウツーはシャドウじゃなくても十分強い感じですかね? 普段のレイドはタイプ相性で選んでたのであまり選出してませんでした(笑) 優先度としてはレベル→技解放ですか?

  • アビサル Lv.58

    例えば、テラキオン対策としては、ミュウツー>>テラキオン>カミツルギ>メタグロス>グラードン=カイオーガとなり、ミュウツーは別格の強さです。シャドウかどうかは個体値と相談して、後悔しない方を育成すれば良いと思います。レベルか技解放の優先度は、用途によりますが、技解放すれば良いか分からない内は、しないで良いと思います。

Lv51

私は図鑑を埋める事を最優先にしているので全く参考にならないと思いますが…メラルバですかね(伝説ポケモンですらないですが)

入手方法がタマゴからしかない上に滅多に生まれず、そのくせ進化にアメ400個が必要。
しかも相棒にしてアメがもらえる距離は5キロ。
普段から1500個ほど不思議なアメを確保しているので、1匹目が生まれた時に即投入してウルガモスに進化させました。

まぁこんな使い方をする人間もいるって事で。

Daian Lv100

今後の伝説レイドは、カミツルギ、テッカグヤ、ゲノセクトと、炎弱点が続くので、炎タイプの伝説がいいかと思いますが、手持ちにあまり炎タイプの伝説がいませんね。

レシラム、ヒードラン、ファイヤー、エンテイあたりがいいです。ホウオウは、火力が最重視される対レイド用としてはあまりおすすめされていませんが、GBLをやられるのであれば、ホウオウを強化して、対レイドでも使用してもいいかと思います。

不思議な飴は、レイド報酬、リサーチ、GBL報酬など、あらゆる方法入手可能で珍しいものでもないため、じゃんじゃん使っちゃうのがいいと思います。

  • またたび爆弾 Lv.1

    回答ありがとうございます! レシラムとかいなくてすごい困ってます(笑) 9/2のコミュニティデイで高個体のヒトカゲを何体か集めれたので、当分はリザードンで頑張ろうと思います!(カミツルギでも活躍してくれてました(笑)) ふしぎなアメは結構バンバン使っていい感じなんですね。バックに余裕が生まれそうです(笑) ありがとうございます!!

カイオーガとグラードンはレイドでの使用頻度が高く育成しても損はしないポケモンです。ゲンシカイキは強力ですから。
レイドメインの人ならPL40以上を6体くらいは普通に持っているはずです。
ミュウツーも優秀なポケモンですが、エスパー弱点のレイドが少ないこともあって使用頻度はそこまで高くないです。格闘、氷タイプが不足しているなら、気合玉、冷凍ビームでシャドウを使うのは有りです。
イベルタル、ゼルネアスは、特別技の実装でレイドGBLどちらでも使えるポケモンになりましたが、レイドでの使用頻度は低いかと思います。
レイド、GBL、両方やる人などそれぞれ遊び方が異なるので、それによっておすすめは変わってくると思いますが、伝説、非伝説問わず各タイプ満遍なくアタッカーをそろえた方が良いです。
最近は、XLを貯めているポケモンにどんどん投入し、100個→XL1個に変換しています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×