質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Pokémon GO Fest 2024仙台について

Pokémon GO Fest 2024仙台のチケットを購入し、参加予定なのですが、追加オプションの「都市全体でのゲームプレイ」とはどのようなものなのでしょうか。詳細を確認してもいまいちわからなかったので教えていただきたいです!

あと、「レイド大好き」を購入したのですが、こちらの無料のレイドパス18枚というのは1日で使い切らないと、翌日には持ち越せないのでしょうか。

これまでの回答一覧 (2)

チケットの日付だけでなく、追加購入した日も仙台市内であればイベントボーナス(野生出現のポケモンやタマゴ孵化距離1/2など)が発生します。

ただし、スペシャルリサーチやタイムチャレンジなどは1回しかできないので追加オプションを購入しても2回以上できません。

レイドパスはレイドデイなどと同様にレイドで使ってから次のパスを受け取れるようになるので、2枚以上ためておくことはできません。

他2件のコメントを表示
  • ゲスト Lv.1

    ご回答くださりありがとうございます。 私の質問の記載が分かりづらく 申し訳ございません、、、、 レイドパスについては 複数所持できるかということではなく、 FES期間中は全ての日付で合計18枚所持できるのでしょうか。 それとも選択した日付のみで18枚使い切らなければいけないのでしょうか。

  • 色違い難民 Lv.288

    公式に記載がありますが、「レイド大好き」オプションは仙台市全体で2024年5月30日(木)から6月2日(日)まで有効です。なので例えば5/30のチケットと5/31の追加分の購入であっても仙台市にいる限りは6/1と6/2も最大18枚もらえます(6/1と6/2はレイドオプション以外のイベントボーナスは発生しません)。

  • ゲスト Lv.1

    ご回答くださりありがとうございます!

Lavista Lv440

既に回答がありますが、レイドの18枚は期間中仙台市内にいるかぎり毎日18枚受け取れます。

レイドオプションに関しては、私は昨年の大阪のGO FESTの際、18枚は使い切れないと思って前もっての購入はしませんでしたが、万博公園での参加日以外でレックウザのメガエナジーが入手できない状況でしたので、急遽当日購入しました。

  • ゲスト Lv.1

    ご回答くださりありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×