質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
回答募集中
RAD Lv2

この子の使い道は?

もうすでにメガシンカ済みのFFFのMAX強化リザードンがいるのですが、この子も強化したほうが良いですか?ダイマックスの仕組みが良く分からないので。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は回答できません。

これまでの回答一覧 (2)

マックスレイドは負けてもmpは減らないので、負けてから強化するか考えれば良いと思います。
ダイマックスの仕様は分からない事が多いですが、海外で試験実装された星3ダンバルを、リザードで倒せたという報告もあるので、あまり心配はいらないかと。
個人的には、10時開始のイベントのダンバルが、早朝に配置されるタワーにちゃんと実装されるかが心配です。

私も運良くダイマックスヒトカゲの個体値100を入手できました。

リザードンはメガ用にXとYで2体を強化済みですが、マックスバトルには
ダイマックスポケモンしか参戦できないので、今週行われる星3ダンバルのマックスバトルで使おうと思っています。

星3マックスバトルの強さがまだ不明なのでマックス(PL50)までは強化せず、とりあえずPL40まで上げて火力が不足するようなら、その時考えたらいいかと思っています。

私はほのおタイプの戦力(レシラムなど)は十分そろっているので、今のところマックスバトル以外で使う予定は無いですが、ダイマックスポケモンは通常のレイドやバトルでも使えてメガシンカも可能(ダイマックスと併用は不可)なので、ほのおタイプの戦力が足らないようなら、強化してマックスバトル以外で使ってもいいと思います。

  • ボケモンGO Lv.1

    自分の好きな使い方をすれば良いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×