ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アプリ内ショップでのボックス誤購入について
ポケモンGoアプリ内のショップから、誤タップで、リモートレイドボックス575コイン(リモパ3枚、かけら3つ)を誤購入してしまいました。
返品ってできますかね❓
スクロールのつもりがタップになってしまうことが多々あり、前にも誤購入をやらかしてます。購入前にワンクッション「本当に購入しますか」的なものがあればいいのにと思います。
何か誤タップを防止するために何か工夫されていることはありますか?
これまでの回答一覧 (1)
アイテムをタップしただけでは即購入にはならずコインと「交換する」をタップする必要があると思いますが、そこまで間違ってタップするというのがあり得るのでしょうか?
返品の可否はここでは分りませんので、アプリ内から運営に問い合わせるしかないと思いますが、過去通信状態不良で同じアイテムを2回購入してしまった際には返品はできませんでした。
>何か誤タップを防止するために何か工夫されていることはありますか?
インタフェース的に誤購入する事は無いと思いますので、特に気にしている事はありません。
別件ですが、ナイアンティック社の不手際に関しての返金依頼をした事がありナイアンティック社からは返金を断られましたが、AppleのApp Storeに事情を説明したところ、そちらから返金された事がありました。ご参考まで。
回答ありがとうございます。運営に問い合わせてみたら、返品できました。ボックスをタップしないとボックスの中身が分からないため、くせで、ちょくちょくボックスの中身を確認してます。