俗に云われる はいえな といわれる行為について!
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

俗に云われる はいえな といわれる行為について!

ジムバトル後のある一定時間に割り込めるルールがあるのは理解できるのだけれど
1~3レベル位のバトル後ならば、諦めもつくのだけれど、8~10レベルでもおなじような
ことをされると、ましてある一定のエリアでのこととなると、殺意すら覚え・・・
彼らより速く動ければよいのだけれど、彼らが傍にいることがわかればまだしも・・
えもいえぬルールである。日本で生まれた?ゲームにしては、武士道にもおとる・・
このままでは、単なるゲームで・・ポケモンは文化たりえない・・半端な質問でもうしわけない・・。

これまでの回答一覧 (16)

ポッポ Lv442

確かにハイエナされたら腹立ちます。
ですがゲームのルール上、禁止されていないのも事実です。

現在のルールでは、ハイエナはジムバトルの戦略のひとつということです。柔軟に考えましょう。

納得できないと思いますが、運営がルールなどを変えない限り無くならないです。
そもそもゲームの中まで、武士道求められても困ります。
ゲームくらい自由に遊ばせてください。

私も頻繁にあります。
2度連続でハイエナされたときは、さすがにムカッとして別色の子供の携帯を借りて、ジムを完全につぶしたこともあります。

問題は
①離れていても、ジムで戦いが起きていること
②何度か見ればジムの経験値の上下で、レベルダウンか、アップかが
容易に見れること
③ポケモンを置くまでタイムラグがあるので、戦ったトレーナーより
そばで、待ち構えているトレーナーのほうが有利であること
であると思います。

運営側様への要望とすれば、実際に、戦った人にまず
ポケモンを置く優先権を与えるような仕組みをお願いしたい
ところです。

  • S、Ⅰ Lv.51

    私もハイエナ被害に何度かあってます。ある日、ジムレベル9→10に上げたのを同日に2回も`ヘ´。確かに殺意を覚えます。私も勝った人が優先的にポケモンを置く事が出来る様に運営が変えるべきだと思っております。

何度もハイエナされたりハイエナしたりしてるけど全く気にしたことないなぁ

おれがおかしいのかな??

そんなんでイラつく人がいるなんて想像できなかった

ルール違反じゃないけどマナー違反??

バカバカしいなんて言ったら角が立つんだろうね(笑)

Lv121

新しいゲームとはいえ、対戦機能は非常に未熟なところがありますね。ナイアンティックも改善するとは言っていますが、いつになるかはまだ分かりません。どうも、開発の手が足りていないようですね。

ジムの横入りについては、2人以上のチームで戦うしかないと思います。同じ色同士なら、ジム戦終わりのタイミングを合わせて早く入ってもらう。違う色なら、横入りしたポケモンだけ追い出してもらう等の対抗策があります。

ちなみに、システム作成も運営も、アメリカです。良くも悪くも、大雑把。これから洗練されていくとは思いますが、日本らしいシステムにはならないと思いますよ。

退会したユーザー

意図的にそれを狙うセコいトレーナーもいるでしょうが、たまたま通りがかっただけとかもあるでしょうから一概には言えませんけど当人としたら納得いかないですよね。

自分はそれが例え他色のトレーニングだとわかっても他人がバトルしてる時はそこに割り込みませんし、誰かが配置した後すぐに落としても近くにいるからすぐ戻ってきてまた配置し直す人も多いので、そのジムは諦めることにしてます。

横取り自体何度かやられたことはありますが、
誰にされたかまではわかりませんでした。
そして今さっきまた横取りにあいました。
しかし今回は誰がしてるか明確だったので、
ジムトレーニング自体を放棄して、
そいつに「横取りは感じ悪いですよ」と言葉を浴びせ
そのまま家へ帰りました。
相手はなんだかしょうもない言い訳してましたが…。
けったくそ悪い行為だと思っていますので、
自分はしないよう気をつけようと改めて思った次第です。

気持ちはわかります(´・Д・)」

自分もなんども有りますww
でもその時にはその時のジムのレベルにもよりますが、
こんな弱いポケモンしか居ないジムにも勝てない可哀想な奴なんだなと腹の中で笑うことにしてます(笑)

私は基本的にジム攻略は経験値稼ぎ、ジムを更地にしてすかっとする、傷薬を消費する、バトルを楽しむということが目的なので、横取りされても特にイラッとはしません。ジム報酬が欲しいなら、他チームの場合また潰せばいいし、自チームならあきらめます。ただ報酬欲しいだけなら他のジムに行けばいいですからね。頻繁にバトルのある人気のジムでわざわざ報酬もらいにいく必要も無い。どこのジムも活気がある大都会に住んでるんでしょうか。私のような田舎者には理解できない悩みです。そもそも、潰した本人しかポケモン置けないのなら、もし私のような偏屈がポケモンを置かずに放置した場合は誰もポケモンを置くことができないですねwそれはそれで楽しいですがwみんな更にイライラすることになりますね~。というのは冗談ですが、私のような人もいるしジムを潰したらポケモンを置かないといけないというのはそれはそれで違うと思いますので、もう少し色んな視点で考えてみてはどうでしょうか。他人の都合を押し付けられても困ります。

田舎町に住んでいます。昨日ジムレベル3で2000p上げると一人入れるジムでトレーニングしていたら 車で知らない人がきたのにきずき、トレーニングをやめ待機していたら一度は行ってしまいました。
あと200pという所で再びその車がやってきたので、また待機していたら今度はそのトレーナーがトレーニングを始めたので当然私は即効準備して先にポケモンを置きその場を後にしました。
今日現在まだ、置いたポケモンは帰ってきていません。
今どうなっているのかは分かりませんがその場ではドキドキしたし、
気が付かなかったら確実に先置きされたと思います。
これまで‘何回もやられている‘ので今回は良かったと思うけど確かに喧嘩になる事もあろうかと思います。
悪いテレビニュースに出る事がないことを願います。

私も最近連続して横取りされました。
ジムレベル8以上のところを上げた瞬間の割り込みでしたのでしばらくはショックでジム戦自体する気が起きませんでした。
今もトラウマになってますが・・・

ポケモンGOについては様々改善して頂きたいことがありますが現状のジム戦のシステムは特に問題ありですので早々に改善して頂きたいです。

対応策としては
ジムへの複数参加を制限し実際にジム戦を行った人に一定時間配置優先権を与え他の人が配置出来ないようにすることが現実的だと思います。

本来ならそれぞれのトレーナーが「自分がされて嫌なことは他人にもしない」というごく当たり前のことを守ればいいだけなのですが一部の自分勝手なトレーナーのせいで多くの人が嫌な思いをするのであればルールを改正するしかないと思います。

難しい問題ですよね。ハイエナされた事あります。

ジムレベル8から1まで下げた所からの割り込み。


もし割り込めないルールがあったとしたら、他の人はその時間ジムで遊べないとか色々問題になることが多そうです。

  • カブトムシ Lv.25

    なんか文章おかしかった、ジムおとした後ポケモン割り込み設置経験あります

ハイエナがいないエリア・時間帯を狙うしかないんでしょうね。

それと空白ジムへの設置は非難に値しないと考えます。
元々他色ジムを奪っている訳ですし。

はいえなされずにジムをとるには、はいえなするしかないわけで。
はいえなは、したくてしてる人ばかりではないのでは。


はいえなされてもそこにいる人達に文句はいえないですよね・・・・・なぜならそれがルールですから・・・・・

この質問はもしかしたらトレーニングで名声上げてジムレベルが上がった直後の話かな??だとしたら全面的に同意です。自分も絶対にしません。ただ、自分含め複数人が同時にトレーニングしてたら。。。難しいですね〜

私はいつも空にするかゴミもんを置いてますよ、ナカナカ防衛できませんから。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×