質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
O様 Lv80

ニッチ(niche)な情報、教えてください!

マズ、タマゴリスト! 一番上の左端は最後にゲットしたタマゴ?
それとも一番古くにゲットしたタマゴ?教えてください。

デワお題についてですが、時速40kmを超えると、ポケモンGOの操作が出来ないのは有名なはなしですよね?

昨日知ったんですけど、相棒ポケモンの距離のカウントは制限速度が時速10.5kmって知ってましたか?
相棒ポケモンがアメを手に入れる距離は1日40.0kmまでという制限があるの知ってましたか?(カイリュー・ラプラス・カビゴンなどの5km歩くポケモンは、1日8個までしかアメを見つけない)

ニッチすぎで見つけにくい情報を持ってる人、情報を教えていただけると助けります!
「既に知ってるかも?」って情報もドンドン書き込んでください。

皆様のニッチな情報をお待ちしております♪

これまでの回答一覧 (7)

タマゴの並び順に、規則性はないそうです。

ポッポマラソンはGPSを切ってすると、通信の影響を受けないので快適に出来るそうです・・・・・・・

他4件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    なぬっマジで!!進化マラソン中に必ず1回はフリーズするのだが、、、ぜひ1度やってみよう。勉強になりました。

  • O様 Lv.80

    回答ありがとうございます。目から鱗ですね! 進化マラソン中のフリーズは本当に心臓に悪いですもんね! 僕も次回試してみます♪

  • どうなのこれ Lv.58

    マジかーー!!!!ポッポのアメが溜まったら検証してみます! ちなみに【最強の進化マラソン】は端末を複数台用意して同時にログイン(離れた場所でログインするとマズイらしい)→3台でインしたならその内の1台だけタマゴ割る→絶対に進化させるポケモンがかぶらないように3台で延々と進化させる→(3台だとしたら)通常の3倍の効率!!!・・・なんだそうです。検証してません。。。何かの動画で見て「すげーwwww」って感心しました。海外ではしあわせたまごが高価すぎて、こういった裏技が誕生したそうです。そしてBAN等も無いって言ってました。嘘か本当かわからないけど。誰か試して♪

  • もちもちねっち Lv.31

    私も海外の方の動画で聞いたことがあります。日本では端末を複数用意するよりも、しあわせたまごを買った方が安上がりですからね。ただ、同会社のゲームIngressでは同じことをしてアカウント停止にされてしまったので、注意かもしれません。

  • どうなのこれ Lv.58

    マジっすか>< 書かなきゃ良かったorz

外国人観光客が多いエリアに行くとレアに会えます。
旧軽井沢で出会いました

他2件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    回答ありがとうございます。外人さんがジムを防衛させてるんですね? 最初、軽井沢でケンタロスがゲットできるのかと勘違いしました(笑)ケンタロスと戦ってみたいですね。

  • カズさんだよ Lv.125

    旅行から帰ったら 週末は、アキバか 浅草に行って 143コンプより上の 見つけた数146を狙いたいと思います。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    観光地奈良に住んでおります。ケンタロスとガルーラ見つけたポケモンに入ってます。ケンタロスはカイリューであっさりやっつけました。国内コンプはまだ10体残っておりますが、海外発見コンプは後1体です^^;。

防衛メタモンをトレーニングした際の、獲得名声について

もう知っている方多いかもしれませんが、獲得名声は、変身後のメタモンのCP値が参照されます。

例えば、此方CP1400程度のカイリュー、相手CP500程度のメタモンでトレーニングした場合、メタモンはCP2800程度のカイリューに変身しますので、倒せば名声は800〜1000もらえます。

他4件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    マジッ!そりゃスゲ~~が、、、同色ジムでメタモン置いてあればの話なのであまり現実的でないですね。

  • O様 Lv.80

    回答ありがとうございます。既にブームが終わったのか、メタモンが配備されてるジムを見かけませんね。情報は、知ってると得ですね!

  • うどん粉 Lv.66

    そうですねー でも私の地域では,昨日の獲得名声の調整があってからは,トレーニング熱が再燃してますので,メタモン相手のカイリュートレーニングは割りと知ってると役に立ちます笑 都会だと人口過密でトレーニングどころじゃないんでしょうか 変身後のメタモンはCPこそ本物そっくりになりますが,HPはもとのメタモンのままなので,トレーニングが速く終わるのも効率いいですよ

  • たたた Lv.29

    逆に、CP500程度のメタモンをこちらが用意して、CP1000程度のポケモンを倒して名声を…という試みはもろくも崩れ去りますのでご注意ください。 今なら100名声しかもらえませんので。

  • うどん粉 Lv.66

    たたたさん ですね。こちらが攻撃側でメタモンを使った場合も試してみましたが,変身後のメタモンのCPが相手より高くなってしまうと意味ないですね笑

「かくれているポケモン」の仕様が日本とアメリカでは違う事はご存知と思います
米国の「かくれている~」はポケモンの背後に近接ポケスト画像が表示され、それをタップすると詳細画像が表示されます
詳細画像の”足跡”をタップすると、そのポケストまでの経路を案内してくれます さらに、「かくれている~」の最前部に選んだポケモンが赤丸付きで表示されます。

アメリカ・オーストラリアに続き、つい先日英国でも実装されましたので、日本でも近々実装されると思います。
※残念な事に当地のポケストは非常に少ないので、実装されても意味を持ちませんが、都市部では有効な機能と思います

他1件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    回答ありがとうございます。日本でも実装してみないと便利に感じるかは分らない機能ですよね? ポケストの近くだけってすでに破たんしてる気がするので「かくれているポケモン」の中の目的のポケモンをタップするとそこまで色違いの足跡が案内してくれると助かるんですけどね。

  • 三毛猫 Lv.8

    実際に体験するとわかるのですが、 かくれているポケモンをタップすると、⇒ 中央の図になり、足跡ボタンで ⇒ 地図画面がズームアウトして行き先ポケストにマーカーが付きますので、現地の地理に詳しくなくても便利に楽しめます。 (ポケストが密な都市部では本当に便利です)  ただ、ポケストの真下で待っていてくれるわけではありませんから、最後は周囲をグルグル・・・変なガイジンがスマホ片手にうろつく姿は現地の人には異形かもしれませんね。

sobenere Lv82


昨日カビゴン危うく見逃す所でした。

隠れているポケモンに出てたのですが、近づいているはずなのに消えてしまい、あれ?あれ?とさまよっている時、隠れているポケモンに表示されていないのに出て来ました。

でも、ハイパーずりのみで1発で入ってくれたので許します。

これはバグ?それとも陰謀?


他9件のコメントを表示
  • 三毛猫 Lv.8

    最近接時には”リスト”から消えることがあります。 ついでに書くと、「かくれているポケモン」の仕様が日本とアメリカでは違う事はご存知と思います 米国の「かくれている~」はポケモンの背後に近接ポケスト画像が表示され、それをタップすると詳細画像が表示されます 詳細画像の”足跡”をタップすると、そのポケストまでの経路を案内してくれます さらに、「かくれている~」の最前部に選んだポケモンが赤丸付きで表示されます。 アメリカ・オーストラリアに続き、つい先日英国でも実装されましたので、日本でも近々実装されると思います。 ※残念な事に当地のポケストは非常に少ないので、実装されても意味を持ちませんが、都市部では有効な機能と思います

  • p.p.p. Lv.163

    消滅時間と距離の関係から間に合わない場合と判断されれば消えますが、実際の消滅時間はその後少し残っているので、良く起こる現象ですね。多分徒歩での移動速度を前提に判定されています。 なので、ぎりぎりの時間で向かっている場合は良く消えたり復活したりします。

  • sobenere Lv.82

    p.p.p. さん、時間と距離の関係で間に合わない場合は表示されないとこと、そういう仕様だったのですね。そちらの方がニッチな情報でした。有り難うございます。

  • sobenere Lv.82

    三毛猫さん、日本でも早く実装して欲しいですね。地元で捕獲に関しては問題ないのですが、知らないところ行くとレアが出てもあきらめます。

  • p.p.p. Lv.163

    追記:後表示枠9匹までなので、10匹目は表示されないというのもありましたね。

  • どうなのこれ Lv.58

    まさしく今日同じ体験をしましたよ。 散歩中にカビゴンの影発見!暫く歩くと影が消える。この時点で近くにいるポケモンは3種類のみ表示。 んじゃ逆方向かー面倒くせぇなおいって思ってたら真横に沸きました。 CP2600評価は最低のアメゴンでした。 しっかしオートバックスでオイル交換が2時間待ちとかびっくらこいたぞ。 お陰でカビゴンのアメ4個増えたけどな。

  • sobenere Lv.82

    え~!!アメにするんですか~自分ならジム置き用に置いときます。もったいない、もったいない。

  • p.p.p. Lv.163

    サーチアプリつかっているなら、あれの残が1m未満は近くにで表示されない事多いです。ですが、大体サーチアプリの消滅後10s程度は捕獲可能です。もうちょい多いかな?

  • sobenere Lv.82

    サーチアプリは使っていないです。GOの隠れているポケモン頼みですのでつらいのです。

  • p.p.p. Lv.163

    ですと、経験上消滅1m前後ですぐそばの物も表示されなくなるっぽいですね

以前は1ソース15分間出現だったのが、現在は30分間出現になってます。
ロングソースにいたっては1時間なので常に何かしら出ている状態です。

ピゴサ情報なので固いと思います。

  • O様 Lv.80

    回答ありがとうございます。 オンラインゲームで実施されるチューニングは予告無しが多いので、毎回ビックリ( ゚Д゚)させられますが、出現時間が増えるのはウェルカムです! しかし、12/08のアップデートで新ポケモン追加の噂があるので、内心ドキドキです。皆さんは心待ちにしてるみたいですが、やっておきたい事が沢山残ってるので。実は、プテラが見つかっていないのでコンプリート出来て無いんです!Σ(・□・;)

個体値と、ポッポとピジョンのCPの関係

ポッポの時のCPの割にピジョンに進化した時のCPが低かったら、個体値が高い可能性大

逆に、ポッポの時のCPの割にピジョンに進化した時のCPが高かったら、個体値が低い可能性大

ピジョットの個体値厳選をするときの参考になれば

なお、他のポケモンについては要検証

他3件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    えっと、個体値診断が曖昧な物は公式可能で、チェッカー使えばより正確な物解るのに、必要ですか?そもそも個体値って進化しても固定では?

  • 岡山の自由人 Lv.90

    たしかに、わざわざ必要かというとそうではありませんね。すみませんでした。

  • 岡山の自由人 Lv.90

    「個体値は進化しても固定では?」について 進化したら個体値が変わるというつもりで書いたのではありません。例えば同じCP300のポッポがいたとしてもピジョンになったときのCPはある程度差が出るし、進化前と進化後でCPの逆転もあって(例えば進化前はCP300の個体AとCP305の個体Bがいたとして、進化させてみると個体Aのほうが高いCPになることもありうる、など)、進化前のCPの割に進化後のCPが低ければ(後者の例だと個体B)個体値が高い可能性が高く、進化前のCPの割に進化後のCPが高ければ(後者の例だと個体A)個体値が低い可能性が高い、ということを書いたつもりでした。 言葉足らずで本当に申し訳ありません。

  • たたた Lv.29

    いや、個人的にはありだと思いますよ。 それこそ、有用なレアポケモンならチェッカー使えよ!ってなりそうですが、見過ごしてもいいぐらいポッポの良個体を見つけられるかもしれないぐらいなら…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×