質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
amida Lv189

今後欲しいボーナス

あなたが今後欲しいと思ってるボーナスってどんなのでしょう?
何が欲しいというより、何したらボーナス欲しいですか?

私はジョガーなので、また旅も好きなので、
どれだけ違うポケストによったことがあるか? とか
日本でなら、各都道府県や 県内の各市町村の違うポケストにどれだけ行ったか? とか
(どこかのゲームにもありましたね)
全国の遊歩道、サイクリング道路の制覇 とか

出来たら、星の砂を一定の割合でくれると言った感じです。 うーー考えただけでもハマりまくりそう\(°∀° )/

これまでの回答一覧 (13)

100km たまごと1000kmたまご
100km は、高確率でレア以上
1000kmたまごは、伝説のポケモン確定!

1000kmたまごに挑戦したら ダイエット効果抜群だな

  • amida Lv.189

    うん、これは良いですね。結構ジョギング1000kmメダル獲得のために、頑張りましたから、走るモチベーション上げる策をぜひ提案したいですね。

進化形のポケモンやレベル(CP)の高いポケモンを捕まえたときのボーナスを付けたほうがいいかと考えています。

現状、CP10のポッポ、CP450のポッポ、ピジョン、ピジョットのどれを捕まえても貰えるのはほしのすな×100とポッポのアメ×3に経験値です。捕獲難易度は大きく違うのに捕まえたときの報酬が同じなら、とくに進化形ポケモンを相手するのはためらってしまいます。自分の場合だと、ポッポなら進化マラソンに使うのでCPに関わらず捕まえますが、ピジョンを見たときは基本無視をしますし、ピジョットは一応即戦力の可能性もあるから相手はしますが、だいたいCPが低いのですぐ逃げます。

そこで、捕まえたポケモンのレベルや進化形態にあわせて貰えるほしのすなやアメの数を補正したらどうか、と思います。

例えばポッポなら、レベル10までは砂×100とアメ×3、レベル11~20なら砂×120とアメ×4、レベル21以上なら砂×150とアメ×5というようにして、ピジョンはアメ2倍(6~10)、ピジョットならアメ3倍(9~15)、さらに進化形ポケモンを捕まえたならボーナスで経験値+100

とかにしてみたらどうでしょうか?

  • amida Lv.189

    なるほど。考えてませんでしたが、確かに避けてますね。カイリュウでさえまあ良いかなと思うことがありますもんね。

12345 Lv24

ド田舎の私にとっては野生で見かけないポケモンが数種類あります。強化、進化させるに飴が足りずに思うようにいきません。相棒にして少しずつ貯めるしかありません。苦労して進化させても博士に送るときの飴は一つです。一段進化体には2個、二段進化には3個とかもらえると有難いと思います。

  • amida Lv.189

    そういう考え方もあるのですね。私は田舎と都会のアンバランスをその前に改善してほしい気がします。このゲームのおかげさまで、会社の帰り、1時間も2時間も歩いて帰るようになったので、感謝してますが、途中雑魚すら出ないと少しめげます。ポケストも一定で欲しいですね。

メダル。
やりこみの種類を増やしてほしいですね。

金の上にあたるカラーメダル。

コラッタ、コイキング、ピカチュウ以外にも
対応種類の増加。

ポケモン図鑑だけでなく、
"技の図鑑"の追加、技図鑑によるメダルも。


そして、
ポケモンgoのオリジナルポケモン。
他の家庭用ゲーム機ポケモンとのやり取りがシステムアップリストにあるみたいなので、是非ともやってほしい。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    メダルは最初ついでのおまけ程度のものと全く気に止めてなかったのに、今は肩肘張らずに目指せる気軽な目標として割と楽しめる要素と見直しました。

  • amida Lv.189

    技図鑑良いですね。集めるの好きなオヤジにはたまらんです。思い出す、L特急カード集め(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

sobenere Lv82


こちらはイーブイがよくでて現在1841匹捕まえております。
その代わり、野生でほとんど見ないポケモンも結構多い状況です。

この状況のモチベーションを保つためイーブイ1万匹捕獲ボーナスとして、イーブイの進化先自由に選べる権利が欲しいです。

でしたら、イーブイマスター目指せそうです。

贅沢ですか?


  • amida Lv.189

    ななんと!凄い。私まだ434匹でした。。 これは実用性ありですね!これから進化先増えるみたいですから尚更あっても良い機能ですね!いやもう既に議案が立ってるかも。 ナイアンテックさん、このすれは素晴らしいアイデアの宝庫ですよ。是非ご検討を下さい。

eclipse Lv10

卵孵化について
現状卵取得時に孵化ポケモン確定しているらしいですがランダムにして卵孵化数に応じてレアポケ孵化率アップ(ブリーダーのメダルランクに応じて)。あとはTL一定レベル到達毎に無限孵化装置配布。

  • amida Lv.189

    おお!!とっても良い。儲かる儲からないのバランスでしょうね。機械学習でシミュレーションさせたら良いと思いますよナイアンテックさん。

カビゴンメダルかな。10匹・50匹・200匹でコンプ。
カビゴンは全国的に出現しているので良いかなと。
かつてのカビゴンキラーも150匹超えた程度なのでメダルがあれば、また頑張る。
あと他の回答者のたまごの種類を増やすやつ。現状の10kmはランダムだが、それ以上の30km、50km、100kmは出るレアポケモンを固定でいい気がする。どうせ低確率でしか排出されないんだから。

  • amida Lv.189

    カビゴン150匹ですか… 途方も無い。 たまごの種類良いですね。検討してるかもですね。

未明のナイアンの発表だと、やはりポケコインですかね
孵化装置そのものずばりでも良いですけど

ボーナスで無くても、クリスマスセールと銘打ったりして
孵化装置とポケモンボックス一時値下げしてくれないかな?と

  • amida Lv.189

    はい私も強く希望致します。

ガチ勢とは違ってのんびり楽しみたい人向けに、相棒ポケモンが歩いてる時に一緒に歩いたり、相棒の背中にトレーナーが乗ってたりっていうのを見てみたいですね。
でも、それをすると歩きスマホが増えてしまうのかどうか…

ただ、せっかく相棒にするなら一緒に歩きたいですね。

あとは、卵の配置を変えられる(手に入れた順や距離別など)にしてもらえると、助かりますね。

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    画面上にですね。面白そう。でも重くなりそうですね。 私はつまらないこと書きますが、折角グーグル使ってるんですから、グーグルマップそのまま使って欲しいな〜と思ってます。 知らない街を歩き回るとき、2つのアプリ出してるので電池が…。

  • あゆちゅむ Lv.94

    確かに地図もそうやって表示してくれるのもありがたいですね。 僕は知らない町では、ポケストップを巡るのが楽しいですね。 ある意味で地図の代わりに使ってます。

勲章・・・ですかね・・・

  • amida Lv.189

    勲章ですね!……。よくわかりませんでしたごめんなさい( ˘ω˘ )

GOLD0307 Lv33

ジムで戦い、買った場合少しでいいから強化して欲しいです。
あと強いの倒したら技マシンもらえるとか。

  • amida Lv.189

    それいいですね。それはジムあまりしない私にとってはやる気になります。ジムもただ置いて、コイン回収するだけではなくなるかもですね。 ジムの活性化のアイデアはもっと出し合って提案したいですね。

歩いた距離に対する砂ボーナス。
1㎞につき砂1000で。
高レベルユーザーにとってはこれくらいがちょうど良いかも。
1回の強化で砂をメッチャ食うんだし、強化したいポケモンいっぱいいるだろうし。
ジム戦で砂を獲得出来ても良いと思う。
味方上げでも敵下げでも獲得出来るか的な。

あと、飴をレア度や進化系によって変化する。
第二、進化ポケモンをゲットしたら飴をプラス2、第三進化ポケモンならプラス5。
進化しないポケモンでも、ラプラスやカビゴン等のレアポケモンをゲットしたら飴をプラス3〜5。

あとはアイテムか。
10ヶ所回しても恩恵が少な過ぎる。
5ヶ所目毎にアイテムチョイ増し、1日の回したポケストの数の一定数毎にボーナスアイテム付き。

他には色々な物をカウント出来るんだから、
ジム1,000勝したら砂だかアイテム貰える
500匹卵を孵化させたら孵化装置を貰える
ポケスト1,000回回したらルアーモジュールを貰える
各タイプのポケモン100匹ゲット毎にモンスターボール〜ハイパーボールを10個貰えて、水タイプは集め易いからモンスターボール、ハガネタイプは集め難いからハイパーボールとか難易度によって貰えるボールが違う。

ボーナスのアイデアは考えればいくらでも出ますよね。

  • amida Lv.189

    本当に色々ありますよね。皆さんのも全員納得できます。 これだけ世界中のユーザーがいるのだから、何をモチベーションでこのゲームを愛してやまないのか、離れるユーザーはなんなのか、IoTの時代ですから、マスデータから分析しないといけませんね。勿体無いです。フィードバックを上手く機能に入れ込んで解析しやすくしたら良い気もします。

こんにちは。
私が考える欲しいボーナスは…
1.メダルチャレンジ達成報酬
現状は、タイプ別メダルの微妙な捕獲率アップのみですが、それ以外のメダルにも達成報酬があったらいいなぁと思ってます。
例えば、ブリーダーメダル達成で孵化装置が貰えるとか。
ニンジンぶら下げられれば俄然ヤル気も出るってものです(笑)

2.ポケモン100ゲット毎のボーナス見直し
現状各ポケモンを100匹ゲットする度に100XP貰えますが、ショボ過ぎませんかね(^_^;)
貰えるXPを上げるなり、砂アメ増量なりあってもいいかと。
総捕獲数ボーナスもあれば、なおよし。

3.クエストボーナス実装
一時噂がありましたが、結局デイリーボーナスのみでしたので、クエストも是非実装して欲しいところです。

とりあえずはこんな感じです。

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    なるほど!どれもいいですね。二番は存在すら知りませんでした。16,000匹あまりとってて気づかないのは、やはり少なすぎですね。 3番が一番期待感ありますね!

  • Kuro Lv.53

    こんばんは! ジムの報酬はどうでしょう? ジムメダルに応じて 銅ならば1日の報酬で砂500固定 ただし一日上限5000は越えない 銀ならば1日の報酬で砂1000固定 金ならば1日の報酬で砂1000とコイン10固定 これくらいあるとジム戦がんばろう と思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×