質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

幻のポリゴン(笑)

142コンプし、残りのポリゴンとベビィを求めてひたすら通勤やプライベートで歩きまくりの毎日のポケ太一です。神奈川の川崎在中なのですが多少の距離なら遠征もいとわないですwポリゴンの捕獲情報をお願いします!

これまでの回答一覧 (10)

p.p.p. Lv163

神奈川県なら良くて二、三日に一回で横国で出てますよ。後は横浜球場周辺なのかな?
ポリゴンはカビゴンより出にくく、ラッキー、ラプラスよりは出やすい物なので、ピゴサー等のサーチ系でにらめっこしながら待機が良いと思います。
後ここの会社が新宿らしいのですが、ビルから使えるソースから出るらしく、複数回捕まえている社員いるみたいです。そう考えると新宿御苑近辺なのかな?

他4件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    やはりポリゴンは関西より関東なんですね… こちら兵庫南部ですが、絶望的に出ないのがプテラで、次がポリゴンですね(^_^;)県下の何処かに1日1体出るか出ないか…ラッキーはラプラスと同じか、やや出易い感じです。

  • ポケ太一 Lv.1

    横浜ですか。。知り合いが横浜アリーナ近くでゲットしたらしく。。横浜への遠征も考慮に入れます。手軽に遠征できそうな情報だったので、みなさんにベストアンサーしたいのですが、こちらの方にさせていただきます。

  • p.p.p. Lv.163

    プテラは横浜ならスルー出来る状態です。今日仕事前に二体出ていたので、一応確保はしました。プテラ、ポリゴンは県跨ぐと出現率変わるので、近隣県チェックしてみましょう。横浜はラッキーが全く出ませんから

  • p.p.p. Lv.163

    今確認したら、新宿駅西口で遠いの含めれば昨日3体ポリゴン出てますね。内2体は駅近く。横国は初期から出ていたのですが、週に2,3回高くはないです(一応朝出てたようですが)。 保証はしませんが、サーチツールを駅近くのマクドとかで起動させてひたすら待つのが、もっとも確実そうです。まぁ、問題はこいつとラッキーのアメ50個確保しないと金銀実装後進化させられない点ですが(泣)

  • マホッ Lv.3

    やまださんが行ってた辺りの平和島と、蒲田駅周辺で 共に大田区で取れましたよ。

私のレアなポリゴン捕獲情報をお願いします!真似して失敗しても保証はしません(笑)

私はポリゴン捕獲は1体のみ、卵からです。
生まれてきたポリゴンは、京都で入手し、京都で無限孵化装置にセットされました。その後、新幹線で約850kmの道のりを移動するも孵化せず、新潟で少し歩いて孵化した、900kmぐらい移動させた卵から生まれました。

後にも先にもこれだけなので、孵化装置にセット後、孵化しないように長距離移動するともしかして…って可能性があります。

99.999999%たまたまでしょうが。

  • ポケ太一 Lv.1

    コメントありがとうございます。みなさん、やはり苦労されてるのですね。。たまごは現在、1200くらい孵化させておりベビィを狙ってるうちに出るかな。。と思ったら、さきほど、トゲピーもコウノトリさんが運んでくれて5㎞のたまごはポリゴンのみとなってしまいましたwまだまだ頑張ってみます

川崎市麻生区 麻生区役所前で 捕まえました。
なぜか、数百m離れた 稲城市になっていますが
新百合ヶ丘駅前です。
と言っても 転居して1ヶ月 毎日のように朝 夜 通って 2体です。そのうち1体は、取り逃がしました。

やはり 新宿 渋谷が出やすいようですね。
以前のような 各サーチアプリでしたら簡単に探せましたが 性能が落ちた現状では、厳しいので

ポケスポットと連動して 居場所がわかる機能が実装されるまで待ち。実装されたら 新宿に行くのもありかなと思います。ポケスポットが大量にある新宿でこの機能があれば 場所特定されたのと同じですからね。

  • ポケ太一 Lv.1

    コメントありがとうございます。地元の図書館やら役所は休日に張り込みしたのですがw犯人の背中も見れませんでしたw 麻生区に出張してみようかなw

退会したユーザー

ポリゴン、僕も最後の最後まで苦労しました。
結局は野生でみつけられず、卵の孵化でした。

5キロ卵を割れども割れども、全くでてこなくて。
コンプの道も大変なんだなーーと思ってたのですが。
ようやっと孵化した時は、思わず立ち止まってしまいました。
その後2回孵化させたのですが、結構立て続けで孵化したので、今までの確率はどうなってたんだ?と疑問を持ったんすが。
その後、全くポリゴンは孵化していません。

図鑑コンプでは欲しいのですが、進化しないしバトルにも使えないので。
1匹出てくれば、それで十分なポケモンですよね。

他1件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    ポリゴン2がありますよ!!

  • ポケ太一 Lv.1

    たまご。。コレステロールがたまりそうなくらいに孵化させたんですけどね。。まだまだってことなんでしょうwトゲピーもあと二体はほしいので、頑張ってみます!もちろん、野良もあきらめてませんけどね!コメントありがとうございます!

こんにちは。
こちらは兵庫県南部です。
僕もプテラとポリゴン難民をかなりの間続けておりました。
のでお気持ち良く分かります。

ラプラスは、まだ県下に有名ポイントが有り、3週間通う事で手に入れる事が出来ましたが、ポリゴン、プテラはラプラスと同じ場所で、極たまに発見例が有るものの、かなり絶望的な出現率な上、湧いても敷地内や立ち入り禁止区域も多く、1週間程24時間体制でもしないと無理なんじゃ無いかと思いました。
諦めて1ヶ月以上経った時、たまたま捕まえれました。
プテラはそこから更に1ヶ月後に奇跡の孵化で手に入りました。
ポリゴンの野生での遭遇は後にも先にも、その1回のみで、プテラは未だ野生発見歴無しです。

兵庫南部の場合、ポリゴン出現場所は、ほぼ埋立地のみです。

神奈川にお住まいという事で、東京近郊は関西よりは出現率が高いようですので、皆さん仰る様に、実績ポイントに通っていると、その内捕まると思います。

後はサーチで監視ですが、僕はサーチを使っていません。
が、僕が通っていた様なトレーナーさんの多い有名ポイントは大半が使っていましたので、人の動きで分かり、サーチの恩恵は僕自身も大いに受けました。

  • ポケ太一 Lv.1

    ふむふむ。。貴重な体験談ありがとうございます。みなさんの入手情報でがぜん、やる気がwwコメントありがとうございます!参考にさせていただきます

SSS Lv19

私も川崎在住ですが、高津区役所前で捕ったことあります。
それと江の島へ三度行きましたが、三度とも出現し捕まえましたよ。

  • ポケ太一 Lv.1

    江の島は今は時間がそこまで取れないので、高津区役所に行ってみるです。貴重な情報&コメントありがとうございます!

レアポケモンTwitterに1時間くらい前、渋谷区広尾にポリゴン出たってツィートありますね

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    ポケ太一 さん、おはようございます。P-GP SEARCHでポリゴンを出現記録ポケモン(4体まで可能)に選択しておけば、地元の何処で出現していたか確認できますよ。あと出現通知機能もありますので、、、。アンチサーチツールであれば宝くじ当てる様な軌跡が起こらなければ無理でしょうね。ルアーが焚かれっぱなしのスポットに通い続ければ良いですが。。。

  • ポケ太一 Lv.1

    コメントありがとうございます!そんなツイッターもあったのですね。参考にします!赤い彗星さんも、貴重な情報ありがとうございます!ツールは苦手なのですが、ポリゴンのため手を出してみようと思いますww

お気持ち分かりますよ。
私も某格闘系で2ヶ月程、難民になっておりました。
さてポリゴンですが、川崎付近の情報は持ち合わせていません。
もし秋葉原に行く機会があるなら、湯島から上野公園辺りによく出るとその辺に勤めている知人から聞いてます。
巣というレベルではありませんが、毎度ゲットしたと報告を頂いてますのでほぼ間違いないでしょう。
私もポリゴンのあめが欲しいです。
何せポリゴンは、たまご孵化1体と不忍池で野良を1体ゲットしたくらいですので。

  • ポケ太一 Lv.1

    なるほどー秋葉はたまーに顔を出すので参考にしてみます。貴重な情報ありがとうございます!&コメントありがとう

先々週の日曜日の夜に東急東横線日吉駅前でゲット。
20:00くらいだったかな?
変なのがペタペタ動いてるからポリゴンだって一発でわかりました。

  • ポケ太一 Lv.1

    どんなにキショくても。。おっと誰もそんなこと言ってませんねwぎょっとして驚いたとしても会いたいですww日吉か~参考にさせていただきます。コメントありがとう

退会したユーザー

私自身は野生で見たことがなくタマゴでの入手ですが、統計によるとポリゴンは裁判所や行政機関の近くでの出現が多いとのことです。

としさんも区役所前で入手されたようですし、そういった地域をチェックされるのも良いかもしれません。

他2件のコメントを表示
  • ひろやん Lv.1

    ポリゴンは1度野良でみましたが取り逃がしました。近隣の市のみで捕獲していますが、卵のみで5ケ、ラッキーは野良1卵で3匹で4匹です。1匹でたら出やすくなるのか続けてでます。 大阪府泉佐野市在住。図鑑コンプ済みです。

  • ポケ太一 Lv.1

    自分もどこかで聞いた覚えが。。行ってみようかな見学兼ねてw貴重な情報&コメントありがとうございます!

  • はむしば Lv.1

    となりの鶴見区にすんでいますが、ポリゴンよく出ます。川崎はカビゴンがよく出ますが、鶴見区はカビゴンはあまり出ずポリゴンがよく出るみたいです。ちなみに10体以上ゲットしました。ピゴサで出現履歴出すと出やすい場所わかりますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×