質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv42

カイリューの配置

二流のプレーヤーです( ̄~ ̄;)
ポケモンgoをはじめたころは、ジムの頂上にはシャワーズがいて、すごいポケモンがいるなあと憧れたものです。
その後、カイリューがジムの頂上にいますが、これまた、すごいポケモンがいるなあと憧れて見ていました。
なんせ、ぼくはTL29までカイリューをもってもいなかったのです( ̄~ ̄;)
さて、質問です。ジムにカイリューを配置されてる方は、何体くらいカイリューを持っておられるのでしょうか?
今でこそ、ぼくもカイリューを持ってますが、貴重な戦力のカイリューを配置したことはありません。カイリューをジムに配置されてる方は何体くらいカイリューを持ってるのでしょう?みなさん、たくさんカイリューを持っておられる?

これまでの回答一覧 (15)

カイリューなら、人より少し多めです。 TL34ですが、良個体を進化させたのが5体(すべてCP3000over)で、彼らは全員今はジム警備員をしています(笑)

野生はほとんど強化していませんが、CP1400ぐらいのがちょうど6体いるので、彼らがトレーニング要因です。

状況的にも多色のジムには興味を示さず、基本的には自色のジムの強化ばっかりしています。

カイリューはいぶきは強いですが、鋼は置く方が力を発揮します。

ただ、カイリューが2体くらいの頃はやはり戦力でしたので、当時そこそこCPの高かったナッシーをジムにおいておりました。今ではギャラドスあたりでしょうか。

置くの向きはカイリュー、カビゴン、ギャラドス、(ラプラス)
戦うの向きはいぶきカイリュー、シャワーズ、サンダース、ブースターって感じです。
特に高CPのイーブイを進化させるだけでできる彼らは戦うの向きだと思います。技1に外れがないですし、相性考えてもだいたい何とかなります。

  • 退会したユーザー Lv.42

    素晴らしいですね

amida Lv189

TL34の私は、野良で2体、進化で3体。
ロクに個体値も調べず(青なので驚異的と出ルカは調べます)、技も見ず、ひたすら強化してしまって、鋼波動を育ててしまいました。つ。

私の田舎ではカイリュウがトップなのが多いので、フーディンなどべつのを置くことが多いですが、何置いても一瞬で帰って来ます。おかえり〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

でも一度、ジョギングしながらどこかに置いて来て、1週間帰ってこなかった時があり、心配して警察、もとい、運営さんに捜索願出したことがある恥ずかしい経験を持っています。(꒪꒫꒪ )
稀でしょうが心配ですよね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    TL は同じ34ですがカイリューは4体しか持っていません( ̄~ ̄;) やはり、ぼくの数は少ないですね。 ぼくも、配置したポケモンが、帰ってこなくて、配置した場所を覚える工夫を質問したこともあります。どこに配置したか、わかるようにしてほしいですよね。

  • amida Lv.189

    ですよね。本当に心配しましたw 因みに今は、博士に送って三体しかいません(꒪꒫꒪ )

Taka01 Lv15

Tl36の者です。
カイリューは全部で11体いますが、「りゅうのいぶき」持ちは4体です。野生は無しで、CP3400以上にしているのは100%はがね&はどうの1体と先のカイリュー達で5体です。
はがねカイリュー7匹をジムに置いたりしていましたが、最近は時間稼ぎの意味でCP2600〜2700ぐらいのカビゴン6体を置くことの方が多くなりました。

バンギラスが来たら…バンギラス、カイリュー、シャワーズでのジム戦が人気になるのかな〜と最近妄想しています。

バンギラスタワーをシャワーズで落として、カイリュー、カビゴン、ラプラス辺りはバンギラスで落とし、シャワーズその他をカイリューで落とす感じですかね〜

失礼いたしました〜

  • 退会したユーザー Lv.42

    カイリュー11体とはすごいですね。カビゴン6体もすごいですね。今は6体で戦いますが、総力戦だとすごいでしょうね。

退会したユーザー

こんにちは。
自分は所有のカイリュー全7体すべてミニリュウの進化で野良カイリューは見たことありません。その7体中6体が息吹波動という謎の偏りで、それらを使えるからと強化をしてたらどんどん進化ペースが遅くなってしまって今は個体値100ともう1体の2体しか育ててません。

ちなみに自分は天敵だらけのカイリューはアタッカーが適任だと思うのと、あとは以前同色でいわゆるカイリュータワーを見かけたのですが管理人が最下層の弾き出しをやってるのが明らかだったのでその印象の悪さも手伝って防衛に置くことはありません。

  • 退会したユーザー Lv.42

    ぼくはカイリューを配置しないので、叩き出しを何度もやられました( ̄~ ̄;) 7体、うらやましいです

sobenere Lv82


合計10体ですね。
内野生で3体、捕獲しました。

はがね クロー ×3
はがね はどう ×3

いぶき クロー ×1
いぶき はかい ×2
いぶき はどう ×1

ジム置き用に、はがね はどう1体といぶき持ち4体強化対象です。

昨日欲しかった いぶき はどう 技ガチャに成功したので、これからのミニリュウのアメは全て強化に費やす予定です。

チーム黄色ですので、置いてもすぐに戻ってきます。
すぐに戻ってくること前提ですので、何でも気軽に置いたりしますよ。

最近は時間を稼ぎたいときにはカビゴン。
飽きを感じつつあるときは、くらげやベトベト等強化済みのわりとおかれていないポケモン置いたりしますね。

6つぐらい一気にジム戦しますが、必ず1つはリザードン置きます。
りりしいのではまりますよ!!!!


  • 退会したユーザー Lv.42

    10体も持っておられるのですか、すごいですね。それなら配置も出来ますね。ミニリュウの巣がお近くにあるのですかね。ぼくはやっと4体なので配置はできません( ̄~ ̄;)

退会したユーザー

こんにちは
カイリューは全部で13体
技6種類全て揃っています。
いぶきの3種類はCP3000オーバー
はがねの3種類は強化してはいるもののCP2600くらいです。
この6体は全部進化させたもので
のこりの7体は野生です。

  • 退会したユーザー Lv.42

    素晴らしい

Kay Lv10

わたしはTL30ですが、殆ど地元から出ないで地道にカイリュウ一匹育て上げました。カイリュウとて、ジムに配置しても長続きしないようですが。

  • 退会したユーザー Lv.42

    ぼくも地道に育てます

こんばんは

僕も基本カイリューは攻め要員で余り配置はしません。
どうしてもタワーの上に置いて時間稼ぎをしたい時のみ配置します。
カイリューは全部で9体居ました。
今は7体です。
昨夜作った9体目が、はがねはかいを引いてしまいましたので、ジムに置くしかないですが、強化するアメが足らないので、当分お寝んねです(笑)

3000以上に強化しているのは、いぶクロ2体といぶきはかい1体、いぶきはどう1体、はがねはどう1体です。

ジムに置くのは、はがね君1体のみです。

後は野良で捕まえた、CP1000代のいぶクロが2体居ますが、これはトレーニング要員です。

それと野良で捕まえて、即アメが2体居ました(^_^;)

他1件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    ですよね~自分も野良で捕まえたCP900台いますが、はがね はどう トレーニングにもつかえねー、アメにする根性もねー です。いつか技マシン実装される事を夢見て置いときますです。

  • 退会したユーザー Lv.42

    6体以上持っておられると全員カイリューでバトルが出来ますね。ぼくもなんとか増やしたいです。

全部で17体でした。うち1体は進化,残りは全部野生です。

ジム攻略用に,CP3436胃袋 (唯一の進化産です)
ジム配置用に,CP3334鋼クロ―とCP2901鋼波動
ジムトレ用に,CP1990胃袋とCP1441胃袋
ネタ用に,CP48鋼波動 の計6体で運用してます。

おそらく車使ってる人はもっとカイリュー持ってるんじゃないでしょうか?僕も近くで出たと分かったら自転車で取りに行きますが,いつも4~5台ハザードランプ点滅させた車がいます汗

ジムにカイリューを置くことはほとんどないですね。CP2901の子も強化で3000越えたら置こうかなと思ってます

1体です。技と個体値が当たったやつだけです。
意外とカイリューは使い道がないので、攻めでは使っていません。ジムに置いているだけです。
攻めは、シャワーズ、サンダース、ラプラス、カイロス、ゴローニャあたりで、ほとんどこなせると思います。

4匹全て野良です
高山はよくカイリューがでます、
がミニリュウがでなくてこまるんですよねー、
TL24

こんばんは
現在TL34です。カイリュウは全部で8体
いぶきクローx1
いぶき波動x1
鋼破壊x3
鋼クローx3
と技ガチャには恵まれていません・・・。
いぶき2体を攻撃用として3000over
鋼は2体のみ防衛用として2800まで育てました。
野生でゲットしたことがないので、全て進化させた個体です。
常時飴不足で強化には苦労してますね。

田舎のTL33です。
野生で3体、進化で8体です。
うち『いぶき』は3体だけですT^T
その3体はジム攻撃用の一軍でフル強化
残り5体の『はがね』は個体値96%の子だけフル強化、残りは取り敢えずCP3000超えまで強化しといてカビゴンの上に乗せる用として使ってます。
残りの3体は技もCPも個体値もクソだったので飴にしちゃいました

TL33です。
うちのカイリューは野生で7匹、進化で1匹ゲットして、2匹はすでに博士に送ってしまいました。
2匹目の進化をしたいのですが、ミニリュウが近くに出ないので、苦戦しております。。。野生カイリューは個体値は低いわ、CPは2桁・3桁ばかりだわ、あまり役に立ちません。。。

今いるカイリューは、はがね波動3体、はがねクロー2体、息吹波動1体。
最後にゲットしたカイリューで初めて息吹がでて感動したのですが、CPが256しかなく、評価も63%なので放置状態です。
はがね波動とはがねクローの80%以上の評価値のカイリューのみCP3000ぐらいまで上げましたが、はがねは攻撃には使いづらく、ジム置きになってます。

強くて使えるカイリューが欲しいです(T_T)

なぜかカイリューばかり野生でみます。カビゴンは1回しか見た事ないし、ラプラスは7月に卵からかえった1匹きりで、野生など見た事ありません。。。

KOSHIEN Lv34

Tenchyan様 おはようございます。

当方TL33なので参考にならないかもしれませんが
私の所有しているカイリューは3体のみ。全て進化です。

TL26:いぶき波動(個体値97.8%)
TL28:いぶき破壊(個体値93.3%)

この状況で自宅周辺にカイリュータワーが乱立し始めました。
カイリュー以外ジム配置が困難な状況となったのでもう1体。

TL29:いぶき破壊(個体値84.4%)

上記3体は全てMax強化済みです。

TL30時点では更に2体進化させる予定で
捕獲したミニリュウを厳選していましたが
ジム戦仕様変更やCP調整でカイリューの存在意義が変化。

ジム防衛に限ればカビゴン・ギャラドス・シャワーズの上に
配置できる利点はあるのですが、圧倒的にジム攻撃側が有利な
現状と私のプレイ環境下では何を置いても同じ、と考えています。

私は1日にジム3ヶ所配置をノルマにしています(赤所属)。
平日は帰宅時に職場近隣のジム(公園内なので低層が多い)で、
祝日は自宅近隣のジム(赤が高層化し黄が破壊を繰り返す)で
コイン獲得していますから配置用のカイリューはいぶき波動
1体あれば充分です(私はいぶき破壊が使い易く手放せません)。

とりあえずミニリュウの飴は集めていますが4体目は保留。
今後は上記3体をTL35までMax強化し
個体値97.8%と93.3%2体のCP3500越を目指すつもりです。

自宅近隣で以前カイリュータワーの常連だった面々は最近
CP2800~3000程度のカビゴンを優先的に配置しているような。
かつてはカイリューの僅かなCP差でタワーの序列を
競っていた面々も最近では色々なポケモン配置してジムトレを
楽しんでいる模様です。

カイリュータワー全盛期にジム覇権を争っていた方々は
流石にカイリューの所有数が多いですね。脱帽です。
野良ハクリューは9体捕獲(2体逃亡)したことがありますが
野良カイリューは遭遇したことがありません。

今日は終日滞在先のホテルで過ごす予定(外は氷点下)。
長文、失礼しました・・・

他1件のコメントを表示
  • さるる Lv.27

    カイリューって、防衛弱いですからね〜。 まず、ふぶきラプラスとかいわおとしストーンエッジゴローニャで2〜3体抜けます。 また、自分は更に無強化でCP1500ぐらいの、ふぶきドククラゲとか、れいとうビームヤドランとかで、CP3000ぐらいのカイリューを狩っています。 それに対して、防衛カビゴンをやるのは面倒臭いです。安定するのは、シャワーズでちまちま回避しながらやるぐらいです。 攻めのカイリューは、ドラゴン技が抜群が取れるのはドラゴンだけですから、シャワーズとサンダースが強化された昨今、微妙ですしね。

  • KOSHIEN Lv.34

    さるる様 ふぶきドククラゲは意外と使えますよね。レアコイルはそれほど使えないな、というのが私の印象。 私は「いわくだき・ストーンエッジ」「どろかけ・じしん」「どろかけ・ストーンエッジ」のサイドンを所有しているので最近は防衛カビゴンにサイドンぶつけています(1度対戦すれば防衛カビゴンの持ち技がわかるので2順目以降のサイドンを選択し易くなります)。コイン回収急ぐ場合はカイリューでカビゴン、息吹波動ギャラドスで防衛カイリュー叩いています。 バトル最中にジムの外に叩き出される事態が頻発する現状では カビゴンのゲージ技のみ避けいぶき破壊カイリューで攻め落とすのが最も効率が良い気がします。防衛カビゴンはCPの高いラッキーだと割り切り只管ゴリゴリ削る・・・忙しないですが無課金者はジムトレよりもコイン獲得優先です(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×