質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
カラ Lv1

野生のカイリュー

出会ったことはありますか?

これまでの回答一覧 (50)

Elvie Lv11

こんばんは。
結構ある方だと思います。
見つけた数:19
捕まえた数:16
進化:0※ミニとハクはほとんど強化用に使っちゃいます
息吹クロー:5
脅威的:3
CP2000以上:8

家に居ながら影を見つけて、探し回ったことも5~6回あります。
未だに捕まえる時はハイパーボールとズリのみを20個くらいずつ使う時ありますが。。。
住まいは山の方かも。。。

カラさん、こんにちは。
カラと聞くと韓流グループのKARAを思い出すのですが、、、余談です。
現在、野良で6匹GET!しかし、それ以外に3匹逃げられ、他1匹は玉切れにより捕獲を断念したことがあります。
画像のカイリューは一昨日、寝起きからのカイリュー出現通知で自宅から5km以上離れた場所だったこともあり慌てて靴下もはかず薄着でバイクをかっとばして捕獲したカイリューです。個体値は低いですが、技当たりなので、ど~~~しても欲しくて頑張っちゃいました。おかげで現在は風邪をこじらせ鼻たれ野郎ですけど。。。

他1件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    こんばんわ赤い彗星さん。 ほしのすなが訳の分からない数字をたたき出してますね! よかったら「5000匹の今」のQ&Aに参加してください。 風邪が治るまでは安静にしてください。

  • デイドリーム Lv.101

    ほんと、すなが天文学的数字ですねー‼︎

図鑑を見たら、見つけた数29捕まえた数26でした。

うち、野生で出会ったのは27匹なので、捕まえたものは24匹ですね

胃袋から鋼破壊まで一通りゲットしています。特に野生産の胃袋(CP1441&1990)はカビゴントレーニングで活躍してくれています。

捕まえた野生カイリューの捕獲時のCPは最大で2799、最低で48でした。うら覚えですが、捕り逃がしたもので2800超えの個体が1体いたような気がします。

出現場所は、山際や傾斜地の住宅地が多かったです。自宅が山の近くにあるので、1週間に1回くらいは、自宅から半径200m以内にカイリューが出ます。

berba Lv23

ないよー。(;一_一)

カイリュー捕まえた数10匹のうち、野生が9匹です。
今月だけで5匹ぐらい見ました。
比較的カイリューが出やすい地域なのか?

そのかわり、野生カビコンは1度しか見たことないですし、
野生ラプラスは影すら見たことないです。

野生カイリューは個体値が低いことが多く、あまり役に立ちませんw
個体値が高い時もCPが2桁や3桁だったり。
CP低いカイリューはトレーニング用にしてます。

  • ひろき Lv.1

    さいたま市岩槻区に住まいですがカビゴンはちょいちょい出ますよ。

sobenere Lv82


昨日ゲットしました。
今まで7体野生でゲットしてますが、今回初めて息吹が出ました。

技当たりですが、個体値かなり低いです。

他3件のコメントを表示
  • カラ Lv.1

    個体値はどれくらいなのですか?

  • sobenere Lv.82

    スクショで計るチェッカー使って無いので、パターンが5件あって絞れません。最高でも42.2%  LV23 攻撃3、防御12、HP4です。

  • デイドリーム Lv.101

    こちらは…すなが地質学的数字ですね…(笑)

  • sobenere Lv.82

    のどが渇く~砂が欲しい~ってこんなん書いてたら叱られます。

kazu Lv43

こんばんは、そこそこありますよ。
7/22開始 8/3 9/3 9/15 10/19 10/23 11/11 11/25に捕獲しました。
日付は忘れましたが、1匹逃げられたので計8匹です。
今月捕獲がないのは寒くて稼働時間が半減しているからですw

てる Lv40

技ガチャ挑戦で8体外し、
野生5体目で本日獲得した
CP2588評価最低の初胃袋カイリューです。

ズリのみスーパーボールが41球で無くなり、
続けてハイパーボール35球使用して
カーブボールを投げ続け、
何度も何度もボールが届かず、
届くと思えば暴れられてタイミング外されまくり。

苦労の末獲得出来た時の嬉しさは感無量でした。

OKD48 Lv2

茨城県水戸市在住です。
今日は3回遭遇し、うち1匹ゲットしました。
毎日ではないですが、先週は夜中に5匹の出現報告があったみたいです。いずれも水戸駅北口周辺でした。

この前自宅付近で初めて遭遇しました。
基本的に進化最終形のポケモンはスルーしていますが、最初なので試しに捕まえてみました。CPが高くないせいかハイパーボール2発で捕まえることができました。
自宅(平地)の周り、会社(運河沿い)の周りでミニリュウはたくさん出現するのですが、カイリューは見たことがありません。ピゴサで見ると、自宅から1km程の山の上でたまに見かけるので、皆さん書いているように山のポケソースから出現しやすいのだと思います。

こんばんは。
遭遇自体は6回です。
捕まえたのは4体ですね(^_^;)
ミニリュウやハクリューの水ソースと違って、
山側と言いますか、ピッピが出る、山ソースから出る事が多いですね。

大分前のスクショですが(^_^;)

satuki Lv6

野良でCP48のカイリュー持ってます。

ありますよ
逃げられましたが・・・・・

hicker Lv22

 はい、何度もあります。
 出現時間に巡り合えば、ほぼ毎日遭遇しています。
自宅周辺がカイリューの出没地帯で、2~3匹/日の割合で、
出現していますよ。
 昨年12月には、自宅から届く5個のポケソースから、
2回出現し、ゲットしています。が、個体値(オール0があった)・
CP値(最低は46!)・技はガッカリが多く、記念品になっています。

あけましておめでとうございます。
新年一発目の書き込みです(笑)

スクショは唯一遭遇してゲットしたカイリューです。
石巻にてラプラスを求めて行った時に駅前でゲットしました。多分モジュールだったと思います。

最低評価で活躍の場面は想像できませんが、レアポケモン遭遇はテンション上がりますねw

今まで2体です
750と2150のカイリューです
(6体はミニリュウを育てて作り計8体います)

野良のカイリューを捕まえたいのですが山沿いに行かないと出ませんよね。
住宅地ではカビゴンさんしか出ません
カビゴンさんはもう飽きました
多い日は3~4体獲れますからアメには不自由しません

カイリューの一本釣りがしたいですね
暴れるカイリュウ―を仕留める快感!(笑)
捕獲する楽しみを味わいたいです^^

6体でました。

11月に埼玉の地元で初遭遇。

それ以来見かけてなかったんですが、昨日から旅行にきてる箱根、御殿場で3回遭遇してます!

kei Lv24

ぜーんぜんないです。
運良く遭遇できても個体値が高い可能性は低いので、結局ミニリュウから進化になってしまいそうです・・・

古い携帯と合わせて3回捕まえてます。
CP低いしミニリュウなかなか出ないので全く育ててません。
会社でもカイリュー、カビゴン見ましたね!
野生のラプラスは駒ヶ根の農道で出たのでめちゃ驚きました(;´д`)

先日北海道の某スキーリゾートで初めて遭遇しました。
翌日にはラプラスも…

bunbun36 Lv23

カラさん、こんにちは。
TL36の適度に課金してるプレーヤーです。

8月上旬に山手線の某駅前で偶然に遭遇しました。
電車降りたら駅前が物凄い人だかりで何かと思ったらカイリューでした。
当時確かカイリューは4体くらい持っていて不忍池で捕れるミニリュウは攻撃15固定で総合90%以上が多かったんで個体値もイマイチで技も外れだったからアメにしてしまいましたけど。
野生のカイリューに遭遇したのはその一度だけですね。

おはようございます。
LV33の無課金主義のトレーナーです。
私は一度もありません。影すらみたことありません。本当かどうかわかりませんが、比較的、カイリユーは山側に湧きやすいと聞いたことがあります。私は海側の住民で、ポケするときも海側に行くため出会えないと思ってました。因みに、記憶の限りでは、サンダースにも出会ったことがありません。どちらが、レア度が高いのでしょうか?

野生のは使えないので飴にしました。
10キロ卵から生まれたミニリュウを、苦労して育てるのが良いです。

退会したユーザー

今日、ゲットしました( ̄~ ̄;)役に立ちそうにはありませんが。

他1件のコメントを表示
  • rapisan Lv.12

    昨晩、宿泊前にてゲットしました。千葉の外房のお宿にて。なかなか頑固でハイパーかなり使ったなぁ(^^;個体値高めなので嬉しいです。

  • 退会したユーザー Lv.42

    おめでとうございます。

nuntoki Lv16

JRの駅近くで  近くにいるポケモンに表示され、会えた!!!と探しまくりましたが、結局、窓から消えていました。
やっとTL30 カイリューは、卵生を育てた二体のみイブキ,クローは200以下のカイリューから育てました。イブキ,波動のカイリューも、アメと砂を使い、あるき回りました。
カイリューに会いたい!

p.p.p. Lv163

4,5回あります。今日胃袋4段階目cp2800over確保出来ました。
在住地横浜で、カイリューはカビゴン、ラプラス、ラッキーよりも出やすいです。
ですが横浜なので海抜は高くないですが、住宅地や坂、若干こう配のある地域です。なので、ミニリュウと違い水ソースではなく、住宅地でこう配差があり、近場よりもやや高い場所のが出現するのかな?と思いました。
一応、テレビで流れた情報は水の可否、気温、人口密度か都市部住宅地緑地?(うろ覚え)で各ポケモンの出現を操作していると言っていた記憶はありますが、この中で気温の寒暖は正直私は信じてないです。或いは相対的に回りよりも高いか低いか程度の判断だと思います。関係ない事のが長くなりましたね。

oyatsu Lv23

2回あります。両方とも偶然で運が良かったんですが、2回ともボールが1発も届かなくて切ない気持ちになりました…
逃げられた!であればマダいいんですがね(泣)

退会したユーザー

ないです
出会いたいです

1回だけ会社の産廃置き場にでましたが、逃げられました❗

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×