質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
satuki Lv6

因縁つけてくるオバサン

いつも徒歩でプレイしてます。ポケモンゲットの時は、ちゃんと道の端に寄って立ち止まってからゲットするように心掛けています。なのに向こうからわざわざ道の端まで寄って来てぶつかりかけた振りをして「危ないですよ!」と怒鳴るオバサン、オジサンがいます。道徳観(正義感)の仮面を被った、因縁つけたい人に見えます。
歩きスマホもしてないのに…。
皆さんは、いかがですか?

これまでの回答一覧 (20)

典型的などうしようもない日本人です。
その反面、彼らの活動によって治安が守られている面もあるので、生暖かく見守ってあげましょう。

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。極力スルーしているのですが、精神的にはかなりキツイです。もし私が厳つい男性だったら絡んで来ないんだろうなと 安易に想像つきます。治安を守ってるというよりもストレス発散の対象を探してる痛々しいオバサンという感じがします。

ポケは徒歩以外、論外ですけど一部の非常識者による事故で
マスゴミが大報道してるのが原因なんじゃないかと思います

ポケGOリリース前からでも運転スマホは多かったです
おそらくLINEなんでしょう、ただポケは以前まで
バック起動出来なかったから言い逃れも出来なかったから

ボクは遠征もしないのでポケストも覚えちゃってますし
ポケソースやジムは壁に寄りかかったり座ってプレイしてます
なので未熟者なんですけど(汗

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。以前、死亡事故がありましたね。あれ以来、徒歩でプレイしてる人までポケGOやってるってだけで攻撃対象だと思われる傾向があるように思います。私も基本的に遠征しないです。自宅近所でやっててポケストップもジムも把握してます。それ故、バッテリーセーバーはうまく行ってるし歩きスマホにはなりにくいので良いのですが、ゲット出来るポケモンには偏りがあります。 手持ちのポケモンのみでジム戦頑張ってます。私の方がもっと未熟者かもしれません(笑) 攻撃してくる人に対してはなるべくスルーで行きます。元気を下さってありがとうございます。

berba Lv23

お気の毒に⋯私自身はいい年こいてるように見える人間なので因縁つけてくるような人はいません。satukiさんは⋯文面からすると若い女性のようです。(間違ってたらごめんなさい) だから突っ込みやすいのかもね。何の非も無いのにそんなことされてとても嫌な気分になるでしょうけど、そういう人には関わらないよう無視しましょう、逃げましょう。

他5件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    こんばんは。僕も見た目が…ですので因縁つけて来る人はあまり居らず、寧ろ避けていただける事が有るのでアレですが…(笑)satukiさんは文章からして周りに気を使いプレーされている様ですね。因縁つけて来る方は、スマホを手に持って道に居るだけで何か言いたいのでしょうし、言い方悪いですが意地の悪いおじさんおばさんも何処にでもいますから、余り気になさらず、関わり合わずやり過ごすのが正解かと思います。そういうのに下手に噛み付くと面倒な事になる可能性も多いでしょうしね(^_^;)しかもそういう因縁つけて来るタイプは、噛み付かれそうな人には初めから言わない事が多いですしね(^_^;)

  • berba Lv.23

    デイドリームさん、こんにちわ~。アイコンだけ金髪にしてみましたーヽ(^。^)ノ

  • デイドリーム Lv.101

    こんにちは^_^アイコンだけ(笑)

  • satuki Lv.6

    berbaさん、デイドリームさん 回答ありがとうございます。女性なので因縁つけやすいのだろうとは思います。もし私が筋骨隆々の若い男性だったら、絡んで来ないんだろうなとは安易に想像つきます。因縁つけられた場所を考えたら、駅周辺が100%でした。 駅周辺にはポケストップやジムがあり、魅力的なのですが、今日は近所の公園へ行きました。 因縁つけて絡んで来る人に対してはこれからも極力、スルーで行きます。元気を下さってありがとうございます。

  • デイドリーム Lv.101

    satukiさん、折角楽しみや気晴しの為にゲームしているのですから、その為にイライラしたりストレス溜まるのは馬鹿らしいです。極力ヒラヒラ上手く立ち回って、お互いゲームを楽しみましょう(´∀`)

  • berba Lv.23

    そうそう。それと夜、人気のない道を一人でポケ活は危険だよー。無防備だからねー。

satukiさん、おはようございます。
覇気を身にまとう事です。
私の場合、ポケ狩りしてる際は、”俺の邪魔するヤツはゆるさねぇ~”的な覇気を出してプレイしているので何も言われないですかね。
ちゃんとルールを守ってやっているなら、一言くらいは言い返しても良いと思いますよ。私なら絶対に言います。「お前が寄ってきたんだろうが~、喧嘩売ってんのか!コラァ~」、、、言葉は真似しないで下さい。しかし何度も言いますが、ルールを守りプレイしているなら、そこは立ち止まり、強めの口調ではっきりと言ったほうが、今後は何も言ってこないと思います。しかし、くれぐれも物言いには気を付けて下さいね。

他3件のコメントを表示
  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。覇気ですか…。 因縁オバサンはギャラドスの「かみつく」みたいでした。いや、ニドクインの「どくづき」かもしれません。CP3000は超えてたと思います。 確かに私はメンタルが弱い…。ニョロモほど弱いかもしれません。せめてニョロボンに進化して「あわ」を吐くぐらいの抵抗はしたいです。(←弱っ)

  • KAI Lv.13

    私は所謂元ヤン(恥)ですが、ファッションや風貌を変えてからは黙っているとおとなしい人に見えるらしく、ナメたことを言われるときがあります。こちらから仕掛けることは絶対にないですが、因縁をつけられたときはガチギレします。相手は見た目とのギャップにあっけにとられるのですが、それを見るのが楽しいです(笑)

  • Kuro Lv.53

    つうか、おばさんがぶつかって 来たんですよね、 先手必勝です、 どうしてくれんだ、あんたのせいで まとまりかけた商談が破談になったと。 そんな大事な話、なんでそんなとこでしてんのよ、といわれたらあんたこそこんな時間になにしてんだ、といってやりましょう。 最後に、人がいていいですね。僕なんかまじで真っ暗闇ですよ。笑

  • satuki Lv.6

    気弱な私から見ると、相当羨ましいような 精神的固体値MAXの方に思えます。絶対に自分の方からはからは仕掛けないって所も惹かれます。

satukiさん、おはようございます。
自分は主に奈良公園一帯が狩場なので、元々人も多く鹿の写真を撮っている外国人の方が道を塞いでいる(無茶苦茶邪魔)ので、あまり目立たないかもです。
satukiさんが邪魔をしているわけでは無いので、頭にくるかも知れませんが、そんなジーさんバーさんはほっておけば良いのではないでしょうか。道の隅に寄ってやっているのに、ぶつかってくるのなら、小声(大きな声で聞こえたら後々鬱陶しいので)で「お前こそ前見て歩けやって」言ってやったらどうですか。少しは気が晴れると思いますが。

他3件のコメントを表示
  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。近所に大きな公園があって羨ましいな~。奈良や京都は外国人が多い場所ですもんね。地元の方から見たらそっちの方が迷惑なんですね。ポケGOを敵対視してるオバサン達の怒りの矛先が他に向けばいいのにな~と無責任に考えてしまいました。 最近になって「鹿男あをによし」ってドラマ観て感動して奈良に魅かれてます。(←関係ない事を書いてスミマセン)素敵な場所にお住まいでいいな~。 ポケモンではパチリスが好きなので、パチリスゲット出来るまでポケモンGOに居座りたいです。(←いつのことやら)何とか精神的バランスを建て直したいです。駅周辺で絡まれる事が多いので、プレイする場所も工夫して行きます。元気を下さってありがとうございました。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    (^^)v 自分は子供が小さかった頃出ていた、ポカブやズルックが出るまで頑張りたいのですが、どうなることやら。お互いぽけGO高感度アップの為に頑張りましょう。

  • satuki Lv.6

    ポカブ、ズルッグってイッシュ地方のサトシの手持ちのポケモン?ミジュマル、エモンガと同じ時期の記憶が…。ヒロインは確かアイリス?パチリスよりも後ですよね。私よりももっと気長に待つ覚悟をされてるんですね。 頑張りましょう

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    エモンガ、ミジュマル!懐かしいです。 出る頃には子供、成人してるかもです。 ポケモンGO2とか3とか出してもらわないと、収集つきませんね。 段々自信が無くなってきました。(^^♪ いやいや、頑張りましょう。

mican502 Lv10

私はオバサンですが、同じく徒歩で移動中 カビゴン等レア出た時に自転車や車でポケGOしながら 歩道に乗り上げて来る方、駅前で「飲みに行かない?」とからんで来る酔っ払いに困ってます。

因縁つけてきた人はいませんが、道の端で止まってポケGOされているなら堂々していてよいと思います。
私なら「あなたの方が危ないです!」と反撃しますよ。「怒鳴るのなら怖いので110番します!」と言えばほとんどが去ります。

怖ければ無視して、交番かコンビニでも飛び込んでください。
頭のおかしい人もいますので気を付けてください。




  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。反撃する派の方も何名かいらっしゃいますね。メンタル弱い方なので思案中です。夜、帰り道でポケGOすることはありますが「飲みに行かない?」と誘われたことはないです。酔っぱらいに絡まれるのも精神的に相当キツそうですね。皆さんそれぞれに私が遭った事のないような困り事を抱えて頑張っていらっしゃるのが分かりました。コンビニ、交番に駆け込む等、頭に入れておきます。

地方(痴呆?)でポケ歩き(ボケ歩き=徘徊?)していますが、もっと困るのは、「歩行者を無視する運転者」「歩道を疾走する自転車」「大型犬を散歩させている方」ですので、まあ、適当に対応することになるでしょう。

  • satuki Lv.6

    歩行者を無視する運転者って?そんな人いるんですか?怖すぎる。歩道を疾走する自転車には遭遇したことあります。ベル思い切り鳴らされました。確かにポケモンGOしてる人より歩道疾走自転車の方が事故率高いですね。怒鳴り付けられるのは身体的には無傷です。 ただ精神的ダメージもなかなか侮れないですよ…。 事故に気をつけてお身体大切になさって下さい。

怒られたり、ぶつかられたり大変ですね。私は、人間のクズみたいな白い目で見られることはありますが…。基本、相手がどんな人かよく分からない状況では、スルーして逃げるが一番ですよね。そして、誰もいない所で、「バカヤロー」と叫んでストレス発散しましょう。もしくは、ゲームセンターに行って「もぐらたたき」で解消してはどうでしょうか?でもこのサイトで、多くの仲間がいるので、いつも救われてますよ。

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。私も周囲から白い目で見られてます(ToT) 因縁つけて来る人に対して言い返すのも、相手がどんな人か分からないから、危険がありますね。最悪、刺されるとか…。悔しいけど、避けるか、ポケモンGOやってるとバレないように工夫するのも大切かなと思えて来ました。趣味でポケGOやってるのにストレス発散が必要ってのも悲しいです。

自分は、何か言われた事ないが
確かに そう言う因縁をつけてくる奴 腹立つ。

その人の外見や 地域性とかで 言われやすいか変わるかもしれない。

ただ、 別の見方をすると
歩きスマホしてはいけないと言う気持ちが強すぎて
急に減速して 急に端に寄って 急に立ち止まったら びっくりして文句を言いたくなるかもしれない。多少 歩きスマホになっても ゆっくりと減速しながら歩いた方が良い場合もあるかもしれませんよ

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。客観的に考えると、確かに何度か道の端に寄るのは不審な動きに見えるかもしれません…。GO Plusの購入をかなり前向きに検討しています。

sobenere Lv82


何がそんなに気に入らないのでしょうかね~?
悪くないのに謝るのもの嫌ですよね。
駅周辺に現れるとの事でしたが、その駅トレーナーが殺到している、もしくはしていた地域なのでしょうか?

とりあえずの対策として、ポケモンGOしているとばれないようにするしか無いと思います。
他の方が提案されている通り、GO Plus導入すれば、ばれないと思います。

また、今は捕獲率が悪いのでやっていないのですが、ノールック投法、立ち止まらずスマートに!!をしておりました。
ぶるっときたらとりあえずポケモンタップだけして、後はノールックで投げます。
顔は上げておりますので、普通に歩いているのと何ら変わりありません。
自分が思っているだけかも知れませんが、たぶんポケモンGOしていると気づいている人はいないと思います。
顔を上げているから周りの状況も分かりますので、うるさそうな方が近づいきても気づく事ができます。

それかポケモンGOのサークル的な所に入ったりして一緒にやるかでしょうね。

自分が近所でしたら喜んでお供するんですけどね。

他2件のコメントを表示
  • キュキュット Lv.32

    おはようございます ボクの主戦場って実は駅直結のペデストリアンデッキが ポケソース&ジムになってるので休日は殆どそこです でもベンチが有るので座ってプレイしてます ただ雨の日はペデの下でのプレイ ポケゴに限ったことでは無いですけど柱に寄りかかっても 動線側に居たら意味ないし、一応そういう事も気をつけてます むしろターミナル駅の通路、動線上で井戸端会議されてる オバサンたちの方が・・ でも、昨日電車内でポケモン整理してたら女子高生に薄笑い 浮かべられて白い目で見られました。 何度もある事だし、気にはしてないですけど

  • sobenere Lv.82

    うーん。難しいですね。 どんなに気をつけていても、目的が違うので好奇な目で見られてしまったりするんだと思います。 自己防衛するしかないですね。 言われそうな所には、君子危うきに近寄らず。 自分もよい狩り場がルートの近くにあるのですが、いつも人が集まっていてそこは避けています。 どうしてもそこでしたいなら、理不尽な事があってもしょうが無いと思って自分の心をあらかじめ守っておく。 ポケモンGOの遊園地みたいな所があってみんながポケモンGOをしていない限りは何らかの事柄は少なからずあると思います。 女子高生のケースでは、いい大人が....的に思っているのでしょうか。 世の中色んな人がいて、十人十色です。 それを理解せず自分の意見を押しつける人が多いです。 人と自分は違うという事を受け入れて生きて行くしか無いのです。 それを分かっていない人が多いですね。

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。 駅は某私鉄の普通の駅です。単に自宅付近の普通の住宅街です。拘ってる訳ではなく変更可能です。ルート変更も検討中です。 GO Plusの購入はかなり前向きに検討しています。ノールック法って凄いですね。コラッタとズバットと距離感かなり違いますが、ポケモン毎に把握して投げておられるんでしょうね。私は毎回、ボール選択から悩んでる未熟者です(ToT) 「君子危うきに近寄らず」は賢明に思えます。 雨はポケGOの敵ですね。ペデストリアンデッキ(ベンチ付き)は大変羨ましいです。建物に入るとGPSがうまく作動してくれない時があるので…。 井戸端会議のオバサン達の方が邪魔ですよね! 場所塞ぎだし声は大きいし。( ̄^ ̄)

わかります。
自分も経験ありますよ。

初めて行ったお台場(週末で多分全人類の半分以上が終結していた)で、「とりあえず隅から隅まで歩いてみよう!」と思って歩いていると超絶な人ごみの中を縫う様にジョギングしてくる男性が。
完全に自分と目が合ってるので「あの人ちょっと目が怖いな・・・」と思い隅っこへ移動。
すると何とわざわざぶつかりにきて「キチガイかよ!」と捨て台詞。

すげー気分が悪くなって速攻で帰りました。

もともとそこでジョギングするのを楽しみにしていた方なのでしょうね。
我々トレーナーが後から大挙して押し寄せてしまい、彼の楽しみを奪ったんだと思います。
んでもって俺に八つ当たり。
あの様子だと多分いろんな人にタックルしては捨て台詞かましていると思われます。

でもキチガイは無いよなーとかブツブツ言いながら帰った苦い思い出。
これどっちが悪いんだろう?って本気で考え込んでしまいました。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    どうなのこれさん、こんばんは。そこは難しいですよね?普段からジョギングコースにしてる人からしたらきっとその状況は鬱陶しいと思うのも理解できますし、かと言ってそのジョギングマンの行動は明らかに行き過ぎた行為でもあるし。ただ、仮にひとりひとりがどんだけマナーを守ってプレーしててもやらない人にとってはスマホを持った大勢の人がそこにいるだけで何らかのストレスを感じてしまうんだと思います。それをどう考えるかは個人で違いますから何とも言えませんけど、自分はそこに加わることを極力避けることを選んでます。

  • どうなのこれ Lv.58

    >自分はそこに加わることを極力避けることを選んでます。←そうそう!かつては錦糸町駅のポケスト削除とかブサイクな提案をしてしまった俺ですが。。。とりあえず全人類の半分以上が終結じゃなくて集結です><やべ恥ずかしい;;今日は久々に錦糸公園と猿江恩賜公園を行ったり来たりして楽しんでました。まーーーなんつーか。人の考え方なんて十人十色ですし、俺は何言われても飽きるまではコレ続けるし。気にしたら負けっすわ。どこに行ってもたまにいる自治おばちゃんは適当にいなしてポケゴー楽しみましょうw

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。まさに自治おばちゃんに遭遇でした。運悪かった…。お台場の内容読ませて頂きました。どんな理由があっても向こうからわざとぶつかって来て「キチガイ」ってのは明らかに酷い行為だし暴言過ぎると思います。私も気が済むまで粘りますよ。明日も頑張ります。

退会したユーザー

自分男ですが、一度だけ2か月くらい前にありました。
ちょっと遠出した場所で中年のおじさんに声かけられたため、「本当にすみません。でもせっかくですし一緒にやってみませんか?お教えしますから。」って返してみました。すると何とも言えない表情になり、「もういいです!」って立ち去って行きました。
くれぐれもマネしないでください。
トラブっても大変なのでスルー、もしくは「すみません」→逃走が良いかと思います。今後は自分もそうしていきます。

他1件のコメントを表示
  • satuki Lv.6

    男性でもトラブルあるんですか…。女性だからわざと因縁つけられるのかと思ってた自分が甘かったと分かりました。スルー、もしくは「スミマセン」→逃走ですね。了解しました。なんか悲しくなって来ました。

  • 退会したユーザー Lv.3

    自分のケースはトラブルってレベルではなかったと思いますよ。しかし未だに何でそんな血迷った返答をしてしまったのかと(-_-;) その時はたまたま寂しかったのかな(^^; 一緒にやってくれる人見つけるのもいいかもですね。

ろき Lv11

自分は外で前を見ながらやっていたら、中学生に
「ポケモンgo やってんの?ポケモンgo やったら死んじゃうよ?笑笑」と、言われました。別の日には、前と同じ状況でやっていたら、老人に、「おめぇ何やってんだよ!」全く迷惑も、心配もかけていないのに怒られたりしました。

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。私と同じような憂き目に遭われた事があるのですね。見知らぬ子供達にバカにされたり笑われた事もあります。道の隅でポケモンGOやってるだけで、別に何もしてないのに、突然怒鳴り付けられたり…。同じ目に遭った事のある方が他にもいらっしゃって、それでも頑張ってプレイ続けてられるんだなと思うと元気出ます。ありがとうございました。

自分も常に徒歩ポケ活です。
職場が地元で健康の為に徒歩通勤だからです。
正直…ポケストが近くなると、歩きスマホしちゃってる事も多々あります!
歩道幅が狭い所もあり、常に道端に寄る配慮だけはしております。

有り難いことに、まだ声に出して文句?因縁付けられた経験は有りません。
…が、いわゆる白い目?
「こいつまだポケGO?」とか好奇な視線はたーくさん感じる事は多いです(^^;
気にせず狩りってましたが…地元なだけに公道ポケ狩り中に知人と遭遇という機会も少なくは無くて、少し恥ずかしいです。

新年よりひょんなことからGO Plusを貰う事が出来て使い始めましたが、思いのほか快適です。何しろ他人に狩りってるの分かりませんからね(o^^o)
因縁付けが続く様なら…GO PlusのGET検討も視野に入れるのも有りだと思います!

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。ポケGOプレイヤーに対する白い目は私も痛切に感じます。後、女性が不利なゲームだなとも思います。夜中に出歩きにくいし…。主に自宅周辺でプレイしてますから知人に出会う確率もUPします。私も気まずいです。GO Plusの購入も検討します。元気を下さってありがとうございます。

ポケモンGOが公共の場でプレイするゲームという特性上、歩きスマホを助長する等の批判的な議論はリリース当初から尽くされてきたように思います。とある高名な漫画家の「やっている人を侮蔑する」といった過激な表現や、繰り返されるながら事故、お台場に代表されるプレイヤー密集地での過熱ぶり等がメディアで報道されている現状は、新しい物というだけで否定的な見方をされる方や、他人を注意指導することを使命のように振舞われる方にとっては格好の標的でしょうね。

少し脱線しましたが表題の件、普段の通り道でそういった方との遭遇率が高いのであれば、私なら通り道を変えるか時間を変えます。価値観が違うので言い返すのは無意味ですし、全くの赤の他人に理解してもらう努力をするつもりもありません。

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。全く同感です。ルート変更、時間変更、GO Plusの購入を検討しています。他者を変える事は不可能なので、自分が何かを変えるしかないのだろうなと思います。

XAXX Lv3

ポケモンGOがリリース後、もてはやされ、勘違いした色んな地域密着の人がお金を稼ぐ方法を考えてのことかと邪推します。

某位置ゲームの時より、ユーザ層が縦横幅広くなったので、頻繁にそのような事があれば、事前に他者に相談しておいたほうが良いかと思います。

位置ゲーなので、ストーキングもされちゃいますので。。

  • satuki Lv.6

    ストーキング( ̄□ ̄;)!! ポケモンGOが楽しいので、頭の片隅に追いやって考えないようにしていました …。その可能性があるのも薄々分かってはいました。様子みますが、今後も何かあるようなら警察に相談することも考慮します。 回答ありがとうございました

roubaix Lv11

ポケ活お疲れ様です!例えば喫煙者が肩身がせまい思いをする感情に似てますが喫煙者には喫煙者のマナー、トレーナーにはトレーナーのマナーがあり、そのマナーを守っていていてプレイしてる上での因縁だったら全く気にする必要は無いかと思います。心無い一言で趣味や楽しみを奪われる筋合いは無いですからね。自分は三十代前半で初代ポケモン世代なのでとても愛着があり、マナーを守った上で自信を持ってプレイしてますよ!

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。初代ポケモン世代の方はアニメのエピソード込みでポケモン見られていいですね。私は今、初代のポケモンのアニメ見てます。サトシとヒトカゲの出会いのシーンとか。あっ、アニメの話しても良かったんでしょうか?的外れな返答だったらごめんなさいm(__)m

momo Lv68

どこに目をつけているんですか?気をつけてください
危ないですって言っています。

他1件のコメントを表示
  • satuki Lv.6

    言い返すって事ですか?もし私の解釈が間違ってたらごめんなさい。トラブルに発展しないですか?

  • momo Lv.68

    ぶつかってきた場合は、普通に言い返しますよ こっちの不注意でぶつかりそうになったら謝ります 私の経験では、文句を言いたい人は、いうだけ言ってこちらの話を聞かず、小走りに去る場合が多いです、ポケモン以外でもそんなものです。

Ring Lv14

そういうとき、自分は『どうもどうも〜』と思うことにしてますね。

『ごめんね〜』と笑顔で謝り、さっさと立ち去る。

キャンキャンうるさい野良犬、への対応はそれで良いん
じゃないんでしょうか。

他3件のコメントを表示
  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。私と同じような憂き目に遭われた事があるのですか。笑顔で「ごめんね~」でそそくさと立ち去るのですね。精神的にタフにならないとポケGOやって行けないですよね。 ポケモン(特にパチリス)が好きなので、パチリスゲット出来るまで居座りたいです。(←いつのことやら) 駅周辺で絡まれる事が多いので、今日は近所の公園に行きました。プレイする場所も見直し、精神面も立て直してまだ頑張りたいです。元気を下さってありがとうございました。

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。私と同じような憂き目に遭われた事があるのですか。笑顔で「ごめんね~」でそそくさと立ち去るのですね。精神的にタフにならないとポケGOやって行けないですよね。 ポケモン(特にパチリス)が好きなので、パチリスゲット出来るまで居座りたいです。(←いつのことやら) 駅周辺で絡まれる事が多いので、今日は近所の公園に行きました。プレイする場所も見直し、精神面も立て直してまだ頑張りたいです。元気を下さってありがとうございました。

  • デイドリーム Lv.101

    横からすいません、パチリスさん…ダイヤモンド、パールの4世代ですね(^_^;)確かに気の長い話ですが(笑)でもそれまで楽しくプレーしてたいですねー

  • satuki Lv.6

    ホントにそう思います。遠い未来の事なのに「パチリスが超レア扱いになってたらどうしよう…」などと今から心配してます(笑)

毅然とした態度でルールに乗っ取ってやっていると答えればOK。
それでも言うなら迷惑なので警察呼びますよで怖気付きますよ。

他1件のコメントを表示
  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。しばらくルートや時間帯を変えて様子見ますが、最悪の場合は警察ですよね(ToT)出来ればお世話になりたくないのですが…。

  • 大眠熊 Lv.5

    相手に警察呼んでまで徹底的に戦う人なんていませんから、ブラフでいいんですよ^_^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×