質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

卵からのラプラス孵化率について

1307孵化しましたが0です。
自分の住んでる地域のたまごでは一生出ない気がしてきました。
運が悪いだけですかね?

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

以前にも同様の質問に回答したことがありますが、タマゴ3148個孵化してラプラス14匹です。

野生では出ない地域なので全てタマゴ産です。なので地域により出やすいとかいう説はあまり気にしてません。

同じく野生で一度も見たことがないプテラが10匹、ポリゴンが8匹なので特に出にくいという印象ではないです。

他3件のコメントを表示
  • SameChan Lv.34

    うわ、桁が違う。 こんにちは。自分の勝手ですが、九州人さんのデータは桁が違うので、参考になりました。 自分は、366個孵化で、ラプラス1匹、プテラが2匹、ポリゴンは0です。気長にポリゴンを待ってますが、ラプラスも、個体値と技が両方今一つだったので、気長に次を待ってます。 ラプラスの次を待ちきれず、とりあえずアメのある分を強化 に使ってしまいましたが、それでも、かなり格上CPのカイリューをバシバシ倒してくれてるので、重宝ですね。 ということで、九州人さんのデータを胸に、これからも気長に待つのを続けます。 (でも、誰かほかの方もどこかで書いてましたが、ベイビーポケモンの10kmタマゴへの追加、あんまりうれしくないですね。結局、余計に気長に待たないといけなくなっただけのような・・・)

  • amida Lv.189

    凄すぎる…((( ゚д゚ ;)))

  • O様 Lv.80

    ラプラスブリーダーは本当に居たんだ! ラプラス14匹なんて羨ましいんだ! しかし、3148個孵化がマネ出来ないよ(/_<)

  • にゃんこ先輩 Lv.12

    野生では出ない地域でも出るんですね。気長に待つことにします。

amida Lv189

私も回答に参加します

1495個孵化して、ラプラス7匹です。
多い方だと思います。横浜で卵取ることが多いので、
産地説を信じてましたが、皆さんの回答見ると関係なさそうですね。
因みにカイロスが一番でないかもです。記憶では1匹。

398孵化させて
ラプラスは、2体です。
1体は、8月上旬 レベルアップで貰える孵化装置を使って孵化させました。

2体目は、本日 イオンのポケスポットで手に入れた卵を ログインイベントで貰った孵化装置で孵化させて手に入れました。

偶然ですが今日初めてラプラス孵化しました。
1/319です。
10kmからはそれ以外ラッキーが3匹ポリゴン2匹サワムラー1匹出ただけです。
カビゴンもカイリューもプテラも一切出てません。
そんなもんです。
でも、きっとそのうち出ます。
それが明日か、半年後か、、、定かではありませんが^^。

やがみっくすさん、こんばんは。
私は、たまご孵化511個に対し2回です。なので確率としては0.39%です。
1回目はラプラス出現場所でのポケスト10kmたまごであった為、ラプラスは特定のポケストからでしか出ないとずっと思っていました。(ラプラス孵化したポケフレで普通に町中のポケストで出た!とは聞いてましたが、信じてませんでした。)
そして2回目はベイビィ追加後にて町中のポケスト10kmたまごからラプラスが孵化しました。当時10kmたまごは、それのみであった為、間違いないです!なので何処のポケストからの10kmたまごでもラプラスが出る可能性はあるという事です。そしてこれは、運です。とは言っても孵化装置を沢山購入すれば、確率的には間違いなく上がるでしょうね。

こんにちは。

タマゴ:254個孵化 (配信翌日開始、孵化装置購入なしです)

昨年12月に入って初めてラプラスが2匹続けて孵り、
図鑑登録できました。

ラプラス1匹目:12月4日
ラプラス2匹目:12月8日

母数がとても少ないので感想レベルですが、
10 kmはダブリと連続が多かった気がします。

出るものは短期間に複数出るのに、出ないものは一切でない感じです。
(イワークが3連続の時もありました。)

ラプラス2連続は単なる運かもしれませんが、
普段の行動範囲はそれなりに決まっているので、
地域 or ポケストップごとに、
孵化する種類が一定期間でローテーションしているのかな、
と想像していました(完全な憶測です...)。

タマゴをもらう時期とタイミングが合えば、
どこに住んでいても色々な種類が生まれると信じたいですし、
これからも未知のプテラやラッキーのために、
諦めずに孵していくつもりです。

ラプラス出るといいですね。



2/522です。
初めての10㎞たまごがラプラスでした。
10㎞たまごは37個ですから10㎞たまごに限れば
2/37と言う事でしょうか。
プテラ・エビワラー・ミニリュウ・ムチュールがまだですが。
(ポリゴンも・・・ポリゴンは5㎞でしたっけ)
カビゴンは野良で2・・・
なのでカビゴンもまだ10㎞たまごからは出ていません。
地域は関係あるのでしょうか・・・。
ちなみに、私は横浜市在住です。ご参考までに。

5/2570ですね!
確率として、0.2%
この確率で言うと、もうそろそろですかね?
私の場合も、1500位で初めて出て、2000位で1週間に3体孵化しました。
それからまた300位空いて、1体でした。
もう少し頑張ってみたら如何ですか!

nuntoki Lv16

1200で6孵化しました。技はハズレばかりですが…
ちなみに静岡市です。

こんばんは。海なし県で151コンプのL33です。
私は割と出てますね。1399孵して、

ラプラス6 ポリゴン6 カビゴン5 プテラ4
ラッキー4 サワムラー4 エビワラー4
ムチュール1 エレキッド4 ブビィ1

こんな感じです(^ ^)

出る時は続けて出る事もあります!
孵る時出て欲しいポケモン念じてましたが(笑)
信じて待ってみて下さい。

O様 Lv80

明けましておめでとうございます。 お正月なので昼からビール飲みながらの投稿なので、言葉が適当になりますがご了承ください。 自分の場合、タマゴ孵化は644、内ラプラスが2回9月の中旬に孵化しました。 ポジティブに考えれば「今はマダ運気が来ていないだけ、イツかでる」です。 深読みのイヤな考えだと、ポケモンGOの配布初期はラプラスもそれなりの数が出てたかもしれませんが、運営のサイレント修正によって現在は出にくくなってる可能性が高い… かもしれません。 最近だと「ボールが足りない!」ってよく聞きますが、あれもポケスポからの1回のアイテム数の制限、ポケモンの1回の捕獲率が調整された結果ではないでしょうか? 昨年の11月に東北のラプラスイベント以降「ラプラスが出なくなった」と言う噂もあります。 すごく出にくい状況なのかもしれませんが、悲観的に考えても仕方ないので、僕は「確率はゼロじゃ無い!」と考えることにしています。 あくまで個人的な意見なのでほかの方が「イッパイでるよ」って投稿があるかもしれませんので、それまでは違うポケモンを育てて楽しみましょう♪ 

Lavista Lv440

やがみっくすさん、はじめまして。

私の場合、たまごの孵化数は740個で、ラプラスは4体孵化してます。2体は兵庫県宝塚市生まれ、残り2体は東京都渋谷区、東京都中央区です。海があるのは中央区だけですね(^^;;
宝塚市の2体はたまごからの孵化にもかかわらず個体値が60%台と低く残念な個体ですが、貴重なので手元には残しています。

こんばんは。
計184個、うち10km卵8個でラプラス1体です。
ちなみに、他7個のイワーク、ルージュラ、ブーバー、カイロス、イーブイ、プテラ、ブビィは全て兵庫県南東部産で、ラプラスは出張先の東京都墨田区産でした。
まぁ、たまたまでしょうが…

まったり派、TL29です。
キャンペーン期間中にとにかくBABYが欲しくてTwitterで誰かが「ハイパーボックス買うとレアポケ出やすい」と言うのを見て、大晦日の最終日に1個だけ買ってみました。

元旦に卵集めして10玉2個。5玉7個。
本日(1月2日) 初めて卵ラプラス出ました!
ラプラス、ピチュー、トゲピー/ 9

自分は卵運は無い方です。
割ってる総数も少ないです。
そもそも10玉を貰った覚えが現在迄で15個あるかな?って数だと思います。
偶然なのか…事実なのか…自分的にはTwitterの声は「有りだった」と思いました。

こんばんは。
参考までに私の記録を。

孵化したタマゴの数は764
その内ラプラスは3匹
いずれも海とは無縁の埼玉産です。
その他参考までにレアポケモンの孵化数は、
カビゴン4
ラッキー3
ポリゴン1
プテラ0
でした。

色んな都市伝説的な噂がありますが、あまり関係ないのでは?というのが、今のところの私の考えであります。

という訳で、いつかはラプラスもタマゴからゲットできると思いますので、気長に待ちましょう♪

yagi Lv4

TL29で孵化は212個です。
26まで無課金でしたが、10キロがそれまでに3つだけだったので、ジムボーナスのコインを使って装置買ってましたが、28、29と課金で卵入手率を上げ中です。
今のところ、
カブト
ラプラス
サワムラー
サワムラー
イーブイ
サワムラー
カイロス
ラプラス
12月23日以降の入手
ブビィ
エレキッド
カイロス
現在、3個孵化待ちです。

コンプまでにあとラッキーだけですが、
サワムラーとポリゴン以外は野生です。
3回引いてるサワムラーも2回出たラプラスも卵の入手場所も孵化場所も微妙に違います。

私としては、ラッキーとカビゴン欲しいですけど、全然あたりません…

kazu Lv43

自分のデータですが、
ラプラス10kmタマゴから出現率6.7%です。
タマゴ全体からなら約0.49%でした。(6/1223)
回答されてた九州人さんの出現率を計算すると、
14/3148なので約0.44%でした。
だいたいこれくらいがラプラスの平均なのかもしれません。
しかし、私もプテラが未だ孵化しません。個人差と地域格差は半端ないと思いますので、ラプラス出現歴があるポケストをこまめに回して
みるとか報われない努力かもしれませんが、何か普段と違う行動をしてみてはいかがでしょう?
私もプテラで同じ思いをしてます。挫けずお互い頑張りましょう。

ポッポ Lv442

ラプラスはタマゴで2体孵化してます。ブリーダーは446個になります。
タマゴで孵化していないのは、カイロスとピィとブビィの3体です。

タマゴの中身は並のポケモンが2~3連しやすい傾向がある点を除けば、出現傾向はランダムで取得地域には影響されてないように思えます。

今まで孵化させた10タマは32個です。
エレキッド1
ムチュール1
ラッキー1
ラプラス2
プテラ3
カビゴン1
サワムラー1
エビワラー2
オムナイト3
ルージュラ3
イワーク3
エレブー1
ミニリュウ2
カブト1
ブーバー1
ストライク4
イーブイ2
カイロス0

TL22です(^ω^)
孵化数は50!10キロはまだ3回しか孵化させて無いので参考にはならないと思いますが
ラプラス、ムチュール、エレキッドの3体です

bunbun36 Lv23

やがみっくすさん、こんにちは。

1108回孵化してラプラスは2回出ました。
時期は2回とも8月でそれ以降全く孵りません。
ラッキーは5回くらい出ているんですけどね。

会社の部下は1800回位まで孵してやっとラプラス出していましたからホント運要素なんだと思います。
でも彼はそのあと続けて少なくとも更に2回は出しているはずなのでやがみっくすさんも続けていればいつかは出てくれると思いますよ。

他2件のコメントを表示
  • axyz Lv.14

    こんばんは。国内コンプまでラプラスとサワムラーがずっと出ない状態が続きました。課金して孵化装置はつかっています。 あるとき10km卵2個ゲットし孵化するとラプラス・サワムラーと続けて孵化したのには驚きでした。 その後、現在1505個でやっとラプラス3体ゲットです。 この大晦日にいぶき・冷ビームが孵化してやっと強化しようかと思ってます。 やがみっくすさんと同じく1300ぐらいまでは出会えませんでした。10km卵をゲットした場所も小さなお地蔵さんのあるところで全く出る気がしませんでした。もう少しで出るかもしれませんね。頑張ってください。

  • らいちのパパ Lv.24

    こんばんは。TL33です。 817個孵化させてラプラスは6体です。 7/23から開始して1個目が10km卵で、 それが7/25に孵化してラプラスでした。 その後2体目は10/6と2か月以上間隔が開きました。 全て大阪市内ですが、城東区x1、西区x1、都島区x1、 北区x2、中央区x1です。 運だのみかもしれませんが、ポケストはこまめに回す方がイイかもしれません。 出ると信じて頑張って下さい。

  • Sin Lv.3

    卵115個でラプラスは1体です。 単に運が良かったのかな~。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×