ジム攻略中に、他色チームと遭遇した時の対応は?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
O様 Lv80

ジム攻略中に、他色チームと遭遇した時の対応は?

昨夜「目指せ100コイン!ジム配備」でジムを目指していると車が追い越しジム前にハザードを出して停止するもスグに発進し消える。僕をトレーナーと思い立ち去った?通り過ぎ様子を伺おう

少し先で前から来た女性がジム前で止まる。少ししてジムが僕のチーム色に変る。そのジムにポケモンを置き次に移動する事に

先ほどの女性は右の方向に。僕は次ジムに移動して近辺のジムをスマホで観ると、女性が進んだ先のジムが味方カラーに。彼女が倒したジムに僕もポケモンを置きに

ジムにポケモンを置き、ショップでポケモンの配備数確認。先ほどのジムに置いたポケモンが戻ってる!画面を先ほどのジムに向けるとナゼか味方カラーのまま? ポケモンを置いてるのは先ほどの女性&別の人! 

自分の置いたジムが取られても普段なら放っておくが、このまま立ち去ると連中に見られた僕は、ジムの取り合いの犯人だと思われる!作戦変更 味方チームと協力して別カラーの人をあきらめさせよう

奪い合いして何度か同じジムにポケモンを配備すると「楽しくない」とモチベーションが下がり僕はその場を去る

こんな時みんなならドォ楽しくする?

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

まあ、気にしないことです( ̄~ ̄;)レアなポケモンでもゲットして気持ちを入れ替えましょう。以前、郊外の高層ジムを攻め落としたら、ジムのご近所の方々が修復に出てくるんですね( ̄~ ̄;)とりあえず立ち去って、帰りにもう一度攻め落としたら、また、ジムのご近所の方々が出てきます( ̄~ ̄;)今度はポッポを配置して立ち去りました。向こうは私のことを覚えてるかも知れませんが、まあ、気にしないことです( ̄~ ̄;)

sobenere Lv82


すいません、記載の意味が良く分かりません。
女性は同じ色なんですよね。
同じ色で奪い合い?状態です。
女性が置いた後、O様さんが置いてももう1体は置けますよね。
それなのに達磨落としをしていると言うことでしょうか?

よく分かっていない状態での回答ですが、置いた後すぐに他色チームに奪われた、と言う意味でしたらひとまず去って時間が経ってから奪いに行きます。

すぐに色が変わるという事は恐らく激戦区なのでしょう。
自分と同じ素早く何カ所においてボーナスもらうと言う考えの方もいらっしゃるでしょうから、ひとまず引いて相手にボーナスもらってもらい、その後全部奪いに行くと思います。
同じコースを何周か回るスタイルですので、その間ポケモン捕獲していると思います。



他5件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    こんばんわ。投稿の500文字制限のせいでとても分かりにくい文章になってますね。「味方カラーが僕と女性と姿を見ていないモォ一人の合計3人」 VS 「車に乗った別カラーの2人組」でのジムの奪い合いです。 >ひとまず去って時間が経ってから奪いに行きます。 普通はソォーすると僕も思います。 しかし今回のお話は、味方カラーの人達も、別カラーの2人組も速攻での奪い返しあう強引な力業的戦いを繰り広げて、その戦いに巻き込まれたと言うお話です。 相手にボーナスをゲットするまで待って欲しいのにどちらも取られたら分後には取り返しに行くみたいな状態でした。 3人目の方の姿を見れなかったので「位置偽装でもしてるのでは?」と疑うほどの速攻の連続でした。 昨夜の僕は10階建てのジムに7か所ポケモンを置いてた状態での出来事なので、1時間程度なら余裕で待てる状態だったんですけど、味方のお二人はジムが奪われるのが許せなかったようです( ̄▽ ̄;)

  • デイドリーム Lv.101

    成る程!O様さんもその女性の後にポケモンを置いてるので、意地になってる(下手したら位置偽装?)一員だと思われる…か、更にはそれぞれに犯人だと思われる可能性が…って事ですね(´-ω-`)

  • sobenere Lv.82

    なるほどです。めんどくさい状況ですね。自分ならそうそう無い状況ですので、ポケ活休んでもその状況がどうなるか見届けますね。それが楽しそうです。

  • デイドリーム Lv.101

    こっちもめんどくサイドンですね‼︎

  • sobenere Lv.82

    久々で色々回答してみたのですが、めんどくさい文言が非常に多くなってしまいました。世の中めんどくさい事が多すぎ!!!

  • デイドリーム Lv.101

    大量回答ですねー。僕は回答もですが、あちこちコメントバラまいてます(^_^;)

こんばんは。

神戸は都会よりも寧ろ…要は街より町の方が時間帯によっては激戦なので、僕も良く鉢合わせます(´-ω-`)

その時点で5つ以上置いている場合かつ、全て近辺の場合、被害を最小にする為に、速攻で1つ落とし、60コインの報酬を受け取ります。

悩むのは4つとか3つの場合ですね…
受け取るには少ないし、やり合っても、他を求めて立ち去っても今より減りそう…

その時点で配置してるのが、近辺で無いタワーの上とか、秘境ジムなど時間的余裕が有りそうなら、試しに1つか2つ置いてみて様子をみます。

すぐ戻って来たり、取り合いになっている様なら、一旦諦め他の地区に行きます。

ただ極たまに、妙に血が騒いで延々取り合いをしてしまって散々な結果になる事も有ります(笑)

それと
「ジムにポケモンを置き、ショップでポケモンの配備数確認。先ほどのジムに置いたポケモンが戻ってる!画面を先ほどのジムに向けるとナゼか味方カラーのまま? ポケモンを置いてるのは先ほどの女性&別の人! 」
の部分がイマイチ理解出来ません(^_^;)
すいません、読解力が無くて…

他1件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    ごめんなさい。 詳細を説明する文章を書いたのですが、投稿ボタンと間違えて「ベストアンサーボタン」を押しちゃって消えちゃいました(∠T▽T)ノ 精神的に気持ち悪くてメチャメチャです。 今夜はボーナスゼロでイイので寝込みます (ノ◇≦。)

  • デイドリーム Lv.101

    大丈夫です。sobenereさんとこのコメントで理解しました(^_^;)お疲れ様です…(・ω・`)

まあ、やべえよやべえよ・・・・・・ってなりますよね・・・・・・
私の場合はすごい暗闇の中にあるジムへいってほんと誰も来ないような、寧ろ暗闇から襲われるんじゃないかってとこへいってみたり
車がたくさん通る土手のジムへいったりなどして、競争しないようにしてます・・・・・・・・・・・・・・
人が来やすい場所だと占領してもすぐに崩されてしまいますから・・・・・・・・


  • O様 Lv.80

    コメントありがとうございます。 このコメントが病んだ心に一番しみこみます(´Д`q゜・.泣)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×