エビワラー、サワムラー、プテラはどこにいる?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エビワラー、サワムラー、プテラはどこにいる?

エビワラー、サワムラー、プテラで国内コンプリートなのですが、影すら見たことありません。卵から孵化しか道はないでしょうか。

これまでの回答一覧 (20)

ご機嫌ななめさん、こんばんは。
どこにいる?といって簡単に回答できるものではありませんが、出やすいポイントはあると思います。
経験上、多種系ポケモンが多数出現する、いわゆる”スポット”といわれるている地域です。その地域にある公園でポケストが密集している所がポケモントレーナーの有効な狩場となりルアーがよく焚かれています。(ルアーからも稀に出現する)
有名所で例えるなら”お台場”や”天保山”。あと”常滑”もそうでした。
しかし、実際に出現する際は公園内とは限らず、遠い時は半径1.2km圏内で出る事が多いので、徒歩では厳しいです。現在、出現時間が長くなっていますが、あくまで直線距離での話しで、実際の距離はもっと長く信号待ちもあるので、私はチャリを使用してます。
あと、ハロウィンイベ以降?ポケソースが改善され極稀に市内でも出現確認はしましたよ。ちなみに私の市内で出現確認してないのは、ラプラスとカブトプスのみです。

他3件のコメントを表示
  • Kuro Lv.53

    赤い彗星さん、たしかにそんな感じですね。 僕はサワムラーはやたらでるので10体くらい 確保。なのにエビワラーは一体、遠征先でとったきり、卵からもでず。それが年末いきなり 家に出現して2体となりましたが。 自分の地域ではラプラスとプテラの出現をしりません。

  • ご機嫌ななめ Lv.9

    お台場まで自転車で行くしかないのですかねー。 仕事がなければ行けるのに・・・。

  • ショーマ Lv.10

    ご機嫌ななめさん、こんにちは。 お台場、レンタサイクルあります。電チャリで予約も可。乗ってる方々はトレーナーさんが多く、ソレっ!て感じの時「何か出たんですか」と聞くと皆さん教えてくださいますvv そうして私もエビ・サワ・プテラ、お台場で (3回しかいってませんが) getしました。 ついでに…プテラは、川崎市の生田緑地周辺によく出てます。昨日は中野島の近くで2匹湧きしたそうです。お近くにおいでの際は是非。Good Luck!

  • ご機嫌ななめ Lv.9

    お台場で1日潰せる日を作ります! ありがとうございます!

こんばんは!
サワ、エビはそれぞれ10体getしてます。正確な数はわからないのですが、野生産が7割位でしょうか。getした場所の殆どは、所謂、ポケの聖地と言われる場所で、沢山の種類のポケが湧く場所で、図鑑埋めには最適なスポットです。ご機嫌ななめさんのお住まいの地域にもその様な場所はないでしょうか?プテラは私の住んでいる地域は海側に湧き、内陸には湧きません。海側に聖地が多いためだと思います。因みに野生ばかりで5体getしてます。必ずgetできます!good rack!

プテラはたしかに出にくいですね~
後の二匹に関しては進化前のポケモンが第二世代で出てくると思うので、気長に待つのはアリかと

yuu Lv16

 こんばんは。
プテラは東京となりますが、渋谷駅周辺はほぼ1日1回以上は沸くようで、今日も沸いているようです。私は宮益坂下の交差点にあるマックに土日に夕方ぐらいに3回行って、3回ともルアーで出現したものと遭遇しており、2回逃げられましたが、クリスマスイブにやっと捕まえました。駅前や埼京線の新南口、渋谷警察署裏、道玄坂付近などではロングソースでの出現もあります。

SameChan Lv34

こんにちは。
エビワラーは、野生で取ったことがありますが、その1回しか会った
ことがありません。その直後、タマゴで1回生まれました。
サワムラーも、タマゴで1回生まれました。野生で会ったことはありません。
プテラは、野生で1回会って逃げられたことがありました。これも1回しか会ったことがありません。タマゴから2回生まれました。

自分の状況からみると、やっぱり、野生は期待せず、タマゴに期待だという感じがします。

GTO Lv2

プテラは最近やっと卵からふ化しました。
サワムラーは昨年10月に江の島で1度だけ出会い
CP30でしたのでゲットできました。それ以来会っていません。
その時CP700のゴローニャも一緒にゲットしました。
エビワラーは1度も会っていません。

neftile Lv54

他の方の回答の逆説的な表現になりますが、お探しの3ポケモンに限らず、レアなポケモンは出現地点に明らかな偏りがあります。なので、「影すら見たことがない」のであれば、現在の活動エリアには、出現ポイントそのものが無いのかもしれません。思い切って今までとは異なる場所で活動してみることをお勧めします。

退会したユーザー

こんばんは。
私もその3種類は苦戦しましたがサーチとにらめっこしながらなんとか捕獲しました。

出ていないのではなく、出ている時間や場所とたまたまタイミングが合わないだけだと思いますよ。

私は東北の田舎で頑張っていますが、深夜だったり早朝だったり、普段動かない時間帯に意外にも出ていることがサーチを見ていると分かります。

サーチを使うことに抵抗があるようでしたら難しいかもしれませんが、使えば比較的楽に捕獲できると思います。

amida Lv189

ご機嫌ななめさん

東京、神奈川しか知りませんが、
サワムラーはお台場
エビワラーは新杉田の三井アウトレット
で定期的に沸きます

プテラは、内陸に点々と出没しますが、先日 芹が谷公園でいっぺんに2匹出ました。

hicker Lv22

連投で失礼します。
 エビワラーとサワムラーについて、当方もなかなか捕獲できなかったので、臨海埋め立て地に出向いて確保しました。
 具体的には、コイル・ビビリダマの巣と言われている沿岸部の
場所(名古屋だと金城ふ頭にある、「ポートメッセなごや」という国際展示場の中(イベント中しか入れないのが難点))に出没し易い様です。海から遠い場所にお住まいだと難しいかも知れませんが、ご参考になれば。

ご機嫌ななめさん、こんばんは。

自分の周辺の話ですが、サワムラーとエビワラーなら数回見たことがあります。プテラは野生では見たことがありませんが、タマゴから2匹かえっているので図鑑には登録できてます。(ちなみに2匹とも技がはがねのつばさ/アイアンヘッドで、うちのプテラ君たちは初代ポケモンではまだみぬ鋼に憧れている模様)

逆に、ポリゴン(影を見たことがない)やラッキー(1回だけ影を見た)あたりの方が現在難航しています。あとはベトベトンやマルマインなど、アメを集めてこなければならない面々もいます。

他1件のコメントを表示
  • プルート Lv.15

    京浜急行上大岡駅周辺に結構出てますよ。僕は卵からしかゲットしてませんが(笑)

  • ラッキー Lv.19

    プテラの神奈川県情報ですが、 PGOサーチの出現履歴によると、上大岡付近の他に、 ・そこから少し北の、西横浜駅(東海道)-保土ヶ谷(東海道)-星川(相模)の3駅で囲まれた付近 ・さらにずっと北の、ブルーライン、センター南駅を中心に1駅区間ぐらいのエリア ・田園都市線では江田駅から青葉台駅にかけて ・小田急線では、読売ランド前駅から新百合ヶ丘にかけて といった地域でも同じくらいの頻度で出ているようです。 (半径3km圏内で、6時間に2,3匹ぐらい。昼から夕方すぎにかけて。) 丘陵地(あるいは丘陵地に挟まれた狭い平地)の住宅街に出現傾向があるような気がします。

エビワラー以外は野生で確保しました。最後に野生のサワムラーでコンプリートしましたが、ポケモンを調べてもらうつもりで間違えて博士に送って飴にしてしまった嬉しさ半減のコンプリートでした。
エビワラーは卵から3体つづけて孵化でしたね。最近はブビィ4体続けて孵化でしたね。

プテラは10kmたまごから出ました。

エビワラー、サワムラーは野生で捕まえました。いつもまわるコースにいました。プテラは野生で見たこと無いけど卵で3体います。技酷いですが(T_T)
画像はよく行く公園です!ロコン捕まえて帰ろうとしたらエビワラーの影出て戻ってきました(笑)

hicker Lv22

 ご機嫌ななめさんが探しているポケモンのうちのプテラについて、
昨年末頃(この年末年始イベントで、発生頻度・場所が微妙に変化している模様)まで、毎日、徒歩圏内に1~2匹出没する場所に住んでいます。
 出没する場所ですが、地形の要素を考慮している様な気がします。
 当方の居住場所は、丘陵地帯の丘の上で、丘の下には、2つの川が合流する場所があります。合流地点から丘の頂上にかけての間に出没するようです。(他の場所では、2つの川の両岸や、川下の例もありますので、「必ずしも」ではないのでご注意を。)
 名古屋市内や首都圏の出没地点でも、必ず2つの川が合流する地点と、丘陵や山がある所がポイントのようです。ご参考になれば。
※「常滑」のように、極稀に、色々な条件(?)を無視したような場所もあるようですが。

エビワラーとサワムラーはお台場待ち、プテラは上大岡待ちですかねー
上大岡ならもれなくカイリュー付きになる可能性もありますからね!

こんばんはです。
プテラですが、神奈川県では一週間に一度は出会えます。私は二十六匹を持ってます。
夜の方が出やすい様に思います。
地方によって、濃淡があるのでしょうか?

  • Kuro Lv.53

    すごいですね。僕の地域半径10kmでは、 プテラはおそらく開始以来5回も出てないとおもいます。ラプラスはおそらく0かルアーで知らないうちに沸いたかもねくらいです。

3ポケモンとも渋谷のホープくんの辺りで見かけたことがありますね。プテラは逃げられましたが…。
有名な多重スポットなので人が多い場所です。
ただ、夜間は少々治安が悪くなるので注意が必要です。

genchaan Lv11

エビは卵から出ましたね。
どっかの動画でエビばっか出てました。
(結構弱い)

配信日から、毎日ポケモン狩りしていますが、
エビワラーは他市で野生1匹でゲットのみ、それ以外、姿を一切見ていません。
サワムラーは自宅から50mくらいに20日ほど前に初ゲットです。
それぞれ、各1回しか出会っていません。
プテラは19日くらい前に卵から、初孵化しました。
・・・・あとはポリゴンだけほすぃ、、、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×