質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
p.p.p. Lv163

現在計画的に保留している物

10kmからベイビィ生まれて、期間中は控えようと思って感じたのですが、現在計画的に進化をとめたり、育成を中断している、集めている物等々ありますか?

ラッキーの強化
理由は金銀実装後、計算式だとハピネスを倒すのは非常に困難な点と強化してしまうとただでさえないアメが消費されてしまうので、実装まで保留しています。お供はラプラスで手一杯

ギャラドスへの進化
手持でいぶきハイドロを運よく確保でき、かみつく型に魅力を感じないので、技1追加待です。

ピッピの進化
これはしても良いのかもしれませんが、技1フェアリーの追加待です。なぜフェアリーだけ技1ないのか不思議です。

イーブイ貯金
エーフィの圧倒的ステによる期待値と目当ての確立が1/9から1/15に急上昇するので、その時に大文字と雷(3段階目未強化はあり)は確保でも良いと思ったのと、ハイドロシャワーズを確保済みな為。

イーブイ以外の進化形待
ストライク、イワーク、タッツーシードラ、ヤドラン、ニョロモも同じ理由で4段階目は確保しています。

等のような現在何かが来るのを期待して待っている物ありますか?

これまでの回答一覧 (6)

ポッポ Lv442

ジムで使うことはまずないだろうと思いつつ、実装されたら図鑑埋めるのに苦労するだろうとポリゴンのアメを集めてます。
50個ほど集まったので、次はトゲピーかラッキー連れ回そうと考えてます。
あとは経験値目的の進化は止めてアメを貯め込んだり、進化先の増えるポケモンの良個体値を保存してます。

ウィロー博士が「新たに出現したポケモンは進化先が増えている」とかふざけたこと言い出したら、爆死です。

  • p.p.p. Lv.163

    ポリゴン先生、野良のみなので、まだまだアメないです。出かけの次いでとオフで高個体値、レア出現時しかやっていないので、お供に連れまわせません。

こんにちは。自分のやっていることは多くの方がすでにやっていますが、金銀で進化形が追加されるポケモンを進化マラソンから外し、アメを集めています。写真のズバットなどはかなりの数がたまってきています。

あとは、まんたんのくすりを現在かなり貯めています(現在166個)。いちおう対人戦が導入されてバトルが盛んになったときに使えないかなと捨てずにとってあるのですが、現状はバッグのスペースを圧迫しているだけのような気がします。実際のところ下位のキズぐすりから使っていくためにどうしてもまんたんのくすりは余ってしまうのだが、捨てるに捨てられないというところです(笑)

  • p.p.p. Lv.163

    かけら+まんたんじゃないと一度に回復終わらないのが、現環境ラッキーぐらいで、多くの人はそのラッキーでも必要ないですからね。

サイドンの強化
唯一泥エッジの良個体のみ片手間に強化してますが、基本的に攻めでしか使えない(=ジムに置いても弱い)と思ってます。

ラッキーの強化
次世代が導入されて進化させてみないと性能が判明しないのと、図鑑埋めも必要なので飴を温存してます。

イーブイ貯金
私もイーブイの良個体をストックしてます。しかし、エフィブラはどちらもCPが3000越えないと思うのであまり神経質にはなってません。

あとは特に計画的にやってることはありませんね。砂が足りなくて強化できていない子はちらほらいますが、もう結構お腹いっぱいな感じです。
今はもう1体3000越えのカビゴンを作ろうかなと思ってます。

  • p.p.p. Lv.163

    現在の計算式がそのまま実装されるなら、エーフィは丁度cp3000ですよ。ハピネスはcp3000超え防御も200超えるので、防衛ではえげつない事になるはずです。 goでのステータスは全て元のポケモンのステに同じ計算式を当てはめて決定されているので、ここのサイトの物も変更済みなため、再度の変更ない限りは信用して大丈夫なはずです。 計算式変更されても極端には変わらないでしょうし、その場合全部のポケモンが再度変更されることになります。技は解りませんがハピネスに技は関係ないと思っています。

12345 Lv24

計画的ではございませんが、ストライク7体、ポリゴン6体、全て卵産です。使い道もなく、飴にしても進化先もなく、野生でも出会った事のないこの2種類は進化先ができるかもと期待しながら手つかずのままです。

やはり10キロのイワーク、ストライクは金銀実装を期待してとっといてありますね…
カイリューも作らず飴をともかく集めてます…まだ100個しかありませんが…TLが23と低いので今後戦力になるようなものは、
すぐ集められる物はバンバン進化させていますが、貴重な物は集めてますね

退会したユーザー

おはようございます。

ラッキーはハピナス進化を視野にハロウィンイベント後から相棒に連れ歩いてます。ただ手持ちのが卵産のくせに許容出来ないくらい個体値低いんで仮に実装されても高個体値ラッキーの確保からになりそうです、、

あとは金銀で進化があるものは進化元ストックをそれなりの数揃えてあります。特にイーブイは進化&技ガチャに苦戦すること必至なので、やや多めです。

他16件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    とっても強い!ラッキーですね(´-ω-`)

  • 退会したユーザー Lv.58

    うちらのリーダーときたらチャラチャラした見た目どおり口からでまかせばかりで信用できません(^^;)笑

  • sobenere Lv.82

    まだ強化終わってないのでラッキー相棒に出来ません。ラッキーのアメは何個ぐらい所持されてますか?

  • デイドリーム Lv.101

    ******っしーさん、こんにちは。ほんとそのとうりですね(笑)チャラチャラ…のくだり、僕も耳が痛いんですが(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    sobenereさん、アメは0からスタートしてもうすぐ60個になります。まだまだ欲しいところですね、、デイドリームさん、禁止ワード炸裂です(笑)下から2番目評価にかなりの強さだとお墨付き与えるいい加減さですからね?(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    そうそう。我らのリーダーは話半分…いや、75%オフの特保みたいな奴ですから(笑)伏字の内容は、ご想像にお任せ。(笑)

  • p.p.p. Lv.163

    私はラッキー運よく4段階目2匹(/3で)(野良と卵)でともにcp800は超えてくれているので、後はアメを20弱で行けます。イーブイは多分4段階目10匹前後は保存していますね。

  • sobenere Lv.82

    ななななっしー さん回答ありがとうございます。相棒はなかなか集まりませんね。ちなみに卵で何体かふかしてあめ92個あります。カビゴンは1回も出ませんが。

  • 退会したユーザー Lv.58

    p.p.pさん、ラッキーの良個体羨ましいです…金銀本格実装で野良の出現、卵孵化の両確率が現状のまんまならお手上げです(^^;)

  • 退会したユーザー Lv.58

    sobenereさん、卵が一番手っ取り早いうえ、良個体もゲットできそうですけどイベント外の10タマ入手率からして望み薄(><)

  • sobenere Lv.82

    薄いですね。5kばっか。1つ1つのハードルがホント高いです。

  • 退会したユーザー Lv.58

    デイドリームさん、ヒトカゲ今度はCP59トップクラスのお出ましです(^^;)笑

  • 退会したユーザー Lv.58

    5kmでももう少しバリエーション豊かな孵化内容ならいいんですけど、あまりに同じものばかりが孵るので「はい、またニドラン♀ねバイバイ!」となります(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    やった!即進化→問答無用でフル強化ですね!(笑)僕のもそんなもんでしたよ。今やCP2400超えてます(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    技集めしてるから期間中に他の候補が入手出来なければ進化はさせます。しかしレベル3とか組み合わせあり過ぎで実際どんなもんか不明ですね?(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    それは有りますね(´-ω-`)僕の場合、チャラ男に聞いたら、ステ3つとも、素晴らしいぜ!とか言うから、ここのチェッカーと照らし合わせたら、オール14なのが分かったので(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    自分のはHPが最高の部類とか怪しさ満点…で、オレの直感を信じろよ!とか(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×