質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミニリューのアメ1000

ポケモンはポケGoからだった為、何が強いかわからず、ただがむしゃらにポケモンを狩りまくりレベル上げしました。
最初はイーブイを集めシャワーズを、次にカビゴンキラーとなり、そしてラプラスを、、、。
ミニリュウもそれとなく捕獲してて2度進化させましたが、技外れの鋼カイリュー2体でうんざり。
その後、ジム戦でのカイリュータワーに危機感を感じ、慌ててミニリュウ採集を始めました。
その時はサーチ使用不可の時であった為、初めは苦労しましたが、ポイントを掴みまたサーチの復活が追い風となり沢山捕獲する事ができました。
3回目以降の進化では鋼2体と息吹3体。
一時320まで減ったアメを補充しなければと狩り続け、気づけばアメが1000になってました。
※ちなみに相棒はカビゴンです。
ミニリュウ捕獲数480匹
ドラゴンつかいメダル545
皆さんは、どれくらいですか?

これまでの回答一覧 (19)

bunbun36 Lv23

赤い彗星さん、おはようございます。
TL36の適度に課金してるプレーヤーです。

職場から不忍池が近かったのでハロウィンまでは暇があれば通っていましたからミニリュウ捕まえた数は結構自信あります。
現在958引きゲットしてます。
カイリューは20回技ガチャやってある程度強化しているからアメは300位しか残っていません。

いぶき&クローカイリューがすぐ出来ればこんなに頑張らなかったと思いますが、14回目でやっと成功したんで意地になってやっていました。
高個体値ほど鋼になる傾向があって失敗続きで心が折れかけていましたが成功したときの感動は忘れることが出来ませんね。

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    bunbun36さん、こんにちは。凄い!都内在勤のミニリュウ単騎の本格派登場ですね。そちらでも捕獲した数はトップレベルなのでしょうかね? もっと上行く猛者共がいるなら恐ろしいですわ。しかし技ガチャは酷いですね。私を軽く超えてます。

  • bunbun36 Lv.23

    赤い彗星さん、こんばんは。 職場から不忍池が近いからミニリュウとコイキングばかり狩っていました。 毎日2時間位ポケモンやって終わって飲んで帰るというのが日課でした(笑) 技ガチャは14回目でやっと成功した後は3連続で成功したりして20回やった確率はほぼ収束しています。

nuntoki Lv16

こんばんは。赤い彗星さん。羨ましいです。
捕獲よりもタマゴ割がほとんどです。
ミニリュウ捕獲たった36匹。
ドラゴン使い未だ41です。
相棒は、ミニリュウです。やっと イブキ,クローとイブキ,波動のカイリューにして、三匹目です。
アメも、星の砂も、見ての通りカイリューの強化に使いカスカスです。

  • 赤い彗星 Lv.117

    nuntokiさん、こんばんは。ドラゴン使いメダルコンプまでの道は長そうですね。技ガチャ運はおありのようで、息吹カイリューおめでとうございます。しかし”一杯のかけそば” みたいな ほしのすなの量にビックリ仰天です、、、ご利用は計画的に。。。

退会したユーザー

赤い彗星さん。
すげーーーー、それしか言えないです。

僕は進化一発で伊吹だったので。
それ以降は、カイリュー強化のみに飴使うだけで、ただ貯まるのみ。
高個体のミニリュー2匹いるんすが、手をつけてない状態です。

メダルを見ると、現時点で91匹捕獲。
飴は304個でした。

カイリューが強く、しかも色々と使えるポケモンだってのは重々承知してるんすが。
手持ちは色々、バラエティーに富んでた方が賑やかだから、この先も、たぶん貯めるだけかなーー。

  • 赤い彗星 Lv.117

    ロケットパンチさん、どうもです。技ガチャ1発当たりおめでとうございます。余程、強運の持ち主ですね。私も高個体値ミニリュウ何匹か捕獲してるのですが、技ガチャ外れが怖くて、、、現状のジム戦でも、手持ちで何不自由してないのもあり今後もさらに貯めまくる感じです。

こんばんは。
皆さん凄いですね…現在TL34ですが、ミニリュウ捕獲数は60、メダルは68でした。
今日ようやく進化させた3匹目のカイリューがいぶき波動だったので、なけなしのアメで強化して残高1となってしまいましたw
私の場合、ミニリュウのアメの収入源は相棒で、距離的には半分くらい彼と歩いています。

他4件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    もーりーにょ さん、こんばんは。息吹+波動カイリューおめでとうございます。私もお気に入りです。しかし、ここを利用している方達が、あまりドラゴンつかいメダルをコンプ出来てないことに驚いてます。そんなものなのかなぁ?

  • berba Lv.23

    もーりーにょさん、赤い彗星さん、こんばんわ。私はカイリューを2体しか持っておりません。野生のカイリューはおろか、ミニリュウにも滅多にお目にかかれないので…。私の相棒もミニリュウです。もう1000キロ歩きましたよ(^o^) 恵まれた環境で狩りをされてる赤い彗星さんにはわかんないだろうなぁ~(;一_一) いないとこにはいないのよ!(笑)  ちなみに、私のミニリュウ捕獲数は卵込みでたったの23匹だよ~ん。⇐古臭い

  • もーりーにょ Lv.47

    不忍池でミニリュウが沢山湧いていた時に週末だけでも行っておけば良かったんですけどねぇ…。そろそろやれる事も少なくなってきたので、ミニリュウ狩りの良スポットを探し中です。

  • 赤い彗星 Lv.117

    不忍池、現在はミニリュウの沸きが悪いんですかね? berbaさん、こんばんは。それって水ポケソースが全くないってことなのかな?とするとコイキングとかも出ないって話になるんだけど?

  • もーりーにょ Lv.47

    不忍池ですが、確かハロウィンイベの後位だったと思いますが、ミニリュウの湧きは悪くなってると思います。弁天堂周辺でのポケGOトレーナーのマナー問題も影響している可能性もありますが…。コイキングも含めて出ない訳ではないですが、当初の賑わいからはだいぶ様変わりしていると思われます。

現在は505
飴2倍のイベントを待ち、ストックのミニリュウは300体はあります。

高個体値のカイリュウを8体維持してます。
つぎのレベルアップ時に強化するには216個の飴が必要。
高個体値のミニリュウは、低CPばっかり。よって、ここまで強化するには、1体に付き300個ほどの飴が必要でした。

我ながら、どんだけ〜

  • 赤い彗星 Lv.117

    はぶお さん、こんばんは。ミニリュウのストック300体とは凄いですね。おそらくジム戦使用のポケモン以外は完全処分的な感じなんでしょうね。あと私なら高個体値、低CPミニリュウの進化は保留します。しかし個体値100%であればいたし方ないのかな、、、。

赤い彗星さん、こんにちは。

自分はTL29のリーマントレーナーです。
ドラゴンつかいのメダルは80ですが、ハクリュー✖4、カイリュー✖2なのでミニリュウは74匹しかget出来てません。
カイリューの強化に飴を使い果たしたので、今はカイリューが相棒です。

  • 赤い彗星 Lv.117

    秋山 洵さん、こんにちは。私が言うのも何ですが、ミニリュウ採集して息吹カイリュー1匹は欲しいとこですね。頑張って下さい。

すごいですね。
自分はまだドラゴン使い銅メダルです。
初めて進化させた高個体値カイリューがいぶきはどうだったので、それを最大まで強化して使っています。
私の住んでいるところでは、あまりCPの高いカイリューが必要な環境ではなく、水辺がなくてミニリュウもなかなか見ないため、この1匹のみです。

  • 赤い彗星 Lv.117

    さるるさん、こんばんは。息吹+波動カイリューおめでとうございます。ミニリュウでさえ地域格差ってあるんですね。そしてジム戦は平穏な感じってことなのかな?

退会したユーザー

赤い彗星さん、こんばんわ。

自分はドラゴン見たら304でした。
もうじき強化でアメも使うし、ずっと先延ばしにしてる技ガチャ挑戦するためにもミニ集めに行かなきゃです。

他7件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    ななななっしー さん、こんばんは。マイペースとハイテンションの差ですかね? ぶっちぎりました。(笑)ななななっしー さんの住まいは都会なんでしたっけ? 1月5日に熱田神宮に初詣に行ったのですがその後、名古屋の中心部”栄”に行きました。”SAKAE”そうSKE48発祥の地です。ポケGoやるようになってからは初だったのでポケストの数に度肝抜かれました。相変わらずの交通渋滞と歩道を行きかう人の多さにも驚きました。道が渋滞してたこともありポケストが沢山ある公園の横で停車する時があったのですが、季節的なこともあり、行きかう人の多さとは逆に公園内の人達はまばらで、その中でポケGoやっている人達は少数でした。地元との温度差を強く痛感し、テンション下降気味の私に何か突き刺すような光景で、、、もし私が都会住まいならポケGoやってないだろうなと、、、しかしメダルコンプリートまで、もうひと踏ん張りなのでキッチリけじめ つけさせていただきますわ。

  • 退会したユーザー Lv.58

    都会ではなく郊外というか中途半端なとこですが、その気になれば不忍池も錦糸町もお台場も帰りに寄れるようなとこです。そうでしたか…確かに始めの頃の常軌を逸した感じは見られませんよね、、季節的にこのゲームには不向きな時期でもあるし。休止するの?ハイテンション故にスタイルに賛否はあるかもだけどなかなかそこまでは…ってところは素直に凄いと思ってたからもしそうなら寂しいですね、、

  • 赤い彗星 Lv.117

    ななななっしーさん、おはようございます。誤解があるといけないので一応、引退宣言はしてませんよ。

  • 退会したユーザー Lv.58

    おはようございます。そうですか、ならお互いそれぞれペースもスタンスも違いますけど楽しんでやりましょう!

  • デイドリーム Lv.101

    NA・NA・NA LOVE SONGさん、こんにちは。 そういうとこに住まれてたんですねー 最近僕の行動範囲は、ミニリュウ絶滅しちゃった?(笑)位見なくなりました…どうも時間帯みたいなんですが。カビゴンのが間違い無くシルエットに出る頻度は高いです(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.58

    まわれ、まーわれメリゴラン♪ですな(笑)ええ、どこもポケゴのために行ったことないんですけどね?(笑)ミニ減ってるんだ?!もともと出方の波が荒いけど、アメ集めには訃報かも、、今晩久々に川沿い様子見てみます。

  • デイドリーム Lv.101

    やはり分かりますか(笑)少なくともこっちでは減ってます_| ̄|○元々減ってはいましたが、今まで1日1回は出てた場所でもいつ行ってもボーッとしたアヒルの山になっていて… その代わりかどうかは知らないですが、ハクリューがちょい増えたかも(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.58

    そう、川でやらなくなったのはコダックのせいもあるんですよね…コイキングならマシンのように狩る狩る狩るでいいんだけど。

赤い彗星さん こんばんは〜凄すぎます( ̄◇ ̄;)
1000超えてる飴なんてイーブィくらい・・・。カイリュー進化させて作った事ないかもです。ハクリューの高個体値は取ってあるのですが、何しろ飴が無くて。ください(笑)ドラゴン使い、メダルまだほど遠いです(;_;)桁が違います。失礼しましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    赤い彗星さま、こんばんは^^ 今日から投稿始めのレッドショルダーです。 僕は配信から1ヶ月半遅れてポケGO開始し、いまでLV35後半くらいです。 今確認したところ、 ドラゴン使い720匹、 ミニリュウ捕獲数645匹 アメは現在966位 カイリュウ進化11(ALL個体値CPレート90以上)、野良1 ちなみにカビゴンを今重点的に集めてますが、捕獲数258、アメは458保有でした。先日の投稿を拝見していると赤い彗星様と似たような状況でジムしています(CPレート82以上の思念の頭突き持ち10匹以上ででジム管理しようとしてます。まだまだMAX個体まで育てるのに苦労しそうですが)。 アメ対策として、僕は1日ミニリュウ5匹以上、カビゴン4匹以上捕獲しないと一日を終えない、というノルマを作ってやってますが、、、、、カビゴン4匹以上がきついです。

  • まさふろ Lv.63

    1か月半遅れでこの数は、凄すぎです!

  • 赤い彗星 Lv.117

    カビママさん、こんばんは。日にXP5万も稼ぐくらいプレイしているなら、少し意識してミニリュウの単騎追いした方が良いのでは?と思いました。 レッドショルダーさん、こんばんは。なぜに他の人の回答コメントに投稿という感じですが、ミニリュウの捕獲数さすがに多いですね。やっとそれらしい人がこの場に出てきてくれた、という感じです。地元で、かつてはTLで肩並べてた人達もTL35以降は単騎追いに完全シフトしたみたいでTL37の私とは差が出ましたね。しかし単騎での捕獲数では絶対に私の上をいってるはずなので、あまりこの場に出てこないのが少し不自然に思ってました。私の場合は欲張りで、TLも上げつつミニリュウ採集&レアポケGET!&メダルコンプを意識してやっているので色々大変です。ガチ路線で行く!と決めて当時、目標にしていたトレーナーは抜き、現在は市内でトップであった人も抜きました。しかし、その時見かけなかった人達で私より上行く方達が市内に4人います。ただ私より先にTL37になった課金プレイのポケフレとはメダルコンプ率とコレクターではぶっちぎっているので、総合的に市内で私の上に行く人はまずいないでしょうね。

  • カビママ Lv.43

    赤い彗星さん こんばんは〜私も何でコメント欄が無いんだろう?と。レッドショルダーさんもかなりすごいですね。赤い彗星さんは多分トップにほど近いと思いますが…そーなんです。ミニリュウ月に2、3匹しかいなくて、巣も近くに無くて(;_;)雑魚ばかり捕まえてると痛感してます。単騎追いしたいです。愛知県でしたっけ?どの辺に巣があるか調べて隣県なんで行ってみようかな♡

  • 退会したユーザー Lv.15

    カビママさま、こんばんは。 すいません、初めて投稿したのでコメントへの返信扱いになっているのに気づきませんでした。。。申し訳無いです。。

  • カビママ Lv.43

    いえいえ〜強いお方ばかりの中で貴重な体験でした(笑)赤いとかレッドとかやはり強者には共通点があるのかしら_φ( ̄ー ̄ )

  • 退会したユーザー Lv.15

    まさふろさま、こんばんは。 このやり過ぎ感の裏には、ヨメとの戦いという現実世界のトラブルがありますが、、、、うちは地方なので、都会のように「巣」がなく、アメ集めに市内を走り回ってます。 ミニリュウは水路もしくは河川周辺に出るので、サーチツールで察知していない場所なども職場の通勤途中や昼休憩の散歩中にパトロールをして捕獲しているような感じで、ノルマを達成しやすいですが、カビゴンだけは本当にどこの路地裏に出るのか、普段立ち寄らない場所に行くと全く分かりません。まだまだ精進中です。

  • 退会したユーザー Lv.15

    カビママさま 赤い彗星さまのネームは多分、ガンダムがネタ元と思われます。 僕はネームはボトムズというアニメが元ネタです。 この時期のネタは、赤=強いイメージがあるんでしょうかねぇ。。

  • 退会したユーザー Lv.15

    赤い彗星さま こんばんは!初めて投稿したのでややこしいことになってしまい、すみませんでした。 自分も職場で唯一タメをはれる後輩がいるので、負けまいと思ってやりこんでいる感じです。 ミニリュウのアメは、不足感があって960までいった、ではなく、高個体ミニリュウの技ガチャするのに、1000集めたらイブクロがでる!という願掛けのつもりで集めてます。 ミニリュウ個体値CPレート98(攻防30-HP14)で技コケしたらかんなり立ち直れないので、、、結構な期間アメ集めを理由に逃げてます(笑)

赤い彗星さん、おはようございます。

流石、元カビゴンキラー
元ミニリュウキラーですねー

僕はドラゴン使い198です…
サーチ使って無いのも有りますが、
去年11月位からミニリュウがめっきり出なくなってしまいました…
最近では1日平均1です_| ̄|○
地域的には水ソース豊富で、ミニリュウ単騎に絞って、
回れば多分1日5位は行けると思うんですが(^_^;)
僕の狩りポイントではこんな感じです。

カイリューは所持10ですが、半分は野良で、
アメもミニリュウを600キロちょい連れ回して居たので、そっちでも大分調達しました。

ミニリュウが少ない→進化候補がさっぱり居ない
ので、この際、正月に捕まえた70%後半のこれを進化させちまおうか!って、あれ程質問の回答で、カイリューだけは拘れ!って人に言いまくってたとは思えない位妥協点が下がっております(笑)

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    デイドリームさん、どうもです。色々と突っ込みどころがありますね、、、。 ミニリュウハントは現役ですよ。 意外でしたね、デイドリームさんともあろうお方がドラゴンつかいメダル未コンプとは、、、しかも環境に恵まれたいながらなぜに?? サーチ使おうよ!何かサーチ未使用で図鑑コンプしたぜ俺は!的なこだわりなのかな?現役でポケGoやっているほとんどがサーチを使用している中、だいぶ損してる気がしますが。。。

  • デイドリーム Lv.101

    こんばんは。あら…すいません、現ミニリュウキラーと書いたつもりが、現が元に変換されておりました(^_^;)大分損してますよね…確かに(^_^;)単に今まで直接は使わず来てるので、今更使うのもなぁ…って言うか、このサイトでもサーチ使用して無いって書いて来てるし、ますます今更使いたくても使えない、ドツボにハマっております(笑)サーチ自体は僕は肯定派ですよ(^_^;)もし未だにラプラスやラッキー、プテラその他、レアポケが未コンプなら、間違い無く使ってると思います(笑)

こんばんは。
ミニリュウのアメ4桁は凄いとしか言いようがないですね。
私はまったりプレイのTL29で、ドラゴンつかいはたったの38です。
ですが、高CP高個体値のハクリュウを入手しまして、進化させたところ一発で胃袋でした。
他に高個体値はおらず、この1体が攻撃に防衛に活躍してくれています。

  • 赤い彗星 Lv.117

    あつや さん、こんばんは。強運ですね。意外と一発で息吹+クローカイリュー進化する人、結構いるんですよね。羨ましいです。しかし今後は意識してミニリュウ採集したほうが良いですね。金銀きたらバンギラスの為にヨーギラス集めないといけなくなるからね。

ポッポ Lv442

赤い彗星さん、こんばんは。
アメが1000個とはすごいですね。アメが1000個超えてるのはポッポ・コラッタ・イーブイくらいです。

私の活動範囲ではミニリュウは絶滅危惧種…今年はまだ影すら見てません。ミニリュウ10匹、ドラゴン14です。

ようやく見つけた高個体値を何とか進化させたら、技外れ…。はがねカイリューの活用方法を探してます。


  • 赤い彗星 Lv.117

    ポッポ さん、こんばんは。やはりミニリュウでも地域格差があるのですね。それにしても、この場の常連さんでドラゴンつかいメダルが14とは、、、驚きました。

凄いの一言です!
現在、TL38ですが、ドラゴンメダルは、193です。

  • 赤い彗星 Lv.117

    おっさんです さん、こんばんは。ドラゴンつかいメダルコンプまであと少しですね。頑張って下さい。しかしTL38も凄いですよ。私の市内では一人だけです。

こんばんは!もう少しでLV34のトレーナーです。
図鑑で確認したところ、ミニ217匹、ハク14匹、メダル235個でした。カイリューは4体保有で、うち3体はmax強化済み。残り1体はもう少しでmaxなのでが、安定ジムの住民となっています。なお、アメは100個しかありません。ミニの殆どは9月頃getしたもので、3回目のガチャで胃袋getのためミニ単騎はやめてしまいました。繁華街の用水沿いが巣となっており、夢中で狩りまくってました。その用水も今は余り湧かなくなったみたいです。今、考えると、もう2体はカイリューがあればなーと思うので、もっとgetしとけば良かったです。それにしても、アメ1000はすごい。
追伸、今日10キロ卵、2個孵化させるため20キロ歩き、結果はお約束通りwカイロス!






  • 赤い彗星 Lv.117

    まさふろ さん、こんばんは。ミニリュウの単騎追いやめてしまったんですね。金銀実装されれば、今度はバンギラスの為にヨーギラス採集をしなければいけなくなりますよ。なので私はそれまでにミニリュウ採集を続けます。

赤い彗星さん、こんばんは。

ミニリュウ捕獲数:44
ドラゴンつかい:46

見つけたミニリュウはこれまで全部捕まえています。最近になってやっと個体値をかなり妥協してCPがある程度あるミニリュウを進化させてみたのですが、はがねのつばさ/りゅうのはどうと当たりとはとてもいえない技構成でした。そういえば自分が初めて回答した質問には「近いうちにカイリューが作れそうなので、今はそれが一番楽しみ」みたいなことを11月の終わり頃に書きました。

ということで、これからは2匹目のカイリューを作るべく、ミニリュウをお供にしたり乱獲したりしながら、個体値のいいミニリュウを探していくことになります。

他1件のコメントを表示
  • 岡山の自由人 Lv.90

    追記。ミニリュウのアメ76個、お供のミニリュウとともに146.6キロです。

  • 赤い彗星 Lv.117

    岡山の自由人さん、おはようございます。お供にしているせいですかね、以外にも捕獲数が少ないことに驚いてます。出現場所が限られてて、またコイキングの様に頻繁に出現するものでもないので、意識しないとそんなとこかもしれないですね。

退会したユーザー

赤い彗星さま、すごい数のあめですね。ぼくはTL 26まで、捕獲したミニリューは1体でした。その後、こちらで教えて頂いてミニリューのゲットを頑張ってます。
今日は自己ベストの11体をゲットしました。今、ゲットした数は赤い彗星さまの半分以下ですが、今月中には200体ゲットを越えるよう、頑張ります。

他7件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    Tenchyanさん、こんばんは。頑張ってますねー、凄まじい追い上げ…僕は近々逆転されるの明白ですね(^_^;)

  • 赤い彗星 Lv.117

    Tenchyanさん、こんばんは。ミニリュウ採集の成果が出てますね。ドラゴンつかいメダルコンプ頑張って下さい。ドラゴン(カイリュー捕獲率)とスキーヤー(ラプラス捕獲率)に直結するので意識してメダルを埋めて行った方が良いでしょうね。

  • 退会したユーザー Lv.42

    ドラゴン使いまで、あと18体です。来週には200体達成ですかね?

  • 退会したユーザー Lv.42

    赤い彗星さま、デイドリームさまのようなトッププレーヤーに追いつくなんて無理ですが、近付きたいです。

  • デイドリーム Lv.101

    いやいや、少なくとも僕はトッププレイヤーでは有りません(笑)このサイトに蔓延っているだけです(^_^;)

  • 赤い彗星 Lv.117

    私もトッププレイヤーではありませんね。TL40カンストした方達と比較すれば、TL的にも2番手、3番手くらいだと思います。

  • デイドリーム Lv.101

    そうですね(^_^;)僕もトッププレイヤーの1つの基準として、EXP的にはTL37が丁度真ん中ですので、その山を乗り越え、かつポケモンが最大値まで強化出来るTL38〜かな…と、考えます。

  • 退会したユーザー Lv.42

    ぼくの道のりは遠そうですね( ̄~ ̄;) 今日はドラゴン系、3匹目標に対して2匹でした。カイリュー1匹、ミニリュー1匹。道のりは遠いな( ̄~ ̄;)

sobenere Lv82


赤い彗星さん、毎度です。

さっき回答したつもりでしたが、見つかりません。
ダブっておりましたら申し訳ございません。

自分もデイドリさんやamidaさんと同じで捕獲は可もなく不可も無く状態です。
つまんないので投稿しないでおこうと思ったのですが.....

今は強化対象の5体を強化する事に専念してますが、砂が.......

技ガチャ成功したフシギバナに砂が全部流れてます。

なんだかんだあっても、いっつもモチベーションの高い赤い彗星さんがうらやましいです。

  • 赤い彗星 Lv.117

    sobenereさん、こんばんは。ラプラスとは違い、野良ではカイリュー何体か捕獲してましたね。あとジム戦目的、またはスタイルの違いなのでしょうか?あまり強化する意味ないような気がしますけど。。。

amida Lv189

赤い彗星さん

いつも面白い話題の質問ありがとうございます。TL34終盤、ミニリュウ205捕獲の何ともふつーなおじさんです。

多くもなく、少なくもなく、何かと話題性のない書き込みですみません。

カイリューも五体作って未だに良い技は出ていませんし、個体値も80台〜90台前半。こちらも特徴ありません。

しかし私の家は目の前が川でミニリュウじゃんじゃん出るのにこの歴然とした差は何なんだ。全く熱中度も叶いません。

  • 赤い彗星 Lv.117

    amidaさん、こんばんは。いやいや、ふつ~の回答が大事なんですよ。サイトを閲覧している割合で言えば、ガチ勢よりマイペース派やまったり派のが多いはずなので。私もミニリュウ採集を優先してなければ300も行ってなかったと思います。家の前の川、羨ましいです。歴然の差は、単純に情熱とプレイ時間の差だとおもいますよ。

赤い彗星さんこんばんは。

さすが…ですね。
回答しておきますと、相棒はずーっとカビゴンで(ちょっとだけラッキーの時期が)、ミニリュウは300匹ほど捕獲、カイリューはCP3000overが胃袋含む6体です。
ほぼMAX強化していますが、家出中も多くなかなか強化できないものもおります。
飴は60個保有していますが、他に、ミニリュウ+ハクリュウが150体おります。ポケモンが650/1000ですので、飴の枯渇orボックスの圧迫or飴2倍イベまでは保有する予定です。
最近は、仕事の帰路に5体捕獲を目標に頑張っていますが、カビゴンが出たらそっちに行きます。
この時間の徒歩onlyが弱点です。

個人的にはカイリューはもはや飾りなので、技不問で個体値だけを気にしていますが、進化に値するミニリュウに出会いません。

さて、それだけ飴をお持ちでしたら、もう1・2体進化させてもよさそうなものですが…。
やはりカイリューは現役最強です。しかし、いつその座が奪われるかわかりませんし、CP調整のナッシーやウインディのような目に合わないとも限りません。

ため込むのにもう少し理由があるのでしたらお知らせください。
(僕もどちらかと言うと余裕を見るタイプなのですが、この手のゲームは下手をすると…と思いまして。)

他2件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    たたたさん、おはようございます。そうゆうことでしたか。BOXは常時圧迫状態の為、普通以下と低CPは全て処分でやってます。私の場合、カイリュー作るのに出遅れました。またスポットでの多種系狩りまくりも現状意味がないので、ジム戦で使用できるポケモンを集中して狩りまくろうかなと、、、。あとカイリューはハピナス対策で、複数体いたほうが良いのではと思ってます。あと金銀でバンギラスが投入されれば今度はヨーギラス採集しなければいけなくなるので、今のうちに狩りまくります。

  • たたた Lv.29

    こんばんは。 赤い彗星さんが、TL37~ぐらいのメンバー(ここにいない人を含む)で、カイリュー(ミニリュウ)で出遅れたのはだいたい分かっているつもりです。 その上で、ミニリュウ集めに乗り出しつつ、金銀対策も考えておられるのは分かりました。 だとすれば、なおさら飴のままより、強化に使ってこそ価値がある気がするのです。 いわゆるハピナス等の対策にしても、現状も最強キャラですので、強化して損しない気がします。 万が一、個体値MAXでLv.1とかいう嬉しいような悲しいようなミニリュウに出会ったとしても、400個も飴があればMAX強化+進化出来るでしょうし、今のペースでお集めになれば100個単位の飴なんて比較的たやすく集まるのではないのですか? その上で、飴のままお持ちの理由があれば聞きたかったんですけど…(笑) 進化させたいミニリュウがいない…とかですかね(笑)

  • 赤い彗星 Lv.117

    飴のままの理由ですか、特にないです。技ガチャ外れが怖いってのもあるし、現状のジム戦でも、手持ちでこと足りてるせいですかね。野良も含めると高個体値、息吹+クロー3体と息吹+波動1体います。当然、高個体値ミニリュウも数体いますよ。ただ欲を言えばCP700台以上のが欲しいところ。まぁ備えあれば患いなしってとこです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×