質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
カラ Lv1

至上最も嬉しかった瞬間

教えてください。

これまでの回答一覧 (30)

sobenere Lv82


ここで皆様に巡り会えて、お会いしていませんが、友人が出来た事です。
他のサイトでしょっちゅうやりとりさせて頂き本当に楽しいです。

ポケモンGOとGameWithに感謝です。

退会したユーザー

ラッキー単騎待ちになって一ヶ月孵化装置フル回転で卵500位割っても出ず。
ダメもとでお台場に行って、ルアーにラッキーが沸いた瞬間ですかね〜
嬉しくて震えました。

次の日卵でラッキー産まれたのはご愛敬。

TerryMan Lv12

ベトベターを相棒から外せた時です。
2匹しか捕まえたことのないベトベターからベトベトンに進化させるために、気持ち悪いのを我慢して、しばらく相棒にして歩いておりました。そこから解放された感覚は、一週間山籠もり後、帰宅して入浴した気分でした。

自分は開始が確か8月中旬ぐらいで攻略サイトとか一切チェックせずに自宅の周りでしょぼく沸くポッポ等を狩り続けてました。
「これは一体何を楽しむゲームなのだろう?」と思いググッてみると攻略サイト多数で知らなかった事がたくさん書いてあってめっちゃテンション上がりました。
至上最も嬉しかった瞬間を選ぶのは少し難しいですが、上記のような状態で初めて「巣」の存在を知り出かけた錦糸公園でビックリするぐらいのトレーナー達がフシギダネを狩ってるのを見た瞬間、あのインパクトの瞬間ですかね。
「うわー!すげー!」とか思いながらニヤけてしまいました。
懐かしいな。
初めて使ったルアーで最初に沸いたのがカビゴンというミラクルを起こしましたが、当時はカビゴンの価値を知らず「何かこれデカイな」ぐらいにしか思わなかった甘く切ない思い出。
同日に捕らえたベトベトンの方が見た目的に強そうだと思い一生懸命強化しましたね。
マジで。
攻略サイトの存在を知っているのなら少しぐらい調べろよって我ながらそう思います。

AmPoké Lv12

皆さんもおっしゃっていますが同じですね。初めてラプラスが卵から孵った時。今日です!既に野生で拾ったラプラスを1匹持っていたんですが卵から生まれた瞬間の喜びは格別でした。どこで拾ったか忘れましたが 10キロ卵です。

やっとのことで貯めたミニリュウのアメで,初めてカイリューに進化させた時,技が息吹クロ―で自分の理想を引けた瞬間ですかね。個体値も相当良かったので,外れたらどうしようと不安でした。あのときの達成感は,半端じゃなかったですね

身体壊して歩けなくなってしまったけど回復期にリリースされ
リハビリちっくに外出の機会を作ってくれた事が一番です

次点は皆さん仰られてるラプラスは孵化と野生両方持ってますが
真夏の炎天下でピカチュウ捕まえた事が印象に残ってます

モチベの話も出てますが、ボクの場合歩くための目的だったり
してるのかもしれません

hicker Lv22

 TL35のものです。

 初めてラプラスが孵化した時です。
MLは22位だったのですが、有難いことに、技持ち(息吹・吹雪)・
そこそこ高個体値(82%)だったので、随分と一緒に歩きました
(655.0km)し、飴確保のため、今も一緒に歩いています。

 未だに、野生のラプラスには、一度もお目にかかれていないので、
野生のラプラスをゲットしたら、そちらが、最も嬉しかった瞬間に
変わるかもしれません。

O様 Lv80

本日の、個体値が優良なカビゴンを野生でゲット♪

ゆーても87%ですけど、最近ポケモンGOへのモチベーションがガタガタに下がってたので、超嬉しくて久々にはしゃいじゃいました

大晦日10キロ卵から息吹吹雪ラプラス誕生です。本当に嬉しかったです。今も毎日お伴で歩いてます。

sat777 Lv10

おはようございます。
仙台住みのサラリーマンTL34です。
皆さんも投稿されていましたが、やっぱり最初のタマゴ孵化ラプラスです。その後、5体ほど孵化していますが、石巻ラプラスイベントがあるまでは野生では一生お目にかかれないものと感じていました。
個体値84で、氷いぶき・冷Bですが今でも一番頼りになる相棒です。

退会したユーザー

お台場のホテル入口で
エビワラーを捕獲したとき。

確認したら10月アタマでした。

いろいろ事情があって
その翌週からは休日も
そんなに歩きまわれないしなあ。という頃。

図鑑完成まで残りは二つで
その少し前から
ベトベターと同道してたけど
とにかくエビワラ―だけは見たこともなかった。

昼間で周りに人もしるし
声は出せなかったけど
拳を握りしめた。

その日は平日だったけど
公園方面ではやってる人そこそこいたなあ。

すぐにお台場を後にして
この2か月半ぐらいは
休日は「巣」のはしごだったなあ
と思い返してました。

その後、ベトベターはめでたく
ベトベトンになるわけですが
その時は、それほど感慨もなく…。

ただ、苦楽を共にした仲間だし
MAX強化して趣味枠として
たまにジム戦に参加させます。
これ食らったら
そりゃ嫌だろうなあという
「ダストシュート」のヴィジュアルが
好きなので(笑)。



ポッポ Lv442

コンプした時はうれしかったんですが、一番はやっぱり野生でラプラスを捕まえたときですね。
ラプラスが出るなんて予想も期待もしてない場所で遭遇したので、なぜこんなところに?と思いながらボール投げてました。

レアポケとの偶然の出会いはこのゲームの魅力だと思います。

Sentaroh Lv19

残りラプラスだけになった時にタマゴからラプラスが孵化したときですね。(贅沢ですが、10Kタマゴが孵化したときにカビゴンやラッキーの時はがっかりしました)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    ジムバトルで初めて勝った時ですね( ̄~ ̄;)

  • O様 Lv.80

    カビゴンやラッキーの時にがっかりは、贅沢の極みですね         (`・ω・´)キリッ

忘れもしない9/30。
隣の県の港にラプラスが稀に出現との書き込みが有ったので、仕事帰りにわざわざ行きました。
初めての場所で、勝手も分からぬままアプリを開くと何といきなりラプラスが!
ずりのみ+ハイパー何回投げたか分かりませんが無事捕獲、手が震えたの覚えています。
その後、30人近い人が集まり皆興奮している様子でした。
個体値、CPは残念ですが思いで深いラプラスです。

  • Kuro Lv.53

    こおりのいぶきラプラス乙です。 僕はつぶて、波動。個体値も卵なのに72。 でも半年近く付き合ってますし、 カイリューキラーなので技も 特に問題なし。 どんな、技でもcpでも、らぷはかわいい。 Cpが相対的に下がりジム配置が難しい 今ではもうあまり技も個体値も関係ないかな。そもそも、私にとってはアイドルで超レアですからからね。

こんばんは(・∀・)ノ
やはり嬉しかったのはラプラスgetでしょうか。
野良ラプラス三体はすべて天保山でget。
初めてgetしたラプラスは天保山ついてさぁgetするぞ~と思ったら人の移動が。。20メートル程付いていくとラプラス出現。息吹吹雪で低個体ですがジム戦でまあまあの活躍をしています。
2番目のラプラスは天保山近くのコンビニで休憩してたらラプラス出現、たまたま近くだったので子供が私の分もgetしてくれました。百人単位の人間が爆走しながら向かって来たと報告あり(笑)
3番目は天保山公園でおにぎり食べていたらいきなりこちらに向かって人間の波が向かって来たので、慌てて画面見ると目の前にラプラスが!天保山公園が人間で埋まってました(笑)。
最後のラプラスは大阪城公園のポケスト(水レアポケソース)の卵から生まれました。礫吹雪の高個体でしたのでこちらもジム戦で活躍をしています。
ラプラスは天保山か南港まで行くか、卵からしか手に入らないのでどのラプラスもうれしいですね♪

takayuki Lv27

こんにちは。
トゲピーが産まれず苦しんでるTL32の者です。

忘れもしない10月5日。
淡い期待を込めてお台場に降りたった瞬間に民族大移動が!
10分は走りましたね。
1ヶ月間週末通い詰めましたが、最後は一瞬でした 笑
人目につかぬ所で雄叫び上げましたね!
このラプラスちゃんで142匹コンプでした‼︎

今はトゲピーに期待しつつ、高個体値技厳選に励んでおりますー

初詣に行って、ラッキーの影を発見。
影は3回目で、前2回は発見できなかったので必死でした。
マンションの間から出てきたそれらしい人に、「ラッキーですか?」と思わず声をかけてしまいました。
めでたくgetで図鑑コンプ。
そのあと、同じようにうろうろしていたそれらしい人に、「その奥ですよ」と教えてあげました。(余計なお世話?)
今でも思い出すと幸せな気分になれます。

TL28(29まではあと5万以上)、ゆるゆる楽しんでおります。
ゲームボーイが懐かしいですね・・・。

さて、一番嬉しかったのは、初の10㎞たまご孵化ですね。

ここのような攻略サイトも知らず、ポケストップは
回さないとアイテム取れないと言う事も3日くらい
分からない状態でゆるゆる遊んでいました。
(ルアーモジュールの使い方は1ヶ月前に知りました)
手持ちは(進化させた)ピジョン・ラッタ・モルフォン・
パラセクト・・・。
はやくスピアー・バタフリーにしなくちゃ・・・と・・・。
種族値・個体値、おすすめ技も知らなかった当時、ここで
10㎞たまごの存在を知りました。
当時はカイロスでも、ストライクでも嬉しかったと思います。
初の10㎞たまごが孵化した時が一番嬉しかったので、さっそく
ニックネームを付け、飴は全て強化に使い(2体目の飴も初代に
使いました)、わざ1がいまいちで、個体値がわかりませんでしたが、ジム戦では大活躍をしてくれました。

ちなみに後で分かったのですが個体値は14-14-14でした。
ニックネームは「氷の女王」からエルサ(2代目は当然アナ)
と名付けました。

つぶて・ふぶきでも良いですよね・・・。
皆様とはちょっと違う理由ですが、一番嬉しかったのは
『ラプラス』孵化・・・です。

携帯壊れる前に捕まえたラプラスですね…前にも影みて会えなかったのですが影出てちょっと探してみるかなって思ってたらポンッて出てちょっとびっくりしました。当時レアて知らなかったから友達にさっき捕れたて画像送ったら凄くびっくりしてました。
携帯壊れてまた最初からになってしまって10㎞卵から個体値100のラプラスが出た時はもう最高でしたね!

やはり、コンプ達成した瞬間ですね。ラスト一匹のエビワラーがなかなか出ず、金銀実装まで無理かと諦めかけていたある日、10キロ卵から誕生しました。思わずその場でガッツポーズでした。ベイビーポケモンもコンプ達成しましたので、あとは、次の実装が楽しみで仕方ありません。

143体をリーチしてからラス1エビワラーを3週間目でGETした時

カラさん、こんばんは。締め切りぎりぎりに失礼します。

回答見ていると、初めてラプラスを手に入れたとき、というのと、図鑑を完成させたとき、というのが多いですね。

自分が最初にラプラスを手に入れたのは、プレイ3日目の朝で、初めての10キロタマゴからかえってきました。当時はラプラスがここまでレアだとは知らず、見たこともない珍しいポケモンが生まれてきたな、という印象でした。図鑑は旧図鑑でもあと7匹(アメがたまって進化マラソン待ちが2匹)残しています。

自分がポケモンgoしてて最も嬉しかったのは、ジム戦での初勝利だと思います。詳しい日付までは覚えていませんが、初日にトレーナーレベルを5にして、よく分からないままジム戦をして負けて(当時はジム戦をしていたと思ってたが、後から思い出すとこちらは1匹しか使っておらず、同色相手のトレーニングだった)から何回か負け、その中でも少しずつ力をつけながら最終的には勝利できた感激はひとしおだったと記憶しています。

現在ジム戦での勝利が1500を超えた自分の原点のひとつが、そこにあったのかなと思います。

fune Lv19

ベトベターを捕まえて進化させたことです!始めた時はアンドロイドでベトベターが影が映るだけで画面がフリーズしてダメでした。今はiPhoneにして順調です(`・∀・´)

Kuro Lv53

カラさん、こんばんは。

1番の感動は
朝日の中のプテラでした。

カビゴン、ラプラスは
手に入れたのは割と早かったんです。
はじめて3日くらいでまだ
ポッポとかラッタくらいしか
とってないときに公園で
ルアーやってる人がいて
あーこれがこれがルアーかと
思ってたらカビゴンでてきて
とりました。このとき、
ああ、俺がカビゴンとっちゃったけど
悪いことしたかなあ、とか
おもっちゃいました笑

ラプラスはtl20超えた時くらいに
卵から普通にでてきました。

だからですよね、10km卵で
出るやつなんて普通に集まると思ってたら
甘かった、、、

プテラ、ラッキー、エビワラーが
野生も卵もでない!

この三体が最後の三体。

地元では永久に無理と当時は判定。
10月に遠征決行。

1日目、エビワラーげっと。
そして夜寝て明日に、、そしたら
なんと夜にプテラでたよって。
愕然としました。
気を取り直し2日目、ラッキーげっと。
このとき昨日プテラとってたら
その後寝て、このラッキーは
とれてないなあと一人納得。
後はプテラのみ、もう寝ない、
だから、だから今晩のうちにお願い!
途中ラプラスげっと。
しかしプテラでず。
眠い、けど寝ないぞと、
がんばったら夜が明けてきて
シャワーくらい、浴びようでも
速攻で近くにでたらみつかるように
スマホはみえるとこに。
とりあえず、体拭いてるときに
画面みたら、いるじゃん、おいおい。
すぐ服をきてそのまま宿泊先の玄関を出て
すぐの通りでプテラだ、
そこにいた、
あとは捕獲のみ。
ズリのみとハイパーに祈りをこめて
ゲットです。
多分これ以上の苦労をこのゲームで
することはもうないと思います。
というかそうであってほしい笑。
その後はすぐ風呂にいって今度は
湯船につかり二度寝ならぬ
二度風呂しました。

  • Kuro Lv.53

    追記、ラッキーもエビワラーも 最近ようやく地元でもげっと。 エビワラーに至っては家の中で。 地元では一回もみたことなかったのに。 あ、サワムラーは10体くらいとれました、卵含め。でもプテラは地元ではとれてないですね。遠征先では朝とった後に、昼にもう一体とって2体。だから飴は六個です。

こんばんは。
タマゴでも野生でもレアポケモンとの出会いはテンション上がりますよねw
そんな中の私的No. 1は、他の質問でも回答しましたがわベイビー実装前の国内コンプを達成したプテラを野生でゲットした時です。

あの時のコーフンは他のゲームではなかなか味わえないと思います。

mican502 Lv10

田舎住みの海近くです。9月9日の夜8時頃に港を散歩していたら、いきなり海の上に野生ラプラス(CP1680いぶき、冷ビ)が現れました。

まわりに誰もいなくて、犬の散歩+ポケモンしていた おじさんに教えてあげたら・・・「それは珍しいのですか?」と一言(笑) 

まだサーチが地元では使えなく、影も出てなかったので感激でした。 
その後(9/25)にタマゴから(CP1688いぶき ふぶき)個体値92のラプラスが! タマゴも嬉しいですが、野生のはボール投げの苦労もあり、指が震えましたね^^

現在もその附近にラプラス出ますが、深夜ばかり。
入れない場所だったり、深夜の港は暗く、海に落ちても怖いので行かないです^^; )

  • Kuro Lv.53

    それもなかなか、びっくりですね。 僕もジム攻略中、いきなりカビゴンでたときはびっくりしました、でかいから笑。

ddb Lv14

近所の公園がルージュラの巣になっていたときですね。
一番無理だと思っていたスキーヤーのメダルを狙える日が来るとは……。

ヒトカゲをリザードンに進化させた時です。他は全て進化出来たのに
リザードンだけなかなか出来ませんでした。年末年始のお祭りで2匹目はすぐにゲット 2,200です。もう一匹進化可です。強化は悩んでいます。

カントー143種類の最後、エビワラーをゲットした時です。
なんせ、その2ヶ月前に野良をゲットする寸前にスマホと充電器バッテリーがダウンしてゲット出来ず。
それ以降は、全く出会えず孵化もせず、エビワラー難民でした。
地元ではゲット出来ず、仕事で来た東京での休日にダイバーシティ付近でゲットした時は、超弩級の歓喜を上げました。


心の中で。

しかし、その後にエビワラーがバンバン孵化してくるのはポケモンGOあるあるですwww

画像は博士の元に行ったラストポケモン、エビワラーです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×