質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

こんな質問あったかな?あったらごめんm(_ _;)m

皆さんの稼ぎ頭教えてください。
自分は、スクショの通りカイリューなんですが、皆さんはどうなんでしょうか?カイリュータワーなんてチョロいチョロいなんて聞きますがどうなんでしょうか?今、どろかけ じしんのサイドン2828まで来てるのですが。ギャラドスは、頭に着けてもすぐ疲れきって帰って来ます。
皆さんはどうなんでしょうか、やはりカビゴン?ラプラス???? 

これまでの回答一覧 (9)

いまのジム戦には二通り敵がいますよね。一つは他色、もう一つは
別垢(他色)もちの横入れ、前者ならラプラスはありですが他色から
安定ジムを勝ち取ったときに後者にやられます。
ので結果前者にも強く後者にも対抗できる高cpカビ一択ではないでしょうか

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    ありがとうございます。 カビゴンちゃん飴がなくて強化できません。高個体値のカビちゃんも居ないので辛いですね。 しねん破壊のカビちゃんは居るのですが個体値がいまいちなんです。潰しに行くときもカビちゃん鬱陶しいもんね。やはり自分の嫌な奴を作るのが近道ですかね。頑張ります。

nobu727さん、こんばんは。
図鑑コンプはまだみたいだけど、しっかり強化されてますね。
しかし、その手持ちのCPベスト10なら楽勝に落とせます。
やはりラッキー、カビゴンが嫌です。あとラプラス入れられるとチーム編成が手薄になるから嫌かな、、、あっnobu727さん、ラプラス持ってたっけ?

他6件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    (-_-;)持ってません!(T_T)

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    ジム戦にはあまり関係ないですが、プテラも持ってません(T_T)

  • 赤い彗星 Lv.117

    nobu727さん、残念ですね。プテラはともかく、ラプラスは個体値低くても技2が氷技ならカイリュー戦は大活躍です。いまだに高個体値の息吹+吹雪ラプラスを所持してないのでポケ狩りやめられないのかも知れないです。しかし、吹雪や冷凍ビーム持ちは他のポケモンでも代用できるので、進化させて技ガチャが当たるよう祈るしかないですね。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    (ノД`)シクシク ありがとう。頑張るわ。 こおりのいぶきとふぶきのパルシェン(84) 冷凍ビームのカメックス(95)、マックス強化したら代用いけますかね?

  • デイドリーム Lv.101

    横やり失礼します。いぶきふぶきパルシェンは良いですよ。HP低い代わりに強烈な防御と、攻撃種族値はラプラスと全く同じです。ラプラス程HPが無いので、ゴリ押しはきついですが、その防御のお陰である程度カバー出来ますし、十分代用出来ます。パルシェンとジュゴンはラプラスと同じくタイプ一致が魅力です。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    赤い彗星さん デイドリームさんいつも貴重なご意見ありがとうございます。 ほーっ、ジュゴン居ますいます。86のこおりのいぶき ふぶきが。この子と、パルシェン強化最重要にします。 お題とは少々ずれてきましたが、サンダースと合わせて対カイリュー軍団作ります。(^^)v

  • デイドリーム Lv.101

    お持ちですねー僕も10月頭位までまともなラプラス持ってなくて、ずっとジュゴンとパルシェンで頑張ってましたよ(^_^;)今でもトレーニングで3200超のカイリューを1600のジュゴンでやっつけます(笑)

毎日(21時間おきに)ポケコインを100
ほしのすなを5000、仕送りしてくれる子(事務員)です。

基本、カイリュウです。
高層タワーの上階にいるので、帰宅も少ないです。
1ケ月ぐらい帰ってこない子もいます。

勿論、カビゴン、ギャラドスもいます。
ジムの状況、空気を読んで、カビゴンタワーならカビゴンを。
ギャラドスならギャラドスを置きます。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    脱帽です。何もコメントできません。 すごい数のカイリューですね~ え〜な〜 自分は、3200超えたカイリュー3体が稼ぎ頭なんで羨ましいです。ギャラドスは、良くて一日です。カビゴンは、飴がなくて強化できません。

やはり場所が一番ではないでしょうか。
近くに CP2400 のウィンディを置いたらその前が工事中となって近寄れなくなってしまいました。3ヶ月以上も帰ってきません。
私の住んでいるところでは色分けがはっきりしており、青が強い地域に置くと何週間もそのままです。自色にだるま落としはされますが。赤との境界線付近では出入りが激しいです。ポケモンの種類は関係ないですね。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    場所ですか!それありですね。 近くにあるんですよ。自分は青色なんですが、タワーになる所が。ただし、一度外れると今度入るのが大変なんですけど。 しかし、工事前に入れるとは良かったですね。自分も広くて工事しそうなとこ探しますかね(^o^)

ジムのポケモン配置によって配置するポケモンを決めています。
ギャラドスが多いところには、カビゴンとか、カビゴンが多いところにはギャラドスとか。
バランスを取るようにして配置しています。
家の近くは、同色の10FタワーばかりなのでCP3000以上でないと入れないので苦労しています。(カイリュー、カビゴンちゃん達がアメを待っている状態です。
CP3000以上のカビゴン10Fタワー作りたいですね。

他1件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    おはようございます。 やはり、バランス良く配置するのが一番ですかね。自分は、頭付近取れそうなときはカイリュー置きますが、ダメそうなときは前後被らない置き方をします。また、同じので揃っていたら同じボケモン置いたりしますね。違うの置かれたら、ムッとしたりしますが(^o^) メタモン出た頃にメタモンタワー作りかけた事がありました。7段位までいった記憶があります。

  • コシヒカリ Lv.20

    cp3000以上カビを作るよりcp3300カイリュウを作るほうが簡単な現状ではカビタワーはほぼ無理でしょう。 ちょっとでも上に置きたいっていう自己保身の欲求でカイリュウ置くからです もしできたなら素敵なことだと思いますけどちょっとずつカイリュウに変わっていくと思われます

退会したユーザー

こんばんは
私のはこんな感じです。
確かにカイリューやギャラドスは倒しやすいですから
置く場所によりすぐに戻ってきますね。
私が思うに、置くポケモンの種類ではなく
ジムの場所なんかが影響してくると思います。
年末からこんな状態ですから、結構稼がせてもらってます。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    ありがとうございます。 やはり、カイリュー カビゴンになってしまいますよね。スクショには写ってませんが、カビゴンも稼ぎ頭なんですよね。

退会したユーザー

稼ぎ頭ってなんですか?
ジムを守れるかってこと?
なにおいてもほぼ一緒ですが。
カビゴンを置くことが一番多いです。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    カビゴン多いですよね~。自分は、7〜8位の頭位取れそうなジムはカイリューなんですが。 文章足らず申し訳ないです。 もちろん、場所によりますが、放っといても2.3日稼ぎ続けてくれるポケちゃんの隠れキャラ無いかな〜と、思ったもので。

KOSHIEN Lv34

nobu727 様 おはようございます。
26日に日本へ帰国する予定の出張者です。

スクショのカイリューが小生と類似していますね。
当方のカイリューは

CP3292 いぶき波動 はがね破壊
CP3276 いぶき破壊
CP3225 いぶき破壊

の4体です。はがね破壊君は正月早々に”とっておき”の
ハクリューを進化させて”はがね” なんか勢いでMAX強化・・・
カイリュー配置するのは好みではありませんが
はがね破壊君はやっぱり役に立ちますね(ジムの飾り物として)。

1日30コインを目標にのんびりとジム戦しておりましたが
金銀実装近し、ということで年末帰国してからは
ボックス&バッグ拡張目的の為、実働1週間で400コイン獲得。
誕生早々はがね君、活躍してくれました。

職場近くの公園の場合、高層化し難いのでぶっちゃけ、
何でも良いのですが自宅近隣はそこそこ安定化していますので
配置用は最低でもCP2800、できればCP3000以上欲しいです。
カビゴンが理想なのですが小生、カビゴンに恵まれず
CP2800強の舐めのし1体のみ。
サイドンはCP2975、2817、2717の3体を所有していますが
カビゴン用のアタッカーとして考えており配置はしていません。

強いて現状の”コインの稼ぎ頭”を手持ちのポケモンで選ぶなら
はがねカイリュー・カビゴン・竜巻ギャラドスの3体です。
高個体値のラッキー3体と飴120強を温存しているので
カビゴン強化は程々にとどめラッキーに甘い期待を抱いています。

出張続きでTLも上がらずラプラス・ポリゴンと無縁ですが
早く帰国してPoke GOしたいです・・・

他2件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    KOSHIENさん、こんばんは。 自分のかいちゃんは、現在 3325 はがね破壊93 MAX 3292 いぶき波動97 2回強化可 3220 いぶきクロー84 2回強化可 のような感じですね。自分にはいぶき波動が使いやすくて良いのですが、いぶき破壊が欲しいですね。はがね破壊ちゃんは、置物専用です。 2列目のギャラドスは、3000で強化打ち止めにする予定です。頭付近の置物用ですかね。大体一日で帰ってきますが。 カイリュー ギャラドス それぞれ3体と2516のカビちゃんと、2828のサイドン、後は色々ですが、朝10体置いて翌日まで残ってるのは3******の毎日です。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    最後の行なんか変ですね。残っているのは3体くらいの毎日です。です。

  • KOSHIEN Lv.34

    nobu727 様 高層タワーの上にカイリュー配置しても1日もたないです・・・ 自宅から眺めて南北で黄色と赤色が睨み合っており、タワー建てては互いに潰し合っていますから。

レベル36ですが、カイリュウ最強で92です。97がうらやましい。。

他2件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    ありがとうございます。 っチューか、97よりも3000越えカイリュー7体のほうがすごいです。まだまだ下にも良いのいそうですね。

  • 退会したユーザー Lv.42

    配置は10ヵ所以上、できたんですね。知りませんでした。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    配置は出来るのですが、ショップの横の数字は11にはなりません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×