質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

るか Lv41

どうもです。曇ブーストでのバンギレイド。攻め側がカイリキーですとこちら側にブーストがかかるのでそれなりに対策しているTL38以上であれば2人で楽勝レベルかと思います。

逆に時々曇でバンギ側にブーストがかかっている時に自分と同じTL37の2人でやった事があります。バンギはアイアンテール/かみくだくでした。手持ちのカイリキーの個体値は82%~93%です。さらにカイリキーの個体値を厳選して育成されてる方であればTL36x2人でもイケるのではないでしょうかね。

けいさんに良い結果が出る事を願っています。

Q:バンギラスレイド(曇り時)について

こんばんは。
タイトルのとおりなのですが、ネット検索でも天候ブースト(曇り)を利用して挑戦する動画が見つかりませんでした。
曇りブーストなら2人でも討伐できそうなので試してはみたいのですが、実際に曇りブーストありのカイリキー部隊のペアで倒したことのある方はおられませんか?
討伐成功したときの残り時間とカイリキーのCP、技構成(バンギラスの技構成)を教えていただきたいです。

ちなみにブーストなしの動画は閲覧済なので、あくまでブーストした状態でチャレンジしたことのある人でおねがいします。

  • けい Lv.63

    こんばんは。 返信ありがとうございます。 以前天候機能が実装する前に二人で戦った時は惜しくも倒せなかったので気になりました。 以前より二人とも攻撃固体値の高いカイリキーを強化(アブソルペアレイドの為)したのでいけそうな気がしてきました! 時々曇りだとエッジバンギに限り手強くなるのでペアだと危険かもしれませんね。まぁ参考動画のときはPLもおそらく上限値が低かったはずなのでそれでも今なら倒せそうですが… ありがとうございます、チャンスがあったらチャレンジしてみますね!

  • けい Lv.63

    先ほど曇りでバンギラスレイドチャレンジしてきました。 結果は40秒ほど残して倒すことができました。 バンギラスの技はかみつく、ストーンエッジだったので弱めの技構成でした。アイアンテールだともう少し手強いと思われます。 4体やられたので4匹フル強化で残りはCPの高いマクノウチを進化させたハリテヤマあたりで埋めておけば十分そうです。ちなみにカイリキー部隊は2体フル強化、2体は約2600、残り2体は2400程度です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事