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ポケモンGOの回答詳細

まぁ言ってしまえば伝説を今のレイド仕様でばら撒いてしまってからはまさしくお気づきの通りの現状でございます。
ただ原作のポケモンもバランスの良さやゲーム性の高さで売れたゲームというわけでもないのが現実です。
原作でも、選択肢に入ってこないポケモンや技の方が圧倒的に多いです。
基本的に対戦や大会等では禁止や使用限定、レベル制限などでバランスを取り、その時々の限定されたルールや仕様の中で有効な数種類のポケモンや特性、技の組み合わせで戦うような内容です。
良くも悪くもじゃんけんを複雑にしたような相性ゲーと運ゲーなので確率が刺されば相手は死ぬ的な感じです。

ポケモンGOの場合大人気になった分、予算もかけてアップデートされていくかなぁと楽しみにしてはいるのですがレイド実装あたりからゲームメイクのセンスに関しては推して知るべしといったところでしょうか。
特にポケモンGOに関しては大人気になりすぎてしまったがために痛ましい事件、事故やサーチツールの台頭、増えすぎた不正行為や個人情報搾取を目的とした偽個体値チェッカーなどの出現により、おそらくナイアンティックさんとしても望まない急なアップデートや予定の変更もあり今の仕様にとりあえず落ち着いているような印象を受けます。
ポケモンGOもマサラタウンにさよならバイバイするところから始まったゲームバランスですのでトータルで見ると多少マシになってるんじゃないでしょうか。
適当に趨勢を楽しみにしています。

Q:レベルを上げて物理で殴れ?

ちょっと、タイトルと異なるとは思いますが、伝説4、準伝説6が出回り、特に伝説はハピナスを除くとステ合計値がやっぱりバランスブレイカーです。
思念ソラビホウオウのグラードン使用は良かったと思うのですが、同pl個体値ならば対カイオーガで見ると対滝ハイドロですらルンパッパ以外の草、電気タイプよりも尻尾ソラグラが有効という現実があります。

こうなると伝説と格闘だけを鍛えれば基本どうとでもなるという悲しい現実が待っていますが皆さん、この現状どう感じていますか?

  • p.p.p. Lv.163

    伝説はジム、レイドでの使用制限各一体のみで良いと思っちゃいますね。

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