質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カーブグレートが出にくい?

ここ1週間くらいで捕獲時のカーブグレート率が半減くらいになりました。感覚のズレかなと思っていたところ、不具合がありアップデートで戻したとあるサイトで見ました。でもアップデート後もグレートが出にくいままの気がします。皆さんは変化ないですか?

これまでの回答一覧 (5)

自分も最近great以上がほとんど出なくなり、困っていました…
ですが、スローの変化になれたのか治ったのかわかりませんが体感昨日からよくなりました!
端末はiOSで、バージョン0.317.0-A-64です。

他1件のコメントを表示

個人的には、修正されて、元に戻った気がするけど、確証がない感じです。
もし、修正されたのに、そう思えないなら、二つ原因があると思います。
一つ目は感覚は繊細なものなため、暫く誤った設定でボールを投げていたことで、元に戻ってもその時の感覚が影響されている。
二つ目はナイアンがスローを勝手に変えるという実績を作ったため、スローの挙動自体の信頼性がなくなったためと思われます。

他1件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.66

    ヒノアラシのコミュDAYで手投げで捕獲を少ししましたが、やはり感覚のズレはそのままでした。最近あまりレイドをしていませんが伝説レイドの捕獲が心配です。基本はサークル固定ですがグレート、エクセレントが出るか。

  • アビサル Lv.59

    ボールの軌道は元に戻ったが、サークルの判定の範囲が狭くなった、という報告もあります。自分の体感もそう感じます。

他サイトの記事で恐縮ですが、添付はみんぽけさんの記事(Xのポスト)です。

バージョン0.317.0でボールの軌道が変わり、狙いどおりに当てづらくなっています。

なお、0.317.0の強制アップデート以降は修正されて以前の軌道に戻ったという話も出ています。

  • なおのすけなおたろう Lv.66

    私も同じ記事は見たのですが、修正されたような感覚がなく、少しズレたままみたいな感覚なのです。

こんにちは
細かいことはよくわかりませんが
変化あり
ボールを投げた時の違和感あり
グレート、エクセレントスローが減りました

Daian Lv115

最近、全然エクセレント、グレートが出せないので、「自分、スローめちゃくちゃ下手くそだな」と思ってました。
サークルが小さく遠い、ランドロスは、グレートどころか、サークル固定しても、そもそも当たらない(イライラしてマスターボール使っちゃいました)、「グレートスロー3回連続」というタスクは、ポケモン100匹くらいに投げてもなかなか達成できないというひどい状況でした。

イベルタルは、ランドロスよりはましですが、捕獲出来なかったこともありますし、依然、グレート、エクセレントを安定的に出すのに苦労しております。

他1件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.66

    バージョンが0.317.0はダメみたいですね。Androidでは0.319.0になっているみたいなのでiOSも近々アップデートで修正されるのでしょうか。

  • Daian Lv.115

    なるほど。あまり気にしてませんでしたが、確認したらバージョンは0.317でした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×