ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
埼玉南部だと天候次第でココドラもサボネアも良く出てますが、アノプスは1度影を見たきり遭遇してもいません。
ただ、これも天候次第。
全然出ないって程でも有りません。
ナックラーは影も形も見掛けませんね。
そんな感じです。
地域限定を除く22種が追加されましたが、当地は終日、強風でした。強風でブースト湧きしたのはエスパーのヤジロンだけでした。
ただ、天候とは関係ないのか、ココドラが大量湧き、ゴニョニョが相当湧き、ノズパスとドンメルがそこそこの湧きでした。
一方で、サボネア、アノプス、リリーラは影も形も見ませんでした。ナックラーも1度遭遇しただけでした。これらは岩、地面、草タイプなので、晴れや時々曇りになればブーストされてそこそこ湧くのでしょうか?このサイトの分類ではレア度は低いのですが、、、
みなさまの地域での天候と湧き状況を教えていただけたらと思います。
秋山 洵さん、回答ありがとうございます。当地も今日は晴れや時々曇りになり、ブースト対象のポケモンは場所にもよりますが出現しました。ただナックラーだけは晴れでもほとんど見かけず、今のところ最もレアな感じです。