ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
イワーク大好きさんこんばんは
かなり不快な思いをされたようで、青トレーナーとして大変申し訳ない気持ちにもなります。
ただ、正直当該のトレーナーの言動が全く理解出来ないので、これまた全く気になさることもないです。青が頑張ってるから招待出来たとか、逃せばいいのにとか意味不明です。
EX水曜に初めて参加しましたが60人以上は集合していました。きれいに仕切ってくださる方々がいて、色分けして粛々と行ったのですが、見知らぬ人間の集合のため、いわゆる「声の大きい人」がいると、面倒なので実害が無い限り放置になりそうな空間でした。イワーク大好きさん参加EXの青集団の人達も、ほとんどが不愉快な気分だったと思いますが、5分後に顔を合わす必要が無くなる面倒そうな人間に、あえて苦言を呈するという人もいなかっただけと思います。
黄色で独自にコードを使ったのは、その空間においては最善の対処だったと思います。
黄色についてですが、プレーが大変そうだな、と考えるだけで嫌うとか考えたことも有りません。ただの便宜上の色分けですから。
そして、ただの便宜上の色分けで最大派閥である、というだけで少数者を下に見る、というような思考回路の人間は人類史上いつでも、どこにでも一定の割合で存在する、というのも悲しいながら現実ではあります。
とにかく、気になさる必要はありません。本当にお疲れ様でした。
本日、初めてEXレイドに参加しました。
ジムは、青色。とある青色のトレーナーの方から「黄色は、弱いからジム潰すのも禁止・EXも一緒にやりたくない・今回、EXが配布されたのは青色が頑張ってるからだ。」と冷たい謗りを受けました。
そこで、開始10分程前に色分けをすべきと考えトレーナーの皆さんの中から黄色チームを集めグループコードでEXレイドを行いました。
もちろん、色々な方に声をかけるので不快に思う方も居るでしょう。
しかしながら、皆でレイドバトル中、青の集団から「黄色のあいつは、仕切り屋・逃がせばいいのに」等、聞こえるよう言われて頭にきました。
上記は、一部のトレーナーのエゴでしょう。
そんな中でも、黄色一同、全員ミューツーをゲット出来て良かったです。
中には、ゲットチャレンジが苦手な方が数名いて手伝ってあげられた+感謝された事は嬉しく、ポケモンGOをしていて良かったと思います。
だからと言って、少数で嫌われるのは納得できません。
黄色=少数 皆さんは、どうお考えかお願い申し上げます。青色を批判する訳ではありません。
アルメタさん、コメントありがとうございます。 私に対し謗りを行った方以外は、以前レイドで会った事もある人も複数いらっしゃ居ました。仲良くさせて頂いた事もありました。ですので、他の青チームの方も残念に思われた人もいらっしゃると思います。 EX=ボールボーナスが重要=時軍の優勢 これを願うのは、誰もが同じですのです。心の声を言う・言わない これは自身で制御し、楽しいポケ活を目指して行きたいです。
↑誰もが同じですのです。 訂正 誰もが同じです。 失礼しました。