ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
チームの色が違うくらいで初対面の人にそこまで言うなんて信じられないですね。ひどいなぁ…人としてどうなんだと思います。
でも全員ゲットできて良かったですね。
イワーク大好きさんの行動力は素晴らしいです。
本日、初めてEXレイドに参加しました。
ジムは、青色。とある青色のトレーナーの方から「黄色は、弱いからジム潰すのも禁止・EXも一緒にやりたくない・今回、EXが配布されたのは青色が頑張ってるからだ。」と冷たい謗りを受けました。
そこで、開始10分程前に色分けをすべきと考えトレーナーの皆さんの中から黄色チームを集めグループコードでEXレイドを行いました。
もちろん、色々な方に声をかけるので不快に思う方も居るでしょう。
しかしながら、皆でレイドバトル中、青の集団から「黄色のあいつは、仕切り屋・逃がせばいいのに」等、聞こえるよう言われて頭にきました。
上記は、一部のトレーナーのエゴでしょう。
そんな中でも、黄色一同、全員ミューツーをゲット出来て良かったです。
中には、ゲットチャレンジが苦手な方が数名いて手伝ってあげられた+感謝された事は嬉しく、ポケモンGOをしていて良かったと思います。
だからと言って、少数で嫌われるのは納得できません。
黄色=少数 皆さんは、どうお考えかお願い申し上げます。青色を批判する訳ではありません。
ポッポさん、コメントありがとうございます。 黄色チームの方からは、色分けでとても感謝されました。初対面の方で、ゲットチャレンジが苦手+初めての方に対しミューツーを取ってあげられた事も嬉しかったです。 黄色を誇りに思いこれからもポケ活を頑張って行きたいです。 全員、ゲット出来て本当に良かったです。