質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

eiro Lv33


こんにちは。自分は台湾の台北に駐在しておりポケGO配信時から台北中心の活動をしております。

最新や詳しい情報源はここの攻略サイト(GW)やTwitterで、詳しいことはGW、最新情報はTwitterとなりますね。
また日本の自宅周辺のレイドLINEグループにも入っております。
地域イベントを除く共通イベントや仕様は世界共通なので、それらSNS関連で情報は網羅できております。

こちら台北は東京都心部並みの激戦区です。
伝説系のレイドは割れ後多少時間が経過していても成立します。
ジムバトルも激しく、特に日中はジム倒した直後の数秒以内に満席になります。
最近はレイド場所で知り合った台湾人のおじさんと仲良くなりLINEでEXレイド等の情報交換もしています。
こういった環境なので台北はポケGO活動は恵まれています。

昨年はジャカルタ、バンコクへ行きましたが、特にバンコクはトレーナー多かったですね。
来月ホーチミンにも行く予定ですのでどんな感じか楽しみです。

ちなみにカイオーガは現在93匹ゲット内100%は3匹と伝説系の中では特にカイオーガにはとても恵まれています。

むっくり骸さんはどちらの国で活動されているのでしょうか?

Q:日本人だけどPokemonGO海外勢。

こんばんは!自分は海外でPOKEMONGOをやっているのですが、
なかなか情報とか知るのが難しくてなかなか厳しいです。
誰かに教えてほしいのですが、たいていのグループは地域限定とかやはり協力がメインで、どうすればいいでしょうか?
海外でやってる方他にもいますか?

ps カイオーガレイドとか人なかなかいなくて取れない・・・ほしいな。

なんだ自分でやれ!っていう方は好きなポケモンを教えてください。

  • こくてぇろ!インテグゥウウロ! Lv.6

    なるほど!恵まれてますね台湾は!羨ましいです。 当方ジャカルタにおいてやっております。 割と大きめなモールとかに行くこともあるのですがなかなか人が集まらなくてww 日本の方みたいなトレーナネームは見かけるのですが、接触は計れてなくてソロで25までやってます。

  • eiro Lv.33

    ジャカルタは最近3回行きました!ジャカルタは道路事情の影響でポケGO活動ちょっと不便ですね。ブロックMで日本人トレーナーと知り合ってはどうでしょう? 当方チマジャという田舎町へ2回行きましたがそこは閑散としてました。

  • こくてぇろ!インテグゥウウロ! Lv.6

    ブロックM少し遠いんですよねー。検討してみます。ジャカルタ事情知っていただいてて驚きmしたww

  • ぽっぽ Lv.9

    私も仕事で台湾行くことがあるのですが、台湾で有効なサーチツールってありますか?マシゴも1秒も起動台湾では何も表示しないので出張中は寂しい思いをしています もしご存知でしたら教えて下さい

  • TerryMan Lv.12

    台湾は、WeCatchというWebサイトとアプリが便利です。先日、台中に出張でいましたが、これなしではサニーゴに会えなかった!レイドは朝6時でも問題なし。どこからかスクーターで人が集まり、あっという間に20人を超えました。

  • eiro Lv.33

    ぽっぽさん TerryManさんの仰る通りWeCatch www.wecatch.net/ というのがあります。これは知り合った台湾人に教えてもらい結構台湾人は利用しているようです。 アプリもありますがAppストアが日本利用だとダウンロード出来ません。でもChrome等のサイト利用可能です。WeCatchページ左下の3つのアイコンの一番上のアイコンクリックし、https://s3.amazonaws.com/pkmnimg/ を入力し更新すると見やすいアイコンに変わります。 マジGOのカスタムアイコンを設定するのと同じ要領です。 でもレイドを主活動とするならポケGOアプリのみで十分楽しめますよ❗️

  • ぽっぽ Lv.9

    TerryManさん、eiroさん ありがとうございます! ずっと欲しい情報でした!いつか台湾のレイドでご一緒できるといいですね!

  • eiro Lv.33

    ぽっぽさん TerryManさん 台湾でのレイドのタイミングがありましたら是非一緒に楽しみたいものです♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事