ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
私も同じ症状が出ました。最近アップデートがあったウイルスバスターが原因で、ウイルスバスターをアンインストールしたら直りました。もしスマホにウイルスバスターをインストールしている場合、一度アンインストールして試してみてください。
アプデがきた昨日朝、EXレイドパスが届き喜んだのもつかの間、その直後から今までまともにプレイできない状態が続いています。
使用端末はSH-04H Android7.0です。
どういう状態かというと、画面上部の位置情報マークが点滅を繰り返し、それに合わせてゲームの進行が途切れ途切れになります。また、GPSの信号を~のメッセージも頻繁に表示されるようになりました。
ソフトや本体の再起動、再インストールなど思いつく方法は全部試したのですが改善されません。
アプデ直後だったのでバグかと思って調べてみたのですが、同様の症状が出ている人が見つからず、Wifiに接続している時は正常に動作するのでスマホのGPSの故障も考えています。
同様の現象が起こっている方、またはこのような現象に心当たりのある方いらっしゃいませんでしょうか?
あ…確かにウイルスバスター入れてます。セキュリティソフトの筋はまったく考えていませんでした。
ウイルスバスターをアンインストールしたら収まりました。ポケGOアプデの前日にウイルスバスターのアプデが行われていたので、どうやらこれが原因っぽいです。情報ありがとうございました!
お役に立てて良かったです。
ウィルスバスター自分も入れてました。強制停止してみるとGPSが安定しました。 ありがとうございました。