質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

回答させていただきます(^-^)

1は気にしていますが、毎日フレンドさんに送る分のギフトを集められないので無理なときは無理と割り切ってます。そして地蔵も大事なギフトです(笑)

2は変わったポケストのが来るとテンション上がります♪私の好みに合わせてくれたのかな?と嬉しくなります(o^∀^o)

3はパンダ、観光地、ちょっと変わった名前のポケストとかですかね?

4は何でも嬉しいです(o^∀^o)

5は特に気にしません(^-^)数足りなくて送れないときもあるけれど、現在フレンドになっている方はそれも込みで見守ってくれてると思うので(o^∀^o)

Q:フレンド ギフト気にしてますか?

先日レイド開始前の会話から

ひょんなことから話題はフレンド ギフトに

友人の1人が「お寺系とか地蔵とかのギフトは嫌だよね」と言いました。
すると皆がうなづき「そうそう嫌だよねぇ~」
「えっ嫌なの?」・・・私
「嫌に決まってますよ!皆そうですよ」・・・友人
「うんうん」・・・皆のうなづき

私自身はいつも適当にポケストから出てきたギフト送っていたし(特に親しい方にだけウケ狙いで、変な銅像のギフトを選んで送ってましたが、、、実はこれもすごく嫌だったらしい)

送られてきたギフトに関しても「いっつも同じとこのだな」と思ったくらい。
ただ2名だけ、同市内在住にも関わらず いつも市外や県外のギフトを送ってきてました。(フレンドに送るギフトには、いつも気を遣い選定して配布してるとの事)

そして本題の質問内容は以下
①フレンドに送るギフトを気にしてますか?
②フレンドから送られてくるギフトを気にしてますか?
③送られて嬉しいポケストギフトは何ですか?
(例:東京ディズニーランドのとか)
④送られて嬉しくないポケストギフトは何ですか?(やっぱ地蔵系?)
⑤今後、フレンドギフトに気を遣いますか?

  • 赤い彗星 Lv.117

    はるこ さん、回答ありがとうございました。 多分気にしてるだろうと思ってましたよ。 送ってもらって嬉しいのはパンダですか? どっかにあったような、、、あれっタヌキだったかも。。。 最後に一言「フレンド多過ぎじゃないですか!」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事