ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
ドンファンはてこずりました。スクショは勝ったときのパーティーです。といっても先頭3ポケで終わりました。数秒残りでした。
カイオーガ個体値96PL35たきのぼり/ハイドロポンプ
ギャラドス98/35たきのぼり/ハイドロポンプ
フシギダナ89/35つるのムチ/ハードプラント
選定は自分で計算した攻撃力、他サイトのジムバトルシュミレーターを参考にしました。この他サイトさんは実感に近いのですが、HPを考慮していないので注意が必要です。サメハダーがいいというので強化しましたがHP低くからっきしダメでした。
スイクンは攻撃力低いです(カイオーガ467に対し208、半分以下)。ドンファンにはカイオーガたきのぼりハイドロポンプが一番だと思います。実は個体値89のカイオーガでもやりましたが、だめで、そこで96を強化して勝てたという次第です。カイオーガ二つ並べればいいんでしょうが、同じポケは使わない縛りにしているのでそれはしません。
ドンファンソロをやりましたがあと1.2秒で倒せません。メンバーはメザドロスイクン84、タキドロギャラドス98、ツルプラフシギダネ98、タネソラナッシー00、テツドロシャワーズ96です。スイクンのみ37で他はカンストなのに。スイクンをもっと強化すべきでしょうか?それとも戦い方が悪いのでしょうか?なお、控えに36のタキドロカイオーガ98がいます。交代すべき?
もっと見る
fukuさん、回答ありがとうございます。1番カイオーガ、2番ギャラドス、3番フシギダネ、4番ナッシーで対戦終了でした。ナッシーが以外と体力ありました。それにしても、スイクンの扱いが不当にも低いんです。