ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
おはようございます。
僕は、第4世代のポケモンを全部実装はないと思います。
ハロウィンまで約3週間なので第4世代のゴーストタイプの先行実装の可能性はあると思います。ただ、第4世代実装発表からあまりにも期間が短いので実装時にバグが頻発する粗悪なものになるかもしれないですね。
更に、近日中にポケモンのCP調整があるので、強化は暫くの間はやめた方が良いと思います。理由はCP調整によりジムバトルやレイドバトルで使用する主戦ポケモンが変わる可能性があるからです。
やまちゃんさん、回答ありがとうございます。確かに去年同様でゴースト先行実装が最有力ですね。あとはドンカラスが悪タイプで進化するようになるかどうか…ですかね。元々データ自体は入ってたものなはずなので、そこまで大きなバグは出ないと思うんですが、CP調整はまた波乱が起きそうですね。今回の調整が防御とHPのステータスの再分配?のようなものなので、ハピナスなどのHP頼りのポケモンは下がりそうですね。
昨日、10㎞卵から個体値100%のラッキーが孵化しましたが、いきなり「その進化・強化待った!」かけられてしまいました。(T_T)
せめて一カ月でも早ければ…。このタイミングでは怖くてどうにもできないですね…。