ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
CP合計上限や属性の縛りなど、パーティー編成上の制限が設けられるのでは、というのが私の予想で、そうなると、対人戦も強いポケモン並べてただどつき合うだけのものではなくなるんちゃうかなと思ってます。例えば、6体のうち2体はCP2000程度のものを入れないと上限を超えてしまう、同じ属性のものは最大2体まで、とか。そうなるとこれまで見向きもしなかった微妙なポケモンにスポットライトが当たり、育成熱が再燃してゲーム自体も盛り上がるのではないでしょうか。
あと、今のバトルでは端末や通信環境で遅れを取ったりすることがありますが、対人戦ではそれは許されないので、お互いの通信が整ったことが確認されてからGO!となるような工夫も必要かと。
こんばんわ。
今般のゲームバランスの調整は、対人戦に向けた布石では?との書き込みを見ました。
そこで、素朴な疑問なのですが、このゲームのバトルは、所詮は連打によるどつき合い、及び相手の技を避ける技術だけであり、お世辞にも奥が深くいシステムとは言えないものと思料します。正直なところ、対人戦が実装されても、例えば、大会が開催されなど、盛り上がるのか甚だ疑問です。
私は、本家のDSによるポケモンは全く知らないのですが、単なるどつき合いではなく、ターン制で戦略を考える必要があるなど、奥が深いものと聞きました。
どつき合いの現システムでの対人戦について、皆さまはどう思いますか?楽しいものになると思いますか?
因みに、私のバトルガールの数は、あとひと頑張りで、3万勝ですが、どちらかと言えば、バトル自体を楽しむより、50ポケコインの獲得及び、金バッジを数を増やすことが目的となってます。
こんばんは。 やはり、単なるどつき合いではなく、対人戦導入に伴いもうひとひねり、欲しいですね。