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ポケモンGOの回答詳細
すみません。逆に教えてください。
3段目(CP1/3)ハピナスを倒す際に金ズリ防衛されたケースについてですが…。
1/3の相手と戦っている最中に金ズリを投入されたら、見かけの相手のCP(HP)ゲージは1400のままでチカチカ光る(点滅する)ので、投入されたことが察知できます。
その場合、1400のゲージ自体が途中で3200に戻る(増える)ことはありませんが、いくら攻撃しても全然相手のゲージが減らない状況がある程度続くことになります。
よって、3段目(CP1/3)だからといって、20秒程度での討伐は困難かと思いますが、どうでしょう?
(なお、その状況が何秒かかるのか実測したことがありませんので、あくまで自分の実戦に基づく印象です)
こんばんは。
最近、ジム戦で金ズリ防衛に苦戦することが多いです。
ただ、他のQ&A投稿の中で、対ハピナスで2アカウントでの金ズリ防衛であれば、木の実BANの制限(20個)がかかる30分以内に倒すことが可能とのご意見を拝見します。
正直、私のレベルで2アカウント金ズリ防衛ハピナスを30分で倒すのは不可能と踏んでいますが、ハイレベルなトレーナーの方であれば可能ということでしょうか?
もし可能とのことであれば、
・起用ポケモン(含技構成)と個体数
・対ハピナスバトルの内容、具体的には、大体で結構ですので、想定する対満タン、対2/3CP、対1/3CPそれぞれのハピナスとのバトル回数と所要時間、次バトルへのインターバル、HP回復など個々のプロセスの回数と所要時間
・想定している金ズリ投入のタイミング
・時間節約のための工夫
などについて教えて頂きたくよろしくお願いします。
また、不可能とお考えの方も見解を頂きたくよろしくお願いします。
間もなく種族値調整を控えていますが、ハピナスの位置付けは当面は変わらないと見ており、今後に生かせればと思っています。
おはようございます。私の認識では、1/3ポケモンにバトル開始後に金ズリが投入された場合には、バトル自体は1/3ポケモンとの形になりますが、討伐後のHP減少画面で満タンからの減少が表示されるというものです。なお、バトル開始直前のタイミングで金ズリが投入された場合にはゲージのCPの表示数は1/3のままですが、バトル開始後しばらくゲージが全く削れない表示となるので、実質的に満タンポケモンとのバトルとなっていることが認識できることとなります。ラスラプさんが言及されている仕様は認識しておりませんでしたが、如何でしょうか?
最初に断っておきますが、自分の認識違いなのかどうか記憶に余り自信がありません。ここでは、ねいてぃおさんの仰る「バトル開始直前のタイミングで金ズリが投入された場合」の状況のことをコメントしたつもりでした。金ズリ投入がバトル開始直前のタイミングなのか、1/3バトルの中間での投入なのか、判別できる動画とかご存知ないですか?なんかモヤモヤしています。お手数かけてすみません。
申し訳ございませんが、動画の心当たりはありません。私の認識では、バトルを開始して、すぐにゲージの削りが見られれば1/3ポケモンとのバトル、しばらく削りが見られない場合は満タン(金ズリ投入により全回復)ポケモンとのバトルと判別しています。
ありがとございます。承知いたしました。今度そういう状況に入ったら、注意深く観察してみることにします。
ねいてぃおさんの説明であっています。 バトル直前でCPやHPゲージが1/3の表示のハピナスと戦いながら、実際は満タンハピナスと戦っている場合に、しばらくゲージが減りません。この場合は、討伐画面で最終的にXPが+32(3200overの場合)と表示されます。逆に、1/3でしたら、+10強だと思います。ちゃんと戦ったハピナスに応じてXPがもらえてます。
ああ、その現象でしたら、攻撃開始時が分岐点です。バトル開始~実際に攻撃が始まるまでであれば、金ズリはぎりぎり間に合った扱いになります。(表示は3段目のCPのままですが、実際は1段目です)
たたたさん、neftileさん、コメントありがとうございます。少し注意深く観察すれば容易に判別できることと思います。