ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
こんにちは。
アブソル:10回くらいで1体
プテラ:15回くらいで2体
ゼニガメ:コミュデイ中に5~6体(試行回数不明)
タスクの色違いは以上です。
おっしゃる通り、コイキングは全然出ませんね。クラブやガーディやクヌギダマなんかも密かに狙ってたんですけどさっぱりでした。過度な期待はしないように心掛けています。
以前も質問しましたが、タスクリワードの色違いについてです。
タスクリワードのポケモンについては、少なくとも2つの色違い確率があると思っています。
理由は、プテラやクヌギダマでは100回程度の達成で数体の色違いが出現して、1/20程度かと予想されるが、コイキングなどのタスクでは100回以上達成してもこれまでに1度も色違いが出ていないからです(個人的経験による予想)。
すべて1/50程度である可能性も否めませんが、色違いを持っていないヤミラミやオムナイトも相当数タスクをこなしましたが、色違いが出ませんでした。
現在ですと、キャタピーやカイロス、ゴースあたりがタスクで色違いが狙えるポケモンとなっています。
これらで、皆さんがどのくらいタスクをこなして、どのくらい色違いが出ているか体感で構いませんので教えてください。
(ヤミラミやほかのポケモンで色違いを追っかけた方で、〇回ぐらいやったけど出なかった。や〇回目で出たなどの結果も歓迎です。)
ある程度の高個体が約束されるリワードで出現率も高いなら積極的に狙おうかと思っています。
回答ありがとうございます。 確かに過度な期待はしませんが、個体値もある程度保証されるから、狙えるなら狙いたいですよね…。 確かにアブソルも出やすかったですね…。 ゼニガメはコミュデイなので別枠ですね。