質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

期間限定のタスクでは色違いは出やすいと感じてます。プテラだったり。
なので、はっきりイベントではなさそうなキャタピーなんかは期待出来ません。出た方いますかね。

あとゴースの色違いって実装されてました?
ゲンガーだけだと思いますよ。

Q:タスクリワードの色違い

以前も質問しましたが、タスクリワードの色違いについてです。

タスクリワードのポケモンについては、少なくとも2つの色違い確率があると思っています。
理由は、プテラやクヌギダマでは100回程度の達成で数体の色違いが出現して、1/20程度かと予想されるが、コイキングなどのタスクでは100回以上達成してもこれまでに1度も色違いが出ていないからです(個人的経験による予想)。

すべて1/50程度である可能性も否めませんが、色違いを持っていないヤミラミやオムナイトも相当数タスクをこなしましたが、色違いが出ませんでした。

現在ですと、キャタピーやカイロス、ゴースあたりがタスクで色違いが狙えるポケモンとなっています。

これらで、皆さんがどのくらいタスクをこなして、どのくらい色違いが出ているか体感で構いませんので教えてください。
(ヤミラミやほかのポケモンで色違いを追っかけた方で、〇回ぐらいやったけど出なかった。や〇回目で出たなどの結果も歓迎です。)

ある程度の高個体が約束されるリワードで出現率も高いなら積極的に狙おうかと思っています。

  • たたた Lv.29

    Gamewithにもゴースト実装と書かれていますが…。 私は持っていません。 差があるとしたら、ゴース、カイロス、キャタピーは高いほうか、低いほうか、というのも気になります。

  • まろきち Lv.112

    おや!本当ですね。失礼しました。しかしこんな分かりにくい色違い、意味無いように思えます。どうせなら金色や赤にして欲しかったです。

  • kaz Lv.65

    ゲンガーまでは通常色と色違いの目立った差がないように見えますが、メガシンカすると別モノになるのでそれまで楽しみに待ちましょう。

  • たたた Lv.29

    なるほど。未来があるのですね。 ゲンガーは何とか1体手に入れましたが、個人的には図鑑埋めがしたいので、ゲンガーが欲しいです。 この感じだと、ゲンガータスクは望み薄(低確率)ですかね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事